質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

そろそろコレを

現状このカウンターの意味がリノセウス以外で無いので、そろそろリノセウス以外で有効活用させて欲しい・・・

どんなカードがあればこのカウンターを有効活用できると思いますか?

これまでの回答一覧 (30)

5コストスペル

自分のプレイ回数をランダムに決める。上限は9(その時カウンターがルーレットみたいになり、タップすると止まる)
その後、相手のフォロワーとリーダーにプレイ回数分のダメージ。




他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    草。天使のサイコロとか時の魔術師系統やんけ!

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    1から10まで順番に流れるから慣れると高い数字狙って出せるよ!

  • 退会したユーザー Lv.86

    止め打ち可能www パチ*カスエルフやん・・・

  • アメーバ太郎 Lv.97

    しかも奇数なら確変突入→自分の場の上限が7になって、ルーレットの2と4は当選しなくなるよ 奇数→継続 偶数→確変終了 ※なお目押しはできる模様w

  • ブラルド Lv.150

    9出した後にリノで進化込み21点出せるのに目押し可てw

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    目押し可なら9以外引いたらその差分自分フォロワーとリーダーにダメージでもいいくらい

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    スロカスエルフは草

  • 森のふじこ Lv.106

    ロザリア「アリサ………何か違わない?」

  • Hurry!! Lv.70

    メンコゲーの次はルーレットゲーでワロタww

シャドバやってるやつは2以上の数字は数えられないと思われてるからついてるんだぞ。

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    僕は10まで数えれます!

  • ああああ Lv.36

    はい天才、強すぎるからハースに行ってくれ

2/2/2
ターン終了時のカウンターの数が2なら+1/1する

6/5/4
ファンファーレ・カウンターの数が3なら疾走を得る

2
相手フォロワー1体に3ダメージ
カウンターが3なら1枚ドロー


こんな感じにコンボ数につき~ではなく、重要なのは出したときに要求したコンボカウンターで効果が発動するのとか。

  • 退会したユーザー Lv.86

    このカードが~プレイ目ならって感じですねぇ。そういうちょっと変則的な感じのも欲しいところ・・・。

ko-ran Lv151

タムリンを忘れたとは言わせないぞ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ・・・あ!(白目)

  • ko-ran Lv.151

    タムリン極太スタッツデッキ組んだけど完全な自己満足だったし、パメラドロシーフレデスとかの方が太くなりやすいし、そもそも勝てないしでサヨナラしましたねぇ!

c7 Lv317

☆フェアリープリンセス・アリア(エルフ) レジェンド
・コスト7 5/5 → 7/7
・自分がカードをプレイするたび、ターン終了時まで、このカードのコスト-1。
・ファンファーレ;手札をすべて消滅させ、「このターン中にカードをプレイした枚数(このカードを含む)」と同じ枚数のカードを引く。その後、引いたカードすべてのコストを-1する。

手札全入れ替えカード。エルフ版ドロシーのような性能。
いろいろ悪さをしそうな予感。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    悪さどころじゃない活躍しそうや・・・。まぁ手札にリノ置いておいたら消えるから、新軸になりそう。

  • ササミ Lv.3

    コスト踏み倒しは、散々経験して学んだだろう?超越しかり、獣姫しかり、ドロシーしかり、獅子しかり…

Vinci Lv32

エルフの弓術というものがあってだな

  • 退会したユーザー Lv.86

    そんなカード知りませんね・・・(屑)

最底辺 Lv229

カウンターがピカピカ光る。それはまさに激アツリーチさながら…

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    リノチャンス!

  • アメーバ太郎 Lv.97

    いや弱い、カウンターが降りてこないと当たらないぞ

  • 最底辺 Lv.229

    「私の矢があなたを貫く!」を連打しろ!!

  • 退会したユーザー Lv.86

    結果:「私の負け。」

  • 最底辺 Lv.229

    CRシャドウバースはこれでいこう

  • ドルベン Lv.54

    リ ノ セ ウ ス タ イ ム

  • 最底辺 Lv.229

    777ではなく678を揃える意欲的なデザイン!

  • もちぐま Lv.41

    震える刃で貫きそう

森のご褒美
1コスアミュレット
カウントダウン3
自分のターン終了時プレイ回数が
1ならフェアリーを手札に加える
2なら薔薇の一撃を手札に加える
3なら飛翔する狩鳥を手札に加える
4以上ならプレイ回数分フェアリーを手札に加える

みたいなプレイ回数に応じて毎ターンご褒美が貰えるアミュレットとかどうでしょう?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    こういう回数依存のもっと増えて欲しいなぁ…無論実践的レベルの。この感じなら手札も減らないしいい感じですね

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    収穫祭みたいなアミュレットタイプの実用的なカードほしいですよね…。

t Lv55

ありきたりですが・・・

4コスト フォロワー
進化前 2/3
ファンファーレ 「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ自分のリーダーを回復。
進化後 4/5

今までエルフ使っててこのカウンターの存在に気づいてなかったという。

3コス アミュレット
カウントダウン 3
自分の全てのフォロワーに与えられる戦闘ダメージを-1、カードの能力によるダメージを-2する。このカードの効果によってダメージが軽減される度にカウントを1進める。
自分のターン終了時にこのターンに使用したカードの枚数だけカウントを遅らせる。

こういうのがあればテンポエルフもやれるんじゃないかなーって。

眠り姫・プルメリア
レジェンド 8/0/∞(0/∞)
[潜伏]
このフォロワーは攻撃不能。
[ファンファーレ]相手のフォロワー全ての攻撃力を-Xし、相手の手札にあるカード全てのコストを+Xする。(X=このカードを除く、カードのプレイ枚数)

(進化後)
[潜伏]
このフォロワーは攻撃不能。
自分のターン終了時、自分のリーダーをX回復し、カードを1枚引く。




コントロール軸で白狼のお供に使える……使えない?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    コストは11以上にならないを付け加えないと流石にヤバい。白狼で引っ張って6枚くらいプレイした後でこいつ出したらほぼ勝ちとか下らなさすぎるぞ

  • クッキー Lv.55

    自分ターン終了時にそのターンのプレイ数分だけ相手ターン終了時までコストアップとかでいいのかな

退会したユーザー

6コス0/6レジェンド ユグドラシル

他のフォロワーの体力を+X(Xはこのカードを含むこのターンのプレイ枚数)
プレイ枚数が3以上ならこのカードに選択不可を付与
プレイ枚数が5以上ならこのカードはステータスに関する効果以外を受け付けない(ダメージ効果も含む)
ターン終了時、他のフォロワーの攻撃力を+1する
進化時
ターン終了時他のフォロワーの体力を3回復し、攻撃力を+1する

はぁ?
タムリンもいればエルフの弓術もあるんだぞふざけんな

リノデッキに悪用されない事を前提に考えると、プレイ回数を消費するタイプのカードですかね。
たとえば
2コススペル
対象のフォロワー1体に3ダメージ。
その後、プレイ回数が3以上ならプレイ回数を3減らし、このカードを手札に加える。

みたいな感じのカードグループを追加するのが良いんじゃないでしょうか?

3/1/1——レジェンドかゴールド

自分がこのターンにプレイしたカードの枚数分、リーダーの体力を回復し、相手か自分のランダムなフォロワーに1ダメージをプレイした枚数分与える。

退会したユーザー

バランスは考えてない。

・「ターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。をカウンター分行う」を持つフォロワー。

・「ターン終了時、カウンター分リーダーを回復」を持つフォロワー。

・「ターン終了時、カウンター分フェアリーを手札に加える」を持つフォロワー。

・スペル コスト2
カウンターが10のときに使用できる。
このターンのあと、自分の追加ターンを行う。

3/2/2 4/4
自分のターン終了時、ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ、これをこのターン中プレイした回数分行う。

7/5/5 7/7
ラストワード:
自分のリーダーに「手札の枚数で発動する効果は、手札の枚数とプレイ回数の合算を参照する」を与える。

3/1/4
ファンファーレ:
フェアリー1体を手札に加える
進化:2/5
このカードは進化時にプレイしていた回数分攻撃できる。

5コス アミュ カウント30
自分のターン終了時、そのターン中にプレイした回数分カウントを進める。
ラストワード:
次の自分のターン中、自分の場にエルフ・フォロワーが出るたびそれは疾走を持つ。

コスト17 森の怒り スペル

このターンのプレイ数だけこのカードのコストを-1する。
このカードのコストはこのカードの効果でのみ変動する。
このバトルに勝利する

テキスト
怒れる異形を止める術は無い

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    異形って、もとネタじゃエルフの森を破壊しに来る怪物では?前にQ&Aでみた気がする

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    マジかよ!全然知らなんだ!寧ろ森の最終兵器とばかり思ってたわ

3/1/4
ファンファーレ
このターンカードをプレイした数だけ相手フォロワー全てにダメージ

4/3/3 → 3/3
進化時
このターンカードをプレイした数に応じて下記の効果を自分の場のフォロワー全てに付与。
2以上: +2/+2されて、次の自分ターン開始時までフォロワースペルアミュレットの効果によるダメージを受けない。
3以上:次の自分ターン開始までフォロワー、スペル、アミュレットの効果によって破壊されない。
4以上:さらに+1/+1されて守護と突進を持つ

・・・とか?

前者はマヘスが泣きそうだし、後者は進化時限定とはいえやり過ぎな気がするけど

2コストスペル
フェアリー2体を出す。
このターン中に(このカードを含めず)カードを3枚以上プレイしていたなら、自分のフェアリーすべてはペタルフェンサーへ変身し守護を持つ。4枚以上プレイしていたならペタルフェンサーを+ X/Xする(Xはプレイ数-3)。

変身なので前のターン場に出していたフェアリーもスペルを使用すると召喚酔いしちゃうし、バフ効果も消えるんですけどね。


自分なりに色々考えてみましたが、結局のところ手札消費が激しいので、カウンターを大きな数字で使うのは1ゲーム中に1回限りな気がしますね・・・(ならリーサル(リノセウス)に使いたいや・・・

セウスのテキストに一文つけ加えるナーフをしてプレイ数を貯蓄する効果をリーダーに付与するカード作れば解決すると思う
リノセウスの効果が「このターン中にカードをプレイした枚数と同じだけ+1/+0する」なので これに
「その際他のプレイ数を増やすカードの効果が付与されてた場合その効果を取り消す」
とかやってくれたらリノセウス以外の軸とか増えると思うんですけどね…

最底辺 Lv229

真面目に答えるわ

フォロワーでもなんでもいいんだけど

自分リーダーに「自分のフェアリーは[このフォロワーを場に出したとき○プレイ時なら××←2から順番に何個か]の効果を得る。」を付与する。

わからんかったら聞いてくれ。自分でも頭おかしくなって来た。

××についてはドローとかダメージ、バフとかエルフ強化できそうなの入れたらいいんじゃない?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ああ、なるほど。例えば2プレイ時にフェアリー出したら疾走を、3プレイ時に出したら+1/1みたいな感じですね。面白そうや!

  • 最底辺 Lv.229

    フェアリーで戦えるし、「2プレイ時にフェアリーを手札に加える」とか付ければ、2プレイボーナス使ってもハンドロス少なくすむ。エルフの特性いかせるカードやと思うけどな

  • 最底辺 Lv.229

    フェアリーそのものの強化じゃなくてエルフカードの補助が望ましいな。カードゲームしよう

4コス アミュレット 大妖精のいたずら
このターン3枚以上プレイしていたら、お互いのデッキの中からランダムなカード一枚交換する

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    相手「ファ!?森の聖域!?」

  • なんむ Lv.12

    相手「バハ引けないンゴ さては何かと交換されたンゴね?」シュッ 死神「お待たせしました ババです^^」ギャエ- ズバッ

3コスト アミュレット
自分のターン終了時、このターンプレイしたカード枚数と同じコストを持つフォロワーをランダムに一体自分の場に出す

  • 退会したユーザー Lv.86

    このカードプレイ時に「1」は確定なのでウォーターフェアリーが活きそう・・・

タムリンいるじゃん?

でもリノがあれなら2/1/2でも良かっただろうになぁ…それでも微妙だが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    いるんだけどなぁ・・うん、ね?(白目)

  • ブラルド Lv.150

    うん、確かにね…

発動時点でプレイ回数を固定するカウントアミュ出そうぜ(ゲス顔)

  • 退会したユーザー Lv.86

    よっしゃ!7に固定や!

すぐに浮かぶのは回復かなぁ。
プレイ回数1回につき回復量1アップ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフクイーンとか低コスにしてその系統で出してほしかったなぁ・・・強いけどさ

収穫祭(ボソッ)

  • 退会したユーザー Lv.86

    あれは「2」ではなく「3」でしたねそういえば・・・

てん Lv62

そのカウンター

リノセウスに必要なのかを問いたい。。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ぶっちゃけいらない・・・(小声) でもプレイ数参照強化カードってアレしかないし・・・

  • てん Lv.62

    確かに弓術くらいしか見ないな あとは3コスのあいつがいる

2コスト スペル
プレイ数分のダメージを相手プレイヤーかフォロワーに与える

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    おお、それはつよ・・・ん?リノセウスじゃねぇか!

  • ブラルド Lv.150

    使い回せないからリノセウスより弱いんだよなぁ

  • Jack@ Lv.36

    盤面圧迫しないからリノとセットで輝くぞ(白目)

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    守護貫通するからむしろリノより強いんだよなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×