質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kz Lv90

突然のリーサル あのカードが!

皆さんもこうゆうことありませんか?全く採用されないカードにリーサル取られることが。僕は弟とルームマやってたとき弟のデッキは僕が勧めた白狼エレファントだったですが、弟が白狼を自爆させたとき弟の手札は2枚だったのでお前下手すぎwwって思ったんですが次のターンまさかのフェアリープリンセスがきて一気に弟の手札が9枚になりエレファントの11点パンチで無事負けました。皆さんもこうゆうことがあったら教えてほしいです!

これまでの回答一覧 (13)

こうゆうが気になって仕方ない

  • Y・U・A Lv.330

    音で読んだげて!…あ、読んであげて!

ダークアリスのデッキを試運転していた時にウィッチと当たったのですが、マジカルガール・メルヴィの効果でライブラリアウトさせられた時ですね。
結構な接戦だったのですが盤面を制しやっと勝てる…と思ってたら完全に予想外のところから決められたので驚きました。
このリーサルは流石によめなかったです笑

え!?なにこの…何!?

他1件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    杉田にオーバーキルされる諏訪部

  • さばじる Lv.64

    手札どうなってる...(ゾディアック)

兄弟仲よくて微笑ましい限り
私は 竜爪 無謀 オーガ otkされました

結構昔のことで何時だったかはハッキリとは覚えてないんですけど

確か7tくらい、こっち頭8で盤面にズラリと並んでて向こう盤面空、進化権切らしててミミココも無いし墓地も20溜まってないし次ターンで勝てそうだなぁという状況
相手ハンド2→3、ハウル発動で盤面埋まって「勝ちやん」と思っていたらゴースト1体が特攻してきて王降臨、こっち頭8→4
「やっぱ勝ちやん」とか思ってたらまたハウル発動されてゴースト4体でそのままリーサル

トップで負けた形ではあったんですけど何か大道芸見せられてる気分になって気持ち良く負けられました

庭園ドラゴンのお相手様にゼル→スカルドラゴン→アンリエットという浪漫コンボをもらいました
ライフほぼ満タンからの10点→14点のワンショットでした
あんな風にやられると逆に清々しいですね

皆さん(もこう)いうこと…
に一瞬見えた。そしたらもこうさん関係なかった。

他1件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    ...放置するわ。

  • 退会したユーザー Lv.107

    (⌒,_ゝ⌒)ヴォイ!

退会したユーザー

竜神は全く採用されないカードですか?

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    天窮は悪くは無いんだけど微妙に使い辛いんだよね。ワンテンポ遅れちゃうし相手依存なのがあんまり好きになれないです。たまに1枚入れるんだけど活躍する時としない時の差が結構激しい印象。守護貼られるとほんとに悔しいw

  • 退会したユーザー Lv.107

    今回の弾で大分フォルテウルズワンショットが決めやすくなってるから助かる。

退会したユーザー

雪だるま2体いる状態で、刃刃力場魔法剣運命運命された
力場OTKは予想外

OZ Lv103

ロイヤル(自分) 対 エルフ(お相手)

自分「こちらは体力ほぼ満タンに対し相手は瀕死、守護持ちも複数体並べてリノ対策も万全! 白狼で何持ってきたか知らないけど、二連白銀の矢でも届かない! 勝ったな!」
相手「0コス根源」
自分「ファッ!?」
相手「はいリノコンボOTK」

白狼で確定サーチにしてまで使ってる人がいるとは……私が知らないだけで割とメジャーなの?

他3件のコメントを表示
  • 古本市場 Lv.21

    ROB期は割と白狼白銀型と白狼根源型で二分されてた印象(OTKは別として)。ミニゴブナーフで白銀型が増えたけど序盤のスペルアミュ充実してまたリノ確定サーチ構成安定してきたから白狼根源出てきてもおかしくはない。

  • はすた Lv.55

    白狼が0コスにするカードとして白銀、異形のほかに根源あるってのは聞いたことがある。7Tに遅延で使うこともできるし、ほかの2枚より安定しそう。

  • 退会したユーザー Lv.5

    白狼根源OTKはかなりメジャー

  • トパーズ Lv.19

    あー、そのタイプは自分も使ってるわ。ネクロの死の祝福や土のカデゴ軍団に対する回答になるから

退会したユーザー

友達がシャドバ始めてそれで初めて作ったデッキが異形で、0コス異形フェアリーアケロウで盤面ロック食らった後にカムラがスノーマンに変えられてリーサル食らったことならある

退会したユーザー

むしろそれを騒乱期してた側
アザゼル出して(先行9ターン目)調子乗ってイージス進化してきた所をサハイスラ、バハ、進化ルシかサーヴァントをラウラで決めてフィニッシュしてた(ランクマでも勝てるネタデッキだった)
ちなみにこれバフォメットがナーフされたからアザゼルサーチ出来なくなって使えなくなった(ナーフはエンハだけでいいじゃんこれないと回らないから勝てない)

他1件のコメントを表示
  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    その流れだけなら、今のバフォの方がラウラもサーチできて安定しそう・・。

  • 退会したユーザー Lv.78

    使えばわかるんだが違うんだわ 単純にニュートラルばっかという訳ではなく序盤、中盤の部分をヴァンプに相当任せているためにサーチが効かなくなるのはきついし安定しない そもそも倉木が出たというのもある あとアザゼル引けないととてつもなくリーサルが遠い もちろんイージスなどに勝てなくなる

とりあえず弟さんからそのバトルのコメントもらってきて
お兄ちゃんpgrって感じだったのかな

  • kz Lv.90

    どうやら1枚手に入ったので、ピンでいれたら以外と刺さったらしいからいれているようです。後関係ないですがそのフェアリープリンセスプレミアだったのでまあまあイラつきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×