質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロ

アグロ,フェイス 使ってて楽しい?
勿論人によって楽しみ方違うけど全く頭を使わず,先行取れなければ苦しく基本的にトップ解決のデッキの楽しいところがイマイチわからない
楽しみながら使ってる人教えて!

これまでの回答一覧 (36)

Lv122

楽しみなんて人それぞれじゃろ
まーたアグロフェイス否定俺カッケーか(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    あんまり回答になっていませんね 世論否定俺カッケー勢はこれだから…

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    楽しみ方は人それぞれだから、特定のデッキタイプを否定するようなこと言うなってことだと思うけど。普通にアグロの楽しみを知りたいなら「頭を使わず」「トップ解決」なんて言葉使わなくてよくない?これじゃただのアグロアンチの荒らしとみられてもおかしくないよ。

  • シクラメン Lv.55

    超越ぶっ******ためとでも言っておけばコントロール系のガガイのガイは喜ぶよ

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    この回答にイイネが多いのが現実。スレ主は世論(笑)とか言ってないで反省してどうぞ

楽しいとかそんなんじゃねえんだよ
現実世界で努力も実績も残しやしない、無気力で薄い人生経験の人間だからこそ
人権を、自尊心を、承認欲求を、その全てを得るためにランクマッチという分かりやすい指標の上を目指す
そしてそこにたどり着くまでに「楽」な手段だからアグロを使う

お前、もしかして
まだシャドバを楽しむものだとか、考えているのかね?

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マジで!?知らなかったです…(;・∀・)

  • 退会したユーザー Lv.78

    じゃあなぜシャドバしてるの? 楽しくないのにゲームするのは少しわからない

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ゲーム?楽しむ? 遊びじゃねえんだよ!!! 勝て‼勝たねば存在価値などない‼1%でも高い勝率を‼効率を‼求めろ‼ ってことなんじゃね。私はランクマッチ楽しくないので今日もpickに籠ってますが。

今のフェイスロイヤルはともかくとして、むしろアグロの方が頭使いませんか?低コストが多いので序盤から選択肢が多く、進化権も相手フォロワーに対して使うかフェイスに対して使うかで大きく変わってきますし。
ビショジの私が言うのもあれですが、セラフやイージスなどのコントロールの方がフィニッシャーが着地するまでフェイス行かずにひたすら除去守護繰り返してるだけで頭を使ってないように思えます。

他3件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    構築も考えさせられますね..アグロは基本コピーでしたが1から作るとまあまあ頭使いました。

  • りょーつ Lv.29

    それな。アグロを脳死だと思ってる奴は使えばわかる。アグロでも頭使わないと拾えない試合が何個もあるってことを。 俺もミッドレンジとかコントロール好きでよく使ってる身だが、意地張らずにアグロ使えばわかると思うけど。事実なんだし。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    アグロは序盤の動きが重いので、バランスはすごく気を使いますね。ドローでごまかしも利きにくいですし。メタも見ながら回して調整、回して調整の繰り返し、これが楽しい。

  • 退会したユーザー Lv.2

    自分もセラフとかネフテイス使いますが打点気にしなくていいので楽に感じます。アグロはアグロ同士で当たると盤面と打点両方気にしないといけないし結構シビアな気がします。今のフェイスロイヤルは先行取ったら盤面無視で良さそうですが

違うんや

コントロールデッキと正面から戦いたくないだけなんや
イージスやバハとかネフティスとかとやりあって何がたのしいの?

他4件のコメントを表示
  • はーちゅ02 Lv.60

    コントロールじゃないけど超越も追加で(追加というか最上段に)

  • 退会したユーザー Lv.82

    超越ランプイージス辺りをシバけた時が最高

  • さかつき Lv.42

    超越のストレスがなくなるってホントに大事

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    超越に関してはアグロにした時点で余裕だから別に何も思わんけどコントロールから転向したプレイヤーはそうもいかんか

  • きのこ Lv.98

    コントロール相手に負けるときは露骨にメタ張られてる感じするから、それはそれでストレスになりそうですけどね…

うどん Lv129

速攻が無理とかもうカードゲーム向いてないよ

門下 Lv24

めっっっっちゃくちゃ楽しいです
相手のやりたいことをさせないというのがカードゲームの醍醐味なので

全く頭を使わず
これ如何に
結構使いますよ

使ってみたら分かりますよ~

勝てるときの波と勝てないときの波の違いと共に
byフェイスロイヤル&アグロヴァンプ使用者

退会したユーザー

フェイスロイヤルで配信してる人を何人か見ましたけど
皆そんな楽しそうじゃなかったですよ、守護を出されたら
即リタイア、ブン回らなければ即リタイア、負けが込むと
愚痴ばっか、そこまでしてグラマスになりたいって事なんじゃないですかね(適当)

  • Fersim Lv.35

    WLDでのグラマス配信系は大体苦痛そうだったのは見えましたね・・・・

退会したユーザー

シャドバやってて楽しい?

逆に事故で動けないゲームが楽しいか?

アグロ使う理由は毎ターンきちんと動けることが、
楽しいということもあると思うゾ。
エルフなんて1コスト入れれば入れるほど、
動きやすくコンボしやすくなるし。

それにトップ解決アグロに限ったことじゃない。
トップバハ、グリームとかよくあるやろ。

それとあんまり煽った質問はよくないと思うゾ(煽り勢)

kz Lv90

別に脳死じゃなくて頭を使っている人もちゃんといるって言いたいですが、今のロイヤルはあなたの言う通りかもしれませんね。(先行やトップ解決) 質問については基本使いませんが使うときは乙姫様入れたりして楽しんでます。

b321065 Lv44

使うと楽しいですよ。というより、構築段階から楽しい。どれだけ速いデッキにできるかとか息切れしないようにするか、速さに寄せるとか考えながら作ると楽しいです。使っても、自分の想定通りに回せたときは楽しいです。速攻で勝つというやりたいことができるので、そういう系のデッキが好きな人は楽しいです。結局コントロールもやりたいことをして勝つというところは同じです。

退会したユーザー

楽しさより効率でしょう
自分が使う側になれば不満もなくなるかと

アグロやフェイスを楽しめる人は、1戦ではなく数戦や1環境を1つのゲームとして楽しんでいるのではないでしょうか?

そういう意味では、1戦1戦、1ターン1ターンでしか頭を使えない人には理解できない事かもしれませんが、結構頭を使おうと思えばいくらでも追及するところはあるかと思います。

もちろんゲームですし、気楽に頭を使わないでやるのも悪くないと思いますし、人それぞれでいいと思いますが・・。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    あ・・ちなみに私自身は、あまり頭使わずにのほほんとネタデッキ組んでニマニマしてる楽しみ方なので、あまりアグロやフェイスは好みませんし、正直環境とかあまり関係ないです。

草方 Lv52

ミッション用
楽しい楽しくないじゃない、楽しむための稼ぎなんだ
そもそもシャドバはアグロとコントロールで比べたらだいたいアグロの方が安く組めるしプレイ難易度も事故も少ない
早く回せるからミッションも早く終わるし時間が余ればそれだけメインのクラスに時間を割くことができる

ぶっちゃけ安く組めてアグロに高い勝率を誇るコントロールとかでもない限り使い続けると思う

t Lv55

環境以外で遅いデッキが増えてきてるからって湧いてきてる超越を
アグロネクロで轢き倒すの、めっちゃ楽しいです

Lv10


ここしばらくランクマ原初でまわしてましたが、使ってるのが嫌になってくるんですね。マリガンの時にあぁまたppあげる行為がはじまるのか。10ターン超えの作業がはじまる・・・と。相手の手も考えないと勝てないので結構きついです。

そんなときフェイスロイヤルやりたくなるというか、いいなーというか。ポンポンとテンポよくフェイスいって次また次と。
でもメタも結構いて当たると何もできずに終わるけど。

トップ解決どころか最近は先行で手札が3枚余ると言う、笑えない状態が多発しているよね。

123アリスムーブが楽しかった絵合わせ組が楽しめているんじゃ何ですかね。(超私怨)

6Tリーサルとか楽しい。エフェメラ、ケルベロス、ミミココハウル進化で14点リーサルしてゴメンなさい。

つよいけど楽しくない
後攻で1コス無かったらまず泣く
マリガンで456コスばっかりで泣く

脳死でアグロ使ってるアグロの面汚しをアグロで逆に倒すのが楽しいです。例えばアグロイミラーで、先行取ったからって全部顔面しか来ない奴は返り討ちにできることの方が多いので。

他1件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    あるある。フェイスロイヤルでフェイスしか来ない奴は、本当に脳死で回してるんだろうなって思う。

  • きのこ Lv.98

    でも少しでも処理に回るとトップ解決ですらリーサル見えなくなることもしばしば。1コス2桁のフェイスは脳死顔面より強いムーブがないのかも。アグロのくせにミラー意識してかホワパラ入れてたロイヤルには参りました。

相手が何も出来ずに沈んでいく様がとても楽しいですね
アグロデッキ使用時は、プレイングに美学を求めるのではなくプレイヤーを倒すことに愉悦を感じる楽しみ方をするので、「頭を使わない」とかの指摘はお門違いです

リアルカードゲームで知人に向けたくない戦法であることは事実ですがね

退会したユーザー

考えなくても勝てるのが楽しいんじゃね。

大体ランク上げやミッション消化で使ってる人がほとんどだと思うけど。
楽しくて使ってる人はほぼいないと思うぞ。

ko-ran Lv151

処理ってやったぜ感はある

昆布とかコントロール秘術とかに疲れたら使えば新しい見え方があるかも

楽しいですよ
普段遅いデッキ使ってるので新鮮

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…敢えて触らないようにしてたんですが、以外と悪くなかったりしますかね?

  • 黒い秋 Lv.18

    肌に合うかはわかりませんが楽しさがあるのは間違いないと思いますよ 個人的には遅いデッキでは普通やらないようなことが出来るので良かったです

勝てるので楽しいです

hoge Lv70

騒乱期に潜伏フェイスロイヤル使ってたけど環境にぶっ刺さってネクドラカモれてたから楽しかった
お得意のサハバハゼル、ライブラ、ウロボもイージスもヘクターも手札で腐ってんだろうなぁと思ってわらってましたね。

結局自分で悩み抜いて構築したデッキで勝てたらアグロでもなんでも楽しいですよ。
特に騒乱期のヘクターネクロへはオルトロス警戒でカエルのヘルス3を維持したり、祝福のネクロマンス6を貯めさせないようにクノイチエッグ殴らなかったり割と考えることはありました。

今のフェイスロイヤルは使ってないからプレイング分からないですが・・・

シャドバやめろ

運営的には10ターンたっても終わらないコントロールこそ悪。

アグロ云々ってのとは違うけど

トップ解決を楽しめないプレイヤーは
TCGには向いてないと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×