そのうちナーフされるだろうなってカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
346 Lv18

そのうちナーフされるだろうなってカード

なんだと思います?
自分はデスタイラントで…ナーフされたらシャドバ辞めようと思ってるくらいには愛用してますが

これまでの回答一覧 (24)

1/1/2スタッツフォロワー全部

他4件のコメントを表示
  • 346 Lv.18

    やっぱりこのゲーム根本から…

  • 退会したユーザー Lv.123

    死霊が一番頭おかしいと思ってる。アグロだったらクイブレの完全上位互換だし。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    原初暴れてる今だとアイボリーもなかなかのものだと思うぞ

  • ががが Lv.6

    いいね!

  • アメーバ太郎 Lv.97

    私はカルビーが嫌いですね

アルベェェェェル!

水巫女と一緒に絵違いだからナーフされないって幻想をぶち壊してくれ

  • 346 Lv.18

    クラスは違えど、進化すればジェネより高打点…あとはジャングルも

超越リノ
運営「新しいクラス特性活かしたフィニッシャー用意しました!」(象さんギカントキマイラドーン)
俺ら「うーん、超越(リノ)ww」
運営「同時にクラス特性を支えるカードも追加します!」
俺ら「うーん、超越(リノ)ww」
運営「…土やニュートラル軸強化するか」

いい加減そのクラス自身の首締めてるんだしナーフした方が良いとは思うんだけどなぁ…

他4件のコメントを表示
  • 346 Lv.18

    なぜクラスコンセプトの完成形を初弾で出したのか…ちなみに少数派だと思いますが、リノは嫌いじゃないです

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    他と比べても飛び抜けてゲーム性無い上に自らの首絞めてるとかなんで実装したのか尋問したいレベル。

  • てん Lv.62

    ゲーム性が無いって根拠を教えてくれ

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    超越:相手がアグロかどうか、それだけで勝敗が決まるマッチングじゃんけん。 リノ:相手が面倒な守護を貼らなければOK。ほとんどそれだけ。 もちろんこの2つだけでなくフェイスロとか大概なのも多いけど相手からすればこんな感じ。簡単な要素で勝敗が決まるからゲームしてる感がないと思う、相手側はね。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    別に組み方次第では超越だってアグロと戦えるんやで(魔海超越以外でも)ただ現在の超越以上に事故率が上がるから実際のところ現在の超越がうまく回ったほうが全体として勝ちやすいからそうなっているだけで

退会したユーザー

超越
Fロイヤルと原初がナーフされて速度が遅くなったらいよいよヤバイ

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

デスタ、竜騎、大王、アルベ、トランプ、水巫女、リノセウス、奇術師、バハは危ないと思ってる

まぁ環境とったデッキのアカン奴がナーフされるだろう

他1件のコメントを表示

天国

竜の卵と同じ感じになりそう

  • 346 Lv.18

    その仕様だと王がtier4に転落ですね(階段だけに)

高打点疾走全部!

みんな攻撃力が-3されるんだよ

  • 346 Lv.18

    正直、疾走で許される最大打点は7と思ってます。条件きつくて10かな…

ko-ran Lv151

一個ずつだせば
リノ巫女エメラダ大王超越イージスアルベ

パワカあげただけだって?
まあ全部すんごいパワーだからね仕方ないね

他1件のコメントを表示
  • 346 Lv.18

    うーん、このミルフィーユ

  • ko-ran Lv.151

    全体的にアッパーだしな仕方なし

退会したユーザー

ネフ、モル、カムラナーフはマジ勘弁
バハ期からずっと歩んできたのにいなくなったら立ち直れない

他4件のコメントを表示
  • 346 Lv.18

    ネフはモルカムラが強すぎるだけな気がしますね〜

  • 退会したユーザー Lv.78

    そこは許してくださいな そもそもネクロにコントールのフィニッシャーが少ない問題を解消して欲しい

  • まふー Lv.29

    ネフとモルはいい だがカムラ、てめーはダメだ

  • Lv.93

    カムラくん9コスにしよう(暴論)ネフティスから出すと言う意味では弱体化しないしいいやんけ…

  • 退会したユーザー Lv.78

    そもそも環境トップにならないからナーフされない件について

多軌 Lv31

骸の王
初期は最弱とも言われていたけど、カードが追加されるたびに低コスのアミュやラスワフォロワーが増えるので、ゆっくりだけど着実に、しかも永遠に強化され続けるカードだと思う。

  • 346 Lv.18

    サーチが来たら確実にナーフですね…サーチ来ないで(切実)

白彗 Lv59

円卓かなあと。ジュリジュリは辛いところがある( 'ω')

デスタイラントはないでしょうね(バッサリ)

  • 346 Lv.18

    TOG以降ビクビクしながら使ってるんですが、大丈夫ですかね…?

退会したユーザー

アルベール
今までは環境トップじゃなかったから難を逃れてきたけどもう言い逃れはできない気が

どっちかと言うと円卓ジュリのが問題だけど
あとバハもついでにナーフされて(๑>◡<๑)

  • 346 Lv.18

    バハはイージス耐性つけてフォロワーしか殴れないようにすればイメージも守れてwinwin、アミュ軸は…うん…

ブラッドムーン

復讐がこいつのせいで台無し

  • 346 Lv.18

    KMR公認の壊れでしたっけ

退会したユーザー

愛用しているクラスで出すならカムラと大王
弱体化案は他で挙げたので置いておいて、個人的にオーバースペックが目立つのがこの2枚

  • 346 Lv.18

    ネクロの7コスは強いですよね〜

退会したユーザー

偶像「ドキドキするなぁ…」

他1件のコメントを表示
  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    スカルフェイン「獅子もナーフされちまったし。次は俺の番かも…」

  • 346 Lv.18

    賛美バース来ちゃうかー

疾走カード

  • 346 Lv.18

    高打点連打でハイ終わり!は流石に、ね…

ROB以降のカード全般

  • 346 Lv.18

    エボ以前にもヤバイのがチラホラ…

eos Lv152

飢餓

能力的には3コストでも十分強い。
あと同一クラスで2コスト3点を複数持てるというのはアドに思えるので...。

他1件のコメントを表示
  • 346 Lv.18

    飢餓で複数消すと音が気持ちいい、まあ飢餓よりはゾンパが先に来そうです

  • eos Lv.152

    エンハでネクロマンス無しの祝福を撃てるのは強いですね...。

退会したユーザー

超越。

カードプールが充実してしまえばいつか必ず来るものだと思っています。

ナーフされるか、あるいは使用制限が設けられるか、どちらにせよ赦されなくなる日が来るスペルでしょう。

今回のパックでそろそろ際どいところまで来ているんじゃないかなあとも。
今レジェのギガントキマイラも運営が超越に代わるフィニッシャーとして用意したカードなのかなあなんて思ってたり。

他3件のコメントを表示
  • 346 Lv.18

    超越はお手軽すぎる気がしますね〜

  • 退会したユーザー Lv.5

    あるいは致命的なまでに超越をメタるカードが登場するか・・・ですね。"ファンファーレ:お互いの手札のカード全てを消滅させ、同名のカード全てを手札に加える"とか出たらどうでしょう(暗黒微笑

  • 退会したユーザー Lv.64

    それはあまりにもクソすぎる。元のコストが最も多いカードを一枚消滅させ、同じカードを手札に加えるが限度だろ

  • 退会したユーザー Lv.5

    超越ナーフせずに致命的なまでにメタるカードを出すって想定なんでね。あまりにもクソすぎるって言われるレベルですよ。これだけだと汎用性皆無なんで、まだ付帯効果も欲しいところです

エルフ…リノセウス
ロイヤル…ビリおじ、トランプ
ウィッチ…Wレヴィ
ドラゴン…闘気、大鎌
ルナ…骸、不死者、デモイ
ヴァンプ…エメラダ、血月
ビショ…神魔

前までタイラントリーサルは称賛してたのに今では無言になってしまった。ミントが使われなくなって寂しい…

  • 346 Lv.18

    ドロー中毒者としてはイーターは勘弁していただきたい…

神鼻 Lv3

ありきたりですけど、環境TOPの原初とそれを支える水巫女かなぁ・・・?原初はコスト↑ステ↓するとか戦闘で破壊できるようにするとかで、水巫女は効果を進化後だけにして使うタイミングを慎重にさせるとか?
同じくTOPのフェイスロイヤルの切り札アルベールですけど、他のデッキだと強いエンハンスも今流行りのフェイスで9ターンまでもつれ込んだ時点でドロソ不足による手札枯渇で相手に有利取られるということで来そうにない気も。ただ、他の低コスト疾走辺りに調整は入るかもですね。

他1件のコメントを表示
  • 346 Lv.18

    月末ナーフに期待ですね〜

  • 神鼻 Lv.3

    ご丁寧に返信ありがとうございます。 因みに、原初と水巫女は持ってませんがアルベールについてはまさに今日構築済みを買って、このサイトを見ながらフェイスを組んだうえでの感想になります。 しっかり除去されたり、1ターンに2枚出ししたりすると5ターン目で手札2枚とかになったりも・・・。 しかも、紹介されてるフェイスロイヤルには階段やベルエンといったドロソが無いので、本当に後半はジリ貧になるなというのは実感しました。

エメラダかな。
個人的にはカラボス様ナーフされたら泣く。
ヴァンプのデッキの半分が弱体化するし。

他2件のコメントを表示
  • えぷ Lv.15

    申し訳ないが頭ワンダーランドドリームズのカードを片っ端から潰していくのはNG

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    もう既に轢かれまくった後ですがね、、、そもそも壊れを含めアドが高いカードが生まれすぎましたからね(´・ω・`)

  • 346 Lv.18

    復讐時疾走はワンダーランドキメてますね

疾走能力系全般

サハクィエルと抜刀術
上位コストまで踏み倒せる系のはヤメナサイ

  • 346 Lv.18

    サハは高コスNのパワーがぶっ飛んでるだけなんで…

超越は枚数制限して欲しいな、トランプ、大王、レヴィ
、巫女は進化後のスタッツを+1.1とかにすればいいかな。カムラは回復すんの辞めてくんね?リノセウスが一番嫌い。コスト3にしてくんねーかなリノにOTKされんのが一番腹立つ。次点で超越かな。愚痴みたいでごめんなさい

  • 346 Lv.18

    能力詰め込み、バースト系は見直した方がいいですね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×