質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

激ムズコンボ披露会

目標であったアンドロメダのスリーブも回収し、ランクマに潜る意味もなくなったので某動画で有名になったであろう天空城OTKをフリマでチャレンジしたのですが、アグロや原初が湧いてるせいもあり、成功までに25回ほど負けてしまいました。
普段露骨なネタデッキはあまり使わないこともあり、想像以上の長い道のりだったのですが、皆さんはこんなネタデッキ(ファンデッキ)のコンボを成功させる上で一番苦労したものってどれですか?


p.s 墓地のため方からしておそらく祝福あったであろうが、こんなデッキの為に使わないでくれたであろうお相手の方心から感謝します。

これまでの回答一覧 (33)

忌むべき悪魔+ロキその次のターンに忌むべき悪魔進化させてロレアでバフかけると忌むべき悪魔でOTKするコンボ

他4件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    悪魔の像のスタッツがここまで上がるなんて……w

  • Uzak Lv.224

    まさかロキロレアやる人がほんとに居たなんて・・・(ネタでロキロレアはよと発言してました)

  • タカタカ Lv.14

    これ淫夢バースに上がってた動画のやつやん 動画のタイトルぐらい書いたら?

  • 耳朶爆発 Lv.225

    これの投稿日とその動画の投稿日見てこっちが先

  • タカタカ Lv.14

    はえ〜まさか本人!? 面白い動画ばっかりだからいつも見てたゾ これからも頑張って❤️

退会したユーザー

実際にやってないけど、冒険セラフのドミノコンボ

7t ブリキ
8t ブリキ
9t ブリキ
10t 冒険+セラフ

次のターン勝手に勝利してくあら不思議

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    兵隊がでてお茶会割れて、の繰り返しかあ、お茶会3枚キープが大変そうだw

  • Y・U・A Lv.330

    お茶会キープはもちろん出て来たブリキは最終的に処理されてないと盤面空かないという窮屈コンボ

最底辺 Lv229

イージス出すのが悪い

他7件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    えっとこれは……ダメだ状況が理解できないw差し支えなければ説明お願いします。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    大狼はフォロワーが出る度にスタッツを上げるので、使役者でフェアリーをひたすらイージスにぶつけて打点を上げたんでしょう。ケージでガンガン増えますから。

  • 最底辺 Lv.229

    大狼は自分がフォロワー出す度に攻撃力を+1します。大狼は前のターンに出しておきました。このターンはレオネルの効果で0コストにした使役者を場にだし、疾走を持ったフェアリーをひたすらイージスに特攻させ大狼の攻撃力をリーサルできるところまで上げました。理論上は進化せずとも20点削りきれるコンボとなっております。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    成る程wイージスはこういう時格好の的になりますよね。にしてもすごい

  • 最底辺 Lv.229

    モルは演出が長く時間が足りない…イージススリーブを見て「来たな」と思いました。フェアドラと狼を同時に出すと相手はフェアドラが勝ち筋だと勝手に思い込み狼を無視します(守護ついてるから普通に守ってくれるし)。実際このバトルのフェアドラの攻撃力は15前後ありましたし。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    フェアドラ囮とは…発想力の違いを痛感してしまうw

  • ポロロ Lv.44

    pp全部消費してジャスト20じゃないか(間に合うか知らんけど)

  • 最底辺 Lv.229

    イージスならギリギリ。モルは無理。ジンジャーとかならいけるかな(適当)

退会したユーザー

運 ゲ ー 大 成 功
WLD期ですが・・・

楽園 Lv20

淫夢バースの一つだけど
迫真ヴァンプ部 ソウルちゅっちゅギガントの裏技
はネタ抜きで見所しかないから見ておいたほうがいいゾ

  • Azel Lv.39

    あとツヨロイ

退会したユーザー

最近ならこれ

まずppブーストしまくったらリタイアされるし、バハメンコで勝ってもリタイアされるし、アグロメタってるからアグロの攻撃凌ぐとリタイアされる。
あと普通にデッキスロットカツカツだから事故って負けるのも勿論。

リタイアやめちくり~。

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    まあ今ドラゴン使うとそうなってもおかしくないかなぁ。ヘイト集めちゃってるし

  • 退会したユーザー Lv.123

    てかやってて思ったけど盤面が竜爪魔海サタンピュートーンってアスタロト無しでも勝てる気がする

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    普通に殴っててもリーサル取れる範囲内ですね彼らのスタッツだとw

  • ポロロ Lv.44

    黒死黙示で詰む可能性

Fersim Lv35

理論値最速7t でotk決まれる抜刀レオ兄カースドロイヤル
5tまでに必要な物抜刀術レオニダス相手に盤面にレオニダスを倒せるフォロワー
6tまでに必要な物カースドジェネラルアサシンそしてランダム除去AoEやアミュ破壊などされない運
7t ゲルト3枚
必要な物7枚 (ドロソ無しで先行10枚後攻11枚の中で)
私は運が無いので出来ません(半ギレ)

他1件のコメントを表示

異形でゴツめの守護退かしたあとにアンリエットで異形砲。
デッキの基盤すら出来ていませんがニュートラル化した骸にセイレーンの涙で鎧を装着させる満足ネクロを作ろうと今は奔走しております…

他1件のコメントを表示
たみ Lv79

メドゥシアナを召喚するのもそれなりに苦労しましたが、レジェンドのメドゥーサちゃんとゴールドのメドゥーサちゃんでシンメトリーを作てみました。(1回成功するのに2日かかった模様)

やることは単純だけど実際やってみると思いの外難しかったやつ

Uzak Lv224

このデッキの最速OTK
サブプランをいくつか用意しているのでこのデッキのOTK難易度自体はそこまで高くはないです
が、最速となると話は別でこのデッキの最速OTKは5Tで強烈な右手力を必要とします

1T コンボを成立させるためのカードを引くことを念じる
2T 託宣
3T 託宣×2
4T 無謀設置
5T 鏡、猛竜進化フェイス、エースフェイス

相手盤面に守護1枚たっただけで崩壊しますが、今の原初原初したドラゴンの環境に飽きた方はお試しあれ

他1件のコメントを表示
  • 見てる人 Lv.29

    これ、無理にブーストするより庭園積んだほうが良くないですか?

  • Uzak Lv.224

    いや庭園の方が難しいです、理由は相手も同じ土俵に立たれるから 大概無謀を置く段階で先にやられます

Y・U・A Lv330

久々に出来ました

退会したユーザー

多分これ
テミスなくて本当よかった

成功まで40連敗はしました!(しかも相手のナメプによる勝ち)
疾走も運命2連の運ゲーもしたくなかったの…
スタフェニ3体回収しないといけないのが苦行すぎました…(指輪ではなく託宣伝令辺り使えば2体でもいいけど)

WAVE Lv63

ジンジャールシフェルルシフェルルシフェルレイナ進化

これ意外と難しいんですよね。パーツ5枚握ったまま凌ぐのも盤面に何も残ってはいけないこともウィッチのドロソが多いからパーツが消えたり12点バーンしても勝てなかったり。

初手イーグル

1tゴブリン
2t鏡の世界
3tプリプリ
4tアリスの冒険、2コス
5tフィーナ進化
6tフィーナ進化
7tゾディアック、邪教
8tセラフ、ミニゴブ、ミニゴブ、イーグル

で1tセラフが完成です。
まだ、プラクティスでしか成功した事がありません。

今撮れたやつ
次のターンでリーサル決めないと死亡

相手の目線から見ても面白い戦いだった

他1件のコメントを表示

リノセウスが無ければ疾走バーストは無いと思った?
甘ぇよ!! っていう過去画像。

……まぁ、一番苦労したかどうかは分からんけど、画像残ってんのこれくらいなんよね。

eos Lv152

ロイヤルはまともなAoEないからニュートラルに頼るしかなくてな...。

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そこまで耐えれたのが普通にすごいですw

  • eos Lv.152

    相手がイスラ引けなかったらしいのと、バハムートを温存してたのが幸いしました(一度サハバハしてきたので手札には確実に持ってた)。こちらはセージと冥府しか勝ち筋がないので体力減らすのに苦労しました...。

手札がMAXの状態で
7ターン目 無謀なる戦
8ターン目 荒牙の竜少女と天翼を食う者でOTK
進化権があればMAXじゃなくても行ける

守護あったら無理だし
デュランダルとか黒死の仮面があるとできない

退会したユーザー

難易度の高さで言えばこれですね
実は1ターン前にサタンを投げているため、これをジャバで踏んで魔将三体確定サーチしてリーサルという代物です
ジルニトラ進化→竜化の秘法に比べて魔将を引いてしまっても使えるという点で優れています

outam Lv233

超越マンモスキマイラロレアOTKは激ムズコンボに入りますか?

退会したユーザー

鎧+ニュクス+ワイトキング(なお、バハムート)

あ、この試合は勝ちました

ユキ Lv23

鏡の世界ファントムドラゴンセイレーンを使っているのですが、まず3枚揃わない、早く完成しても体力低いのでAOEで即死で満足に成長することがほとんどないです。カエルナーフされたのでこっちを使おう!

白彗 Lv59

2・3T目セイレーン
4T目エフェメラ
5T目ケルベロス進化で自壊&エフェメラ6/8
6T目ミミココハウル打点計12(ゴースト3体進化込みで8点+ミミココ4点)+エフェメラ6点で18点バースト
まだ1回しか成功したことないです( 'ω')

ウミツ Lv222

5t ここまでに土3枚出しておく。
6t オズ、気まぐれ
7t 双璧 ゴーレムプロテクション パメラ

なお、成功例がございません。

Azel Lv39

無謀魔界イスラジェネシス(オーバーキル)

  • Uzak Lv.224

    言うほど難しくはないんだよなぁ

346 Lv18

トワイライト発動状態でフラグラに毒林檎3回かけて自殺出来ればフラグラ5体並びますよ!

思いついただけですが!!

スパ Lv15

自分のは刃ネズミ魔海アテナアレキモルディカイ(無敵になったアレキサンダーでモルディカイ倒しまくって刃ネズミを育てる)コンボです
まず絶対条件として相手がネクロマンサーでないと、このコンボは成立しません
その他の条件としては
1.相手がモルディカイ又はダークアリス採用し8〜10ターンの間に出すこと
2.9ターン目に出した刃ネズミが10ターン目まで生きていること
3.コンボパーツが手札に揃っていること(ドローソースの乏しいロイヤルにとっては割ときつい)
ちなみにコンボ決まるまで114514回戦ったゾ(適当)

たみ Lv79

メドゥシアナを召喚するのもそれなりに苦労しましたが、レジェンドのメドゥーサちゃんとゴールドのメドゥーサちゃんでシンメトリーを作てみました。(1回成功するのに2日かかった模様)

  • たみ Lv.79

    画像貼り忘れたので後で再投稿、ゆるして

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×