質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Gamewithのナーフ候補予測

1位:原初 体力5→3
2位:巫女 攻撃力4→3, 体力5→4
3位:トランプ コスト5→6
4位:エフェメラ 潜伏→ファンファーレ 相手のターン終了まで、潜伏を持つ。
5位:妖精の調べ コスト2→3

まぁ~妥当ですかね

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

円卓、ジュリエット
どっちも無いのか(困惑)
そんで調べが入っているのか(困惑)

退会したユーザー

トランプはサラブレゾンパナーフしてくれたらいいよ
てかサラブレゾンパのせいで産み出されたと思ってるし

他5件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    乙姫からサラブレは産まれてるんだよなあ…(白目)

  • 退会したユーザー Lv.123

    で?インフレをインフレで上塗りした結果が騒嵐とワンドリですけど?

  • 退会したユーザー Lv.54

    本当これなんだよなー、フロフェンとかで並べてもサラブレ一枚ですべて焼かれるから、ドランプのスタッツを1/3にしたと思う。

  • ぴっぴ Lv.16

    スタッツはいいけど守護必殺疾走てんこ盛りが駄目なんじゃないですか?なので全部能力無しのバニラで。

  • まったり Lv.94

    守護1/2を3体出す ならいいかもね。疾走、必殺までつけるのは過剰性能もいいとこ

  • ムクロマンサー Lv.71

    乙姫が元凶で草

普通にゲームウィズ頭悪いと思うけど…
原初はまぁ納得するよ。巫女ナーフはダメだろ。あんなの出されてもすぐとるだろ?何ターンも回復させるアホいないだろ?ステータスも現地点で標準だから、普通に殴りとれる。エフェメラナーフしたら誰があんなの使うんだよ。代用カードいっぱい出てくるじゃん。トランプナイトもそう。似たようなカードが3種類あって、そのうち一枚ナーフしたら他使うだけじゃん。調べはもともとフェアリーというゴブリン以下で手札が埋まっていってしまうアリサの気持ち考えたらあれぐらいあったっていいじゃん。エルフ環境なんて冥府以来ないんだから。
そもそも脳死アグロばっか使ってるから原初や巫女を取れないし、トランプナイトや妖精の調べで展開されたら返せないし、エフェメラを処理できないんだよ。コントロール使ってみ?余裕だから。個人的にはミッドよせの秘術と処理優先のイージスおススメ

他5件のコメントを表示
  • ぼくふーた15さい Lv.16

    いや巫女は妥当だろ

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    スタッツ標準でバカみたいに能力詰め込まれて標準ってまじか

  • ぼくふーた15さい Lv.16

    言葉足らず、巫女ナーフは妥当

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    顔面殴るしか能がないデッキでもない限り巫女は普通に返せるでしょ。何ヶ月やってるんですか

  • 退会したユーザー Lv.23

    返せる返せないの問題ではないでしょ。 標準スタッツにあの能力はやりすぎだよ。

  • Raul Lv.23

    殴り取れるから適正って意味が分からないんだけど 巫女が次ターン死んでても余裕で5コスト以上の働きしてるのが問題なんだよ

巫女や原初は妥当っちゃ妥当な内容かなぁ、同時にされると非常に困った事になりそうな気もするが。

ロイヤルは代用できるカード多すぎてあんまりダメージ無さそうだけどどうなんだろうな、とりあえず疾走減らせよと思うんだが。

妖精の調べ…?確かにやられるときついことはあるけどそれ以上の問題児は沢山いるのでは…

退会したユーザー

フェイスロイヤルのパーツが見当たらないなぁ

原初は単体で見れば体力4だけど、未来視もあるからな…
この段割と原初シナジー多いので、しっかりとはやらないはず。
水巫女は構築売れていれば大人の事情で難しい。セイバー新規保護の面もある。
闘気あたりにとばっちりもなんだかなあ…

ロイヤルはジュリエットか円卓かな。面白い意見は見るけど多分コスト6かな。エフェメラは他のアグロも巻き込むからかなり難しい。トランプ強いけれども今ナーフじゃないかと。

調べは来月と見ている。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    同時に未来視のエンハを体力4以上にナーフもありか?

  • ムクロマンサー Lv.71

    未来視の存在は大きいよね。多分体力5は変わらないと思う。それを阻害する巫女の体力5も維持されるかも。弄るならやっぱり効果なのかなぁ。もしくは、原初は0/5でもそこそこ痛いんじゃないかな。

退会したユーザー

妖精の調べってナーフ候補に入るぐらいなのかな?アグロエルフには必須だけど他のデッキには入らないことも多いと思うのだが。

巫女原初は割りと妥当かな?体力3はやわいけど、進化すれば多少はケアできるし、出しているターンで半分くらいは仕事してる。巫女も効果詰めすぎてるしスタッツ下げられるべきでしょうねえ。ゴリアテスタッツなら、コントロールのそのコスト帯のフォロワーで上から取れるでしょう。
トランプは強いっちゃ強いけどそれか?という感じがする。エフェメラはまあ1つの回答としてはありかなと、疑似2Tバフに近くなるし、脳死で置くのは弱くなりそう。
妖精のしらべは・・・わからん

てん Lv62

調べに関しては
フェアリー3枚手札に加えるくらいしてくれないと

退会したユーザー

円卓ジュリがないのは…
今トランプより暴れてるやろ
トランプナーフするときはサラブレも道連れに…ね?

ナーフ予測の理由のとこ見たけど

原初が序盤でも活躍できるってマジ?

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    囮として使ってたけど地味に役立つときあったゾ、たまに処理できずそのまま覚醒してた。他のカードの方が仕事してた場面は多かった。

  • てきとー Lv.182

    3/1/5落とすのは序盤だと地味にしんどいし、放置すると大暴れされるので実質3/1/5守護みたいな役割を持つこともある。無論事故ってない限りはあまり切りたくない札だけどね

  • ムクロマンサー Lv.71

    しゃあなしで出したらしゃあなし以上には働く

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×