新パックのレジェンドって何だかんだ超強くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

新パックのレジェンドって何だかんだ超強くないですか?

Tier1トップの原初の竜使いはひとまず置いといて、それ以外のレジェンドカードも殆どが超優秀じゃないですか?
カード一覧で生成モードレジェンドを見たら、何だかんだいって神々の騒嵐なみに欲しいレジェンドの種類があると思いました。
皆さんはどう思いますか?


これまでの回答一覧 (7)

残念です…。

他8件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    強化ソースが独立している点は優秀だと思うゾ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    セイレーン軸で見直されてるんだよなぁ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ニートの鎧やん。

  • eos Lv.152

    エフェメラの3時のおやつ

  • 退会したユーザー Lv.34

    2pickで大活躍

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    セイレーンで壊すのが仕事のレジェンドとは…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    その発想は無かったけど面白いな、きっと馬鹿スタッツのエフェメラの画像が増えそう

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    まぁ今回のパックは死んで働くレジェンドが多いからね

  • さばじる Lv.64

    うちの友達がデスタイラントぶつけるための囮として使ってたぞ!(援護)

全部が全部ってわけでもないけど、運営が新しい方向性を打ち出してる感はあるし、その何枚かは良い感じに強いと思う。原初も強すぎることは強すぎるけど、アグロやミッドに対して処理をする+覚醒を生かすという新しい軸としては成功していると思うし。今後ナーフは考えられるけど、新しい軸としてある程度のコンセプトは残してつつ弱体化して欲しいものだ。

今までのファッティNレジェや大型疾走投げつけるのに文句言ってた人は今度は「ドラゴンが盤面有利に持っていくな」という何をやっても嫌だと言うアレルギーみたいな人も居るが。あいつら高ppで簡単に確定除去できるファッティ意外だとずっと文句言い続けるんじゃなかろうか

結構、シナジーを活かしたレジェが多くて使って見て楽しいですね
原初も元々、ドラゴンの低コストがカードパワー高い割に活用されてなかったのを、強力にしたことでtiar1に躍り出てますから、カード効果そのままにナーフして欲しいですね
騒乱期のレジェは無かったことに…

ドラゴンアレルギーの方々が騒ぎ立ててますが、どこまで落とせば良いのでしょうかね?
巫女はめんどくさいですが、そこまで騒ぎ立てるほどでもないと思うんですよね…
ドラゴン終わったらロイヤル、ウィッチとナーフが続きそうなので程々にして欲しいです

他3件のコメントを表示
  • inorin Lv.31

    巫女は1.1原初は0.2スタッツを下げるべきだと思う。効果を下げるとコンセプトが死ぬからだめ

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ほんとですよね!巫女は3/5くらいがちょうど良いかと思ったりです、レジェって言うからには除去に少し手間がかかるくらいが良いかなって思うので。原初は…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    頭の悪いナーフ案だなぁ

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    そこは勘弁を

てん Lv62

竜使い以外は魅力的なレジェンドだと思います
使ってて楽しいし考える要素もあるレジェンドが増えた気がします。

騒乱期と同列にするのは可哀想かなと

あれは馬鹿みたいなレジェンドでしたし
ヘクターは好きだったけど

他3件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ライトニングブラストはレジェンドですか…??

  • たみ Lv.79

    今回のパックは神々の騒嵐でいうローランみたいなカード増えた気がします。強すぎる訳じゃない、でもデッキには2-3枚入れたいみたいな感じの強さです

  • てん Lv.62

    ライトニングはオリカじゃなかったっけ(すっとぼけ)

  • てん Lv.62

    確かに このままシナジーを生かしたレジェンドが追加されて欲しいですね

今回はカード1枚で強くなるレジェンドカードがないので、構築が面白い。それだけでも魅力的ですね。
(※それで強くなりすぎた原初はまた別問題として。)

最近、マーズも3枚揃えたのでフェイス以外のロイヤル組みたいですね。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    マーズも円卓を考えるとなかなかやらかしている感(円卓がやらかしているといったほうがいいかもしれないけど)

しかし、今回の看板カードでニュートラルなこいつは誰も使わないのである

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    ビショに邪教投げられることがたまに

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    現在そいつを使うデッキはなかなか生きづらいんだよなぁ(アグロまみれの環境)

使いたくなる動機が全然違うと思うんですけど(名推理

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×