俺より2ピックへたくそなやついる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

俺より2ピックへたくそなやついる?

チケット20枚くらい貯まってたから4セット回したら3回しか勝てなくてワロタァ!

わしの2ピックのやり方間違ってたら至急エールくれや

ボードアド優先
有利交換を徹底する
突進、AOE、確定除去をたくさん取る
マナカーブはミッドレンジを意識する
最初から最後まで運ゲーなので祈る

それと4セット回してニュートラルのパワーカード一枚もピックできなかった(しなかったではなくできなかった)んだけどレアリティごとじゃなくてカードごとに出現率違う仕様でしたっけ?

一枚もレジェンド出ない時もあればアルベール3枚拾えたこともあるからゴールドレジェンド枠はそれぞれ50%ずつで選ばれてるものだと思ってましたがどうなんでしょ

これまでの回答一覧 (16)

Lv150

少なくともランクマよりは実力ゲーやぞ

5勝するには運が必要ってだけである程度安定して勝てないのは実力不足

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    実力ってなんだゾ?

  • ポロロ Lv.44

    pick選択とランクで見ない盤面手札でアドリブで作戦立てたりコンボする実力じゃなかろうか。pickは構築より最適解出すのが難しいと思う

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    つまりピックのバハメンコは実力であって運じゃない!最適解なわけだ!

  • 退会したユーザー Lv.327

    めんこなどの運で負ける試合よりは、実力で拾える試合の方がはるかに多いから実力ゲーだが?むろん都合よく返されて負けることもあるが、その頻度は構築の方がはるかに多いと思うね

  • さかつき Lv.42

    ピックはデッキ運プレイング実力、構築はデッキ実力プレイング運の要素が強いイメージ。

退会したユーザー

今日は運が良いな~というときにやると良いぞw

レジェンドなくても何とかなるぞ。
とりあえず進化権なくても除去できるカードが強いからそういうカードを拾っていくと良いと思う。
あと低コストは多くてもダメだし少なくてもダメだからそのあたりの調整は大事。

あとは事故らないように祈るのみ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    さっきやったらリーダー選択がドラゴン、ビショ、エルフだったんだけどキミならどれ選ぶ?その時はビショ選んで4勝した

  • 退会したユーザー Lv.23

    4勝できとるやん。 その中なら自分もビショかな。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ドラゴンと迷うけど多分ビショップ!ウィッチ、ドラゴン、ビショップの時にビショ選んで三連勝した後なんか事故って2連敗した記憶がある。

有利交換自体は間違ってないですが、自分の持ち札からどのくらいの決着を目処にするのが望ましいかというのがあるので、そのへんも意識すべきですよ。Pick慣れしてないとこの辺の判断はちょいと難しいですが
あとはパワカに押し切られる原因として、除去を安易に使っているということは無いですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    イスラー出てきたからエンハ氷獄打った。相手のハンドが尽きた。サタサバ出して勝ちを確信した次の瞬間デッキトップからバハが降ってきた。降伏する!なん10戦もしてもうこんなんばっかや。確定除去は相手の切り札にしか打たないつもりで温存してるのにいつもこうや。もううまい人にワイがやってるの隣で見てて欲しいわ

  • もちぐま Lv.41

    バハはもう諦めるしかないと思うゾ… イスラも無視は出来ないし、両方持ってた相手が運が良かっただけゾ

自分はもうアグロ戦略しかとってませんね、ターンが進めば進むほど運ゲーになるので

2ターン目に動けなかった相手をほぼ確実に轢く構成を心がけてます

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    それアグロで行くかミッドレンジで行くかはだいたい何回目のピックから方向決めるのかゾ?

  • ふらん Lv.28

    10回目辺りで2コス7枚以上、3コスと併せて全体の2/3くらい押さえられたら。4、5コスが突き抜けちゃったら諦めてセオリー通りミッドレンジするゾ

  • 退会したユーザー Lv.45

    なるほどゾ~。ありがとナス!

AJK2 Lv85

とりあえずマジで勝ちたいなら出現率の高い新弾のカードはブロンズに至るまですべて把握すべき。2pickでは実際に出てくるからね。更に言うとスタン落ちしたカードプールも把握できてるとなおよし。ぶっちゃけ弾を追うごとにだいぶいいかんじにプールが構築と乖離してきているのでその辺の掴みの差は結構大きいと思います。あとは、最初と最後のゴルレジェが弱い場合、それだけでハンデ戦なので基本負けると割り切った方が精神衛生上いいです。初手見て即リタイアもありや

  • 退会したユーザー Lv.45

    やっぱそこだよなぁ。施行回数少ないからかワイ一度も無限リソースピック出来たことないわ。そのくせレジェ来ないこととか何回もあるし、ピック向いてないんやな。

イージスウロボダリス辺りの強い無限リソースがない限りは相手が全体除去持ってないことを祈って横に広げて顔殴った方が盤面取り続けてグダるよりも良いことが多い。進化で2体獲れて盤面有利になった時とか向こうから処理しに来てくれるし

ヴァンプ強い…強くない?
拳骨とか昏き底取れたら勝ちが近くなる。( ^ω^ )
ピックは下手くそですwww
そもそも、運が無いから…。

他1件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    ヴァンプ強いですよね。ステンノとか氷剣の戦鬼とか下手なレジェンドより役立ってくれる。

  • 究極うどん Lv.7

    分身蛇ほんとすき強い役に立つ。10ppより前に5匹並んだときにはだいたい勝てていいゾ~これ

やはり進化せずに盤面に干渉できるカードが強いと思いますね。あと全体除去が少ないので横に展開した方が試合を決めやすい印象です。
ちなみに私は最近エルフを使用しています。フィトと対空射撃が使いやすくて気に入ってます。

tiger Lv44

世の中意外と広いので中にはいるでしょう。

>ボードアド優先、有利交換を徹底する
勿論大前提ですが相手がAOE握ってそうな場合やどちらかのライフが少ない場合にはそれ相応の対応が必要です。

わいも欲しいから、至急エール(麦酒)くれや

……まぁ、つまらん発言は無視して。
2pickだと低~中コストに寄せた感じで、バランスの取れたマナカーブを心掛けるくらいかね?
それ以外はごちゃごちゃ考えても、どうせピックの引き如何で滅茶苦茶にされるんで……後は祈れとしか言えん。

あとはまー、比較的2pickに向いたクラスを選ぶことかね?
追加カードによって、どのクラスが向いてるかは変わるもんだけど、比較的素直でひねた感じの無いロイヤルなんかは大体ハズレが少ない感じかなぁ。

Lv12

自分は多少前半弱くてもフィニッシャーを多く集めています。
なのでミッドレンジよりかはコントロールよりですね。
ボードアド意識は基本ですが、手札との兼ね合いも必要ですね。
あと、ピックの際ですが、取りたくないカードは徹底して取らないことをおすすめします。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    アドバイスありがとナス!

  • Lv.12

    いえいえ(*´ω`*)

基本はやはり使えないカードは取りたくないです。戦乙女やワイズマーマンがいい例でしょう。バハとペルセウス・ファンスレとアルベなどなら、後者の方が2枚共に腐らないのでバハを選択したいですがこらえましょう。
そんなこんなでデッキができます。どの辺りでフィニッシュをできるか目処を立てるといいでしょう。ロクなフィニッシャーが引けないならアグロ気味に攻める。とか。進化も思い切って顔に切ったりすると存外勝てたりします。確定除去は基本ファッティに残さないと守護やイスラに詰んだりするので相手の動きを(進化権を露骨に残したり)注意するのも手です。
長文失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.45

    アドバイスありがとナス!

進化権切るタイミングはやっぱり大事かなと思いますね
自分が進化権をあまり切らずにいるとここは相手進化使わないとヤバいやろっていう場面でも変に温存しちゃう人とかいるので進化権使わなすぎるのもどうかと思います
場面によってはフェイス進化もしていった方がいいと思いますよ!

hh Lv26

ピックの負け方っていくつかに分類されますよね
・中盤(5~7t)でほぼ勝負が決まる場合
・終盤(10t)以降にもつれ込む場合

で前者の場合
①序盤、動けない間にガンガン展開されボコられる
②中盤にとられた盤面を返せず削りきられる
など
後者の場合
③先に手札が尽きる
④盤面除去レースに負け削りきられる
⑤相手が凶悪な盤面を形成(邪教お茶会、竜の峡谷など)
⑥相手の凶悪カード(バハムート、イスラ、復讐サーペンと、滅殺の鎧など)に対処できない
など

自分はどのパターンで負けたか?自分のこのデッキはどのパターンで勝ちが見込めるか?などを考えると面白いのではないでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    序盤で負けることはほぼないゾ。私の負けパターンで最も多いのが『パワーカードが一枚もピックできない』で次が『お前どんだけパワーカード握ってんだよ』で最後に『右手光ってるねキミ~』だゾ。もう運には勝てないからアリーナチケはカードパック引換券にしますゾ。ストレスでハゲそうゾ

  • hh Lv.26

    デッキのカードパワーの低さと相手の右手の光ぐあいはどうしようもないですからね・・・ 悲しいなぁ・・・

  • 退会したユーザー Lv.45

    ワイ低ラン縛りしてるんやけど以前マスターの糞に低ランはピック不遇だから低ラン縛りしてるのが悪いって言われたことがあるゾ。指の骨へし折ってやりたかったゾ

  • 究極うどん Lv.7

    俺も低ランだけどマスター以上って毎回良いカード出してくる気がする・・・俺も欲しいけどな~(バハ)

カードがスタン落ちしたのでそのあたりは意識する必要があるかも

特に獣姫を落としたビショとか、異様に5コスが多いロイヤルとかは注意が必要
逆にナーフ食らおうともまだ強いカードの揃うヴァンプとネクロはおすすめゾ

  • 退会したユーザー Lv.45

    やっぱヴァンプつよいんすね~ 蛇とか投げられたらほぼ詰みゾ

雑魚カード取らない様にして
ヴァンプネクロロイヤルとか強リーダー使えば4勝は行けると思います
除去も大事だけどドローカードも少し取っとかないと手札差で負けちゃう事あるからドローも大事ですね

後基本は有利交換した方が良いけどあんまり盤面ばっかで顔殴らないと相手から強いカード出てきちゃうから状況に応じて変えた方が良いかも

  • 退会したユーザー Lv.45

    確かにあんまフェイス詰めるプレイングはしてなかったゾ...気を付けるゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×