質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

先行ゲーを助長しているカード

と言われると何が思い当たりますかね?

これまでの回答一覧 (22)

圧倒的エフェメラ。
言われてるかははどうか微妙だけどフェイスロの先行ゲー加速させてるのはこいつ

他9件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    エフェメラほんまクソ

  • 退会したユーザー Lv.123

    殴るだけでリーダーの体力5%削れるからな あれだけやばいと騒がれたシンシアの(劣化とは言え)バフを4コスはあかんでしょ

  • 退会したユーザー Lv.123

    流行ってないけどアグネクもエフェメラ入れるだけで馬火力になる

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    エフェメラハウルとか割とやっちゃいけないことだよね。エフェメラジュリジュリがぶっ壊れ過ぎて話題にならないけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    潜伏は色々面白い事に使えるからいいけどバフいらないよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.123

    火遁、実はエフェメラのせいであんなクソナーフされた説

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ありえそうで怖いわ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一理ある

  • はすた Lv.55

    8T更地からのエフェメラハウルで8点フェイスとかエンハアルベール超えてるしな

  • YAY Lv.58

    エフェメラハウルはマジでダメだと思う。エフェメラアグネク使ってる時に1コス返してでも全マリガンでエフェメラ(とハウル)引きに行った方が勝率高くなるレベルで強い

1/1/2

軽い疾走潜伏バフバーン全般

低コストに存在する多数の疾走フォロワー

多すぎ

退会したユーザー

???[やっちゃってください!、サボってないですよ〜(お前に負けるなら悔いはないさ)]

他5件のコメントを表示

アグロの風潮が流行っているのは、高コストのぶっ壊れカードが原因かと思われます。出される前に倒せみたいな感じで。

他1件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    んじゃ高コストのぶっ壊れ共ナーフしたらアグロが無くなるのかと言うとそれは無いよね。それはそれでもっとアグロが増えると思うよ(まあ言いたい事はわかる)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    そうやね。むしろ、コントロールの決定打がなくなるから、アグロが流行るだろう。なので、運営には、アグロ系カードと高コストぶっ壊れをバランスよく調整していただきたいね。

1/1/1疾走
あんま目立たないけど僕は超越とか冥府と同類の糞カードだと思ってるよ

退会したユーザー

このゲーム初めてから思ってたクイブレと死霊

低コストな疾走
打点の高い疾走
疾走とか全員高コスト低打点にすればええんや!

先行ゲー→アグロゲー

ということで、コントロールの可能性に蓋をしている超越、イージスだと思います。
こいつらいるからコントロールは相対的に弱くなるんや。、

他4件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    可能性も何もそもそもコントロールじゃアグロメタれないしアグロメタ構築も効果的じゃないってのを見落としていますよ。

  • 親愛なる隣人 Lv.17

    アグロにもコントロールに対する超越的な存在のデッキがあれば良いのに…

  • てきとー Lv.182

    アグロをしっかりメタれるのならアグロコントロールエクストラの三竦みになれるんだよなあ...。現実はアグロメタが弱いからに尽きるのよ

  • ヒトガタ Lv.111

    ↑それも結構言ってんだけどあの馬鹿ども全然理解できてなくて本当に苛立つわ。

  • ナナシ Lv.30

    それが実現するとただのじゃんけんになるからね。そりゃ否定する人もいるさ。理想はアグロも超越も弱体化しろって話よ。

daizu06 Lv41

死の舞踏
地味だけどね、進化4コス取って2ダメバーンして他フォロワーの攻撃も通せますよとか頭おかC

ナーフ前でしたら圧倒的にアリス。
相手フォロワー(しかもプレイコストが上)を一方的に取れるようになるとかオカシイだろ!ゴブリンとか1コスで2/3ですよ!更地になった後攻4ターン目でアリスを出しても盤面取り返せんわ!

B帯だった頃は御旗ロイヤルミラーが先行ゲーだったのが良い思い出…
今は1コスフォロワーを強化してくるパレスフェンサーとプリンセスヴァンガードですかね。ジェノも助長しているのかなーとも思いますがお気に入りのカードなのであえてスルー。

あれ??ロイヤルばっかりですね

退会したユーザー

ロイヤル

1/1/2と疾走を多く擁するロイジ

退会したユーザー

2/2/1
3/2/2
の疾走
2/1/1
3/2/1
が疾走のあるべき姿じゃねーのっていつも思う

トーヴ。

Lv16

ナーフされたのに剛拳が浮かんだ トラウマですわ

疾走、各種コンボ、処理が限られるフォロワーなど、事後対処が難しい、あるいはできないもの全てです。
結局対処にアグロが多くなり、アグロならば先攻が強いとなっていると考えています。

Uzak Lv224

線香ゲーなら燭台
潜行ゲーならエフェメラ
閃光ゲーならイクゾさん

ラクニシネルトオモウナヨ

tiger Lv44

疾走全般、ジェノ。

退会したユーザー

一番最初に思い浮かんだのがアリスだった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×