質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nap Lv14

骸デッキの印象

シャドバやってる知り合いや、書き込みなどを見てて、骸デッキ(主にタイラント入り)が環境のフェイスの一部だといって嫌がるような話がありました。
骸デッキが多く使われるのは骸ファンとしては嬉しいですが、骸にもヘイトが溜まるのは悲しいです。
そこで質問なんですが、
①新弾になってからランクマで骸を使ったか
②新弾になってからランクマで骸に会ったか
③骸に対する今の印象
を教えてください。

これまでの回答一覧 (21)

たみ Lv79

王の臣下に暗殺される危険を承知で申し上げますが、
骸はネタだけど、タイラントが強いだけです。ぶっちゃけ骸パーツ抜いてタイラントに特化する方が強いです。(こうすると多くの場合はヘクターネクロに近い構築になる)

あと、タイラント入れて骸デッキだと主張する臣下は真の骸使いには遠いと思います。タイラントに使うネクロマンス、もったいなくありませんか?そのネクロマンスを冥河の導き手に使えば、王があと3回降臨できます。
リソースが足りなくなるという反対意見が出るかもしれませんが、序盤で0コス降臨を何回かして凌ぎ、中盤はケリドウェンで降臨させ、リソースも少なくなった後は冥河で回収して9コス召喚すれば良いのです。

他9件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    ちな骸はフリーのみでしか使っていませんが、ここ数日は1日に何回か見かけます。印象は上記の通りです

  • 退会したユーザー Lv.327

    骸の王を冥河で回収するデッキはデッキ切れるまで骸の王降臨し続けてほんと楽しいですよね!けど、不死者割って出す動きが強いから不死者が追加であと3体は欲しくなる

  • Hurry!! Lv.70

    冥河もタイラントも入れてるんだよなぁ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    たみさんとは良い酒が飲めそうですね(*´ω`*) 死者の帰還も入れたらとんでもない事になりますよ!

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    これ、躯使われてても怖いのは結局タイラント 躯の王単体のデッキよく使ってるけど4t躯5tケリド7t躯8tケリド10t素だし躯までしたけど全部除去られて泣いた

  • 手首ドリル Lv.41

    悲しいけどこれ事実よね。正しい評価ですので暗殺はしません。

  • serket Lv.46

    事実なのはわかるがタイラント入れてる骸を非臣下認定は見過ごせない 王を沢山出して負けるのと王を使ってちゃんと勝てるのでは果たしてどちらが正しいのか

  • 退会したユーザー Lv.123

    どっちも臣下でよくないっすか?骸を主役にする骸連打デッキも、骸がタイラントのサポートをするデッキもどちらも骸を使いこなしてるんですし。主役としても活躍し、サポートもこなす王ってかっこいいと思いますよ。征服王アレキサンダーも見習って欲しい。

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    王とは国により様々な形があるものです。考え方も王それぞれで良いではありませんか。 アレキサンダー殿は抜刀術の稽古を陰で行っているという噂を聞きましたが、どうなのでしょうか?

  • kz Lv.90

    レオニダス王に剣を盗まれました

①骸は一度も使ったことないです…
②骸っぽいものとは当たりましたね。事故ってた感じでしたが
③王の臣下の方々に殺されるのを覚悟で書きますけど、勝手に一人で手札運ゲーしとけよって思います…(特にマンモス入ってる型は)。序盤上ブレからのケリドウェンとかされたらやられてる側としては上ブレ獅子ビショップ相手にしてるのとあんまり感覚変わらない…上手く骸引かれてなければサブプラン弱いのでだいたい勝てますし…

他1件のコメントを表示
  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    王の臣下が一人でございます。 我が帝国の王は愛玩動物のマンモスやケリドウェンお嬢様を戦地に出すことはいたしません。最近は魂を喰らう暴獣に夢中のようです。序盤の動きについてですが、王が降臨することが出来るのは普通のミッドレンジだと思う者が多く、全てを綺麗に処理する者が少ないからです。盤面が整理されてなければ王の降臨は著しく遅くなってしまいます。なので王と相対する際は盤面の掃除を残らずすることをお勧めします。

  • へったん Lv.27

    そんなこと言われてもボンキマとかどうすればええんや…

1.楽しく使ってます
2.意外なことに一度も会った事がない
3.階段のお陰で骸のデメリットがメリットになったのが大きい。
サブプランないとただの鎧なので、サブをケルハウルにするかタイラントにするか、はたまた別軸にするかで結構変わる印象。
自分はタイラントピンのケルハウルでしたけど、最近は幽霊屋敷採用型が気になってます。
何にせよ右手力を問われる事は昔ほどではないとはいえ変わらず、高い信仰心が必要になるデッキだと思います

1. ナーフが無いなら3ヶ月は骸ネクロを使います。
2.一度会った。
3.王

Lv74

今環境入って骸の王にかなり轢き殺されまくったので、
自分も骸の王生成してにわかに使ってみましたが強いです。

序盤に骸の王を引けるかどうかが肝にはなってきますが、
最速狙わなくても、4tにマンモス割りながら出てくるだけで、
そのまま押し切れる印象です。

印象としては獅子ビショップに近い感じですかね。
弱点は王を出せなかった場合のサブプランが貧弱というところですが、
構築次第である程度補えそうだと思いました。

Hurry!! Lv70


1:メインで使ってます。タノシィ
2:ミラー戦で負けたよ
3:丁度良い強さになったと思う。

王にヘイト溜めるのは不敬罪。素直に負けを受け入れるべし。

outam Lv233

1.今も昔もラスワ系ミッドレンジにピン刺しです。…敬虔な信徒じゃなくてごめん

2.1回だけ使われた。確定除去切れてたせいで対空射撃2枚とリノ一枚ずつ失う結果に…

3.今でも出てくるとテンション上がるね王は。
そして普通に困る。でも理不尽感はあまりない。お見事の一言。

退会したユーザー

①ランクマッチでは使っていない
②会った。超絶上振れムーブされたぜ!
③STDのカードが今になって強化されるのは面白いと思うよ

リスクもあるし、別にヘイトは無いと思うよ

他1件のコメントを表示

①使ってません
②3回ほど
③フリマに来られても対応に困る。リタイアするだけだし。

臣下には申し訳ありませんが
シャドバ最高峰の不条理デッキという評価ですかねぇ
最速王されるのは不条理だといえば不条理ですが
まあ勝ち負けは勝負の常ですしこれはいいとして
その最速王を変成とかで返しちゃうと
ものごっつっつうう不条理感満載でしてね
なんかこう罪悪感といいましょうか
かといって倒さないわけないはいかないしねぇ

ロマンデッキは好きですし
それを求める人も好印象ですが
正直金輪際関わりたくないデッキでもあります

①環境序盤で使っていたけどフェイスロイヤルにどうしてもスピード負けするので昆布に切り替えました。骸スマン…。
②8回に1回当たるか当たらないかぐらいですかね。
③手札切れなくなったのはかなりのパワーアップ。ケリドウェンの進化時リアニメイト能力も強いです。

①勿論。
②ランキング5000位帯ですが1日一回位なら見ますね。
③最も安定するとされるミッドレンジネクロがミッドレンジ系のロイヤル程ではないけど、結構原初に対して詰んでるので、泣きを見た熟練ネクロマンサーの受け皿になってる印象です。究極の上振れにより勝ち筋という名の死の門をこじ開ける骸はやはり真の王…!
(アグロネクロもロイヤルの方が強いですし、勝てないでしょう。ネフティスも頼みのカムラが簡単に躱されるのと、単純に遅すぎる。ジェネシス位にしか刺さらないのもbad。)

1 スタンダード時からデッキは作ってあったがランクマッチで使える物ではない。新弾後はランクマッチでも普通に勝てるように!嬉しい限りです。
2時々見ますね
3純粋に強くなったと思いまする。

①新弾になってからランクマで骸を使ったか
使っていません
環境にそこまで多くなく、所詮上振れデッキなので、自分で使って対策を練る必要を感じないからです。

②新弾になってからランクマで骸に会ったか
2回ほどデスタイラント入りの骸に会いました

③骸に対する今の印象
遭遇頻度も低いし、私は偶然骸もメタれるデッキを使っているので、ストレスは一切感じません。
タイラント意識してればリーサル計算も楽ですし、相手のぶんまわりで負けても、それは仕方ないものだと割りきりやすいデッキですしね。

①むしろ骸の王以外のデッキをランクマに持っていくことが無くなってきました
②時々会いますね。相手がネクロの場合8割方王のデッキです。自分が使ってるデッキだと不思議と(あっこれ詰んだわ)ってのが何となくわかってきますね。あまり環境デッキは使わないタイプなので…
③これ骸タイラントでグラマスいけるんじゃね?てか行きます。宣言します


…この手の質問建てても信者が集まるだけだなww

①フリマで何度か
②フリマで何度か
③低コストでの除去が増えて割と処理されやすくなった
けど階段冥河のおかげで複数回出しやすくなったので結構楽しい(強いとは言ってない)
結局強いのはデスタイラント

デイリーで使ってます

相変わらず対話のないデッキだよね
ルピ貰う作業にすげー楽

1.エボ期から使っている
2.たまに見かける
3.王タイラントが流行っているみたいだが、結局タイラントであり王はサブみたいな扱いを受けているのが好きではないね。
真の王デッキとは、全ての勝ち筋を王に集約させたデッキである。

コウ Lv88

1.使ってないです

2.何度か会いました。アンドレ階段による王の連打でライブラリアウトしたりしてました

3.手札ではなくデッキを消費するアグロな印象です

①③引き次第という印象が強いので、使っていませんし、なんとも言えませんが、弱くはないと思います。
②階段などのリソース不足を解決できるようなったのもあってか、よく見かけます。
ただ、骸が出ずに終わった試合も結構ありました。

ネクロは専門外なので使ってません。
友人が楽しそうに使ってます。

骸自体はちらほら見ました。体力調整して破砕で吹き飛ばした時は流石に申し訳ないと思いましたね。

別に特にないですね。強くなったのは確かですが、流石に環境取る勢いはないので、そこまで理不尽でもないですし。

むしろ骸がヘイト集めるくらい強くなって歓喜してるんだけど。
文句言う奴はどこでもいるんだから気にしなくていいよ。

あ、質問に答えると骸タイラントはもうネタとは言えないレベルなんで私はあんまり使ってないです。でも結局上振れが強いだけなんでまたネタ扱いされるようになるとおもってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×