質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバは良ゲーだと思う。

最近までFF15 新たなる王国ってゲームをやってたんだけど、それに比べたら神ゲーでした。

批判があるのは当然だけど皆さんも思いませんか?
もしくは、他のハマってるゲームを紹介して下さい。m(_ _)m

これまでの回答一覧 (13)

これ巧妙でもなんでもないシャドバ上げに見せかけたFF15ソシャゲ批判じゃね?w

他2件のコメントを表示

ゲームにかかる料金等を考えるなら、近年稀に見る神ゲーだと思います。課金させるにしてもゲーム性を損なわない部分に焦点を当てているのは素晴らしいです。
ただ、ゲームシステムと言う面で見ると量産型のソシャゲレベルだと思います。基本的に壊れキャラ出して皆んながそこに食い付くと言う点はシャドバもソシャゲも変わらないと考えました。
シャドバにはこの様に二面性があるので一概に批判も賛美も出来ない微妙なラインに立たされていると思ってます。

  • 豚小屋 Lv.32

    誰もが納得するゲームは難しいけど、誰もが楽しめてるのはやはり評価されるべきですよね。

この手の「自分が楽しいから神ゲー」というスレの立つ方が、何かをナーフしないといつまで経っても戦えないプレイヤーのスレ見るよりかはマシだよね

原初ミッドレンジで「高コストだけがドラゴンじゃない」と気づけたのが、前半期最大の収穫

fgoも楽しい。あと7日でエリちゃん礼装頑張って落とします。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これはある 高コストとPPブーストでメンコするのがドラゴン的なイメージを脱却できたのは評価できる

  • serket Lv.46

    この前までブーストしてバハメンコする以外まともに勝てなかったことを考えればかなり成長だよな

ゲームに優劣はない
あるのはプレイヤーの感性の違いだけ
子供の頃はすぐに優劣をつけたがるけど、大人になれば意味がわかると思うよ

最近シャドウバース〜SFL編〜というゲームにハマっています!骸ネクロというデッキで10連勝したときはとても楽しかったです!
投稿者さんと同じように言わせていただくと、
最近までシャドウバース〜WLD編〜ってゲームをやってたんだけど、それに比べたら神ゲーでした。

  • ★Rook★ Lv.25

    TOG編も大変だったなぁ…

退会したユーザー

他よりマシじゃなくてシャドウバースが面白いでゲームを語れよ!

スマホゲームならcojpとウォーブレ、ハースストーン、モンストを最近はよくやってますね

コンシューマーならパワポケ7と8を狂ったようにやってます

  • 豚小屋 Lv.32

    コードオブジョーカー、面白いよね。シャドバにあきたかたは一回やってみてね。

退会したユーザー

私は色々なゲームをしてきましたが新規IPにしては
出来がとてもいいので良ゲーに入るとは思います。
ただやはり不満な点はいくつかあるのでそこらへんは
シャドバ2に期待したいですね。

まあ今期は相対的に悪くないですよね。今までが世紀末だっただけで感覚麻痺してるだけかもしれませんが、とっつきやすいDCGというだけで価値はあると思います。

fgoは昔からで、ウォーブレもボチボチやってますね。
最近はアズールレーンっていう艦これみたいなやつにどハマりしてます。
中国とかで始まったやつらしいですけどめっちゃ面白いですね。育成ゲーとか好きならオススメです。

- Lv119

ギルティええぞ
シンでビークブンブンしとるだけやけどな

無課金の自分にとってはシャドバは比較的良ゲーだと思いますね。ちなみにシャドバ以外ではモンハンが好きです。

課金で強さが決まらないことと、エーテルでカード生成できる点に関してはソシャゲにしては優秀だと思います
ただ残念なことに肝心なゲーム内容はWLDまでのツケでどんなテコ入れしてもまともにならなさそうな点ですね

新たなる王国はよく知りませんが昔あったトラビアンみたいなものと聞いたので手をつけるまでもありませんでした

今ハマってるゲームは…ないですね…_:(´ཀ`」 ∠):

今から始めても無課金でなんとかなる点は良ゲー。ゲームシステムもそんなに悪くない。
問題はカードデザインとテストプレイしてんのか?の二言。これが改善されれば神ゲーなるかも?

やってるゲームは
クラクラ、クラロワ、チェインクロニクル、ハースストーン

_ Lv57

ここの広告見て始めたラストピリオド。
ツムツムとかもシャドバやる前からずっとやってる。

自分は単純作業の積み重ねはあまり苦にならないタイプだから、そういうゲームがあってるのかもしれない。

シャドバも考えれば……おや誰か来たようだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×