質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現段階での環境感想

タイトル通りです。
10月3日の時点での感想を思い思いにどうぞ。
また他の方の感想に共感するコメはいいですが、明らかな反論をするのはなしで、感想は個人個人で違うと思うので。


原初多すぎて他のミッドレンジ全く見ねえ。
アグロロイヤルと原初だけでリプレイ埋まったわ。
最初は良環境とか思ったけど今は原初とアグロばっか、やっぱりシャドバはシャドバだわ。
バハ後期には到底及ばないな。

これまでの回答一覧 (12)

やっぱ1ターン目はフォロワープレイできないようにした方がいいし(TOGあたりからずっと言ってること)、1コスフォロワーは1/1を標準スタッツにした方がいい。

あと4コス以下、最低でも3コス以下の疾走は削除しよう。

  • ヒトガタ Lv.111

    結局のところアグロ系統の歪な強さはシステムからいじらないと修正が効かないと思うんだ。

まぁいつものアグロバースになってきてますね
とはいえTOGやWLD環境初期に比べれば大分マシ、思った以上に原初暴れてるのは今回はしょうがないと思った。多分運営もここまで暴れるとは思ってなかっただろ、ユーザー含めて予想できたやつは殆どいなかったと思う、今期一番のダークホース。
ただロイヤルに関しては疾走関連のカード配りすぎですね、先行ムーブが強すぎて止められない。
原初はナーフで簡単に止まるだろうけどロイヤルどうすんだろ、一枚や二枚ナーフしてもこれ止まらんぞ?

他5件のコメントを表示
Jack@ Lv36

アグロバースが多少は改善するかと思ったらこれだよ!
とりあえず疾走が多すぎる、どうなってんだ
守護さんちゃんと守護って?ワンパンで落ちないで?
最初の方はコンボやミッド~コントロールがそこそこいたけど、まーたアグロメタしなきゃいけないじゃないか

???「おせぇ!」
(*`Д´)ノうるせぇ!

他1件のコメントを表示

やっと糞環境が認知されたか


深夜帯やると2、3日早くわかるんよね

ガチ勢ばっかだからw

退会したユーザー

フリーでもランクマでもなぜかロイヤルとエルフしか見ない
逆に原初と当たりたい今日この頃

前期がクソすぎてだいぶマシになったようには感じる
デッキタイプが増えたのはよかった
バハ後期のほうがすき

YAY Lv58

攻撃不可と疾走と潜伏と超越バース
まあカードゲームなんで当然っちゃ当然なんだけど対処が極端に少ないカードでボコるかボコられるかってのが殆ど、その上それらが基本出し得ばっかり(出し得じゃないのエフェメラぐらい?)なんで頑張って対処するのがアホらしくなってくる
メタって勝てないってことはないけど引きが良くないと対処困難だったり、そもそもメタるよりアグロ原初使った方が強かったりしててあんまり面白くない(個人の感想)ので、騒乱ワンドリよりはマシだけど良環境ではないと星神初日からずっと思ってる

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    対抗できるメタカードがないのが問題。セラフ対策にオーディン配ったのは一体なんだったの……。

kiki Lv57

エルフ使ってて思ったけど…全然エルフ見ねぇな、と。
アグロとリノエルフばかりだけど、冥府と象さんはどうなのかな、と試行錯誤中。

原初とロイヤルが多いけど、ヴァンプ、ビショ、ネクロ等、しかもデッキタイプが様々見るし、エルフ強化されたんで昏きヘクターゲーよりは楽しいです

最近4pp目で骸やらドロシーが出てくるのが…

まぁ昏きとヘクターよりはいいです。

他1件のコメントを表示

なんか変わらねーなっ感じ。
アグロロイヤルってどのパックも1〜5ターンまでほとんど同じ動きだからウザいカードが増えてストレスが増えただけ。
原初は動きは面白いいけど演出がウザい長い強い。超越のリーサルを毎ターンやられる様なウザさ。

結論シャドバ変わらねーわ。

Lv74

確かにアグロ多いですが(自分も復讐アグロで潜ってますが)
TOGやWLDの環境初期に比べれば大分マシな滑り出しだと思いました。
カードデザインの方向性は良いものが多いと思ったので、
月末ナーフで落ち着くと思います。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    覚醒をキーにした新軸を作ったという点ことに関しては評価できると思いましたね。問題は原初のスタッツと水巫女が大暴れしてることで

ネフティスでアグロと原初両方メタれるし、みんな効率のいいの回してるだけで実は案外他のデッキも可能性あると思う。

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    でもネフ流行ると超越がなぁ、本当クソだわ(使ってるけど)

  • 凍雨 Lv.109

    ネフだと両方きつくない?だいたい轢かれるイメージなんだが

何を言っておる?!
ここに城塞があるじゃろ
原初にはほぼ勝てないがフェイスならギリ止められるゾ
さあ、キミも城塞を使おう!

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×