質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜシャドバは詫びが無いのか

不具合・バグ、カード調整(ネフティスや庭園)、ランクマ制限等で、ユーザーに対してストレスを与えているのにも関わらず、エーテルやパック、2pickチケット等で詫びを配らないのはなぜなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

そもそも詫び石文化自体良くないんです。

クレーム対応とかやればわかるんだけど、、誰の為にもなんないんだよね。
下手するとユーザーが犯罪者になったりする訳で。

わかりやすい例を挙げると、

ユーザー「おい、不具合の詫びチケないぞ!よこせよ!」

Cy「金品強要で警察に通報しますた」(ガチ)


サイゲの良心で犯罪者にならずに済んでる人もいるんだろうなぁと思う。
何が不満かを伝えてあげるのが私たち消費者の役割ですよ。

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    サイゲは慈悲はあるが誠意はなさそう

  • まったり Lv.94

    結局無課金で遊戯出来てしまうゲームシステムそのものが生み出した歪みですからね。何をするにも対価は必要なのものです、ていうかソシャゲやガチャは日本だけの異常人気と言われてるけどブラック企業が蔓延るのがその原因の一つって分析されるくらい色々な所に絡む根の深い問題ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.37

    そうですね、、まぁ私は法の番人じゃないので見守りますとしか言えないです。

退会したユーザー

詫びは良いから誠意が欲しい

他4件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    庭園の長期メンテは流石に誠意の欠片も感じられなかった…

  • 最底辺 Lv.229

    本当にこれにつきる

  • コゴメノ Lv.52

    庭園の詫び…つまり全員に3枚配れば良いのか!そして庭園が流行ることによるコスト暴落!飛び交う低コスト10コス達!バハムートにジェネシス!連打不可避!でも盤面が狭い!メンコバース!(一方、古参達は3枚とも綺麗に割ってエーテルに変えた)

  • 退会したユーザー Lv.51

    いや…詫びは良いんだ…例えば庭園だったら何が原因で3ヶ月使えなかったか言って対策として開発チームとプログラムを見直しました!今回の件は本当に申し訳ございませんでした。みたいな謝罪文の中にどう改善したか書くとかね。1周年記念の人気投票スキンを、わざわざ小出しにして、他のスキンよりも手抜きで、それをガチャの中に入れて、確率は0.03%とか誠実さの欠片もないでしょ?

  • シャフテキ Lv.113

    これこれのこれ

こんな無課金に優しいゲームでそんなもん必要ない。

すでにシャドウバースは他のカードゲームと比べていろいろ報酬をばら撒いてくれてる

多軌 Lv31

シャドバはソシャゲの中ではパックバラまいてる方だと思います。
なので詫びパックはそこまで欲しいとは思いません。
マギレコとか結構酷いですし…

いちいち詫びてたら毎月カードパック10枚ぐらい
渡さないといけないからね。仕方ないね。

ランクマが止まってたらストレス緩和じゃね

悔しいから

kirakira Lv36

サイゲは世界基準の企業です。
世界では「詫び」という文化はありません。
そういった文化があるのは日本と中国韓国くらいです。

日本の古き悪しき慣習「お客様は神様です」には従わない、
そこは評価できる点です。

意外と予算ないのかも知れないですよ。詫びできるほど収益よくないのかもしれない。リアルイベントお金かかるし。

KMR「メンテナンスしている人達のこと考えてください。いつもゲーム出来るのは我々運営のお陰なんです。むしろ感謝してください。」

こう思ってそう(真顔)

  • 退会したユーザー Lv.45

    むしろ俺はそう思ってるし、その旨のメールを送ったこともあるゾ。なんかありがとう頑張りますこれからもシャドバをよろしく的な返事が来た。 メンテナンスチームほんとありがとナス! KMRは別に消えていいよ

退会したユーザー

庭園のときは3ヶ月禁止にしといて謝罪の文言すらなかったからな。
そういう会社なんだろう。

そういう会社に大量に貢いでる奴がいるから仕方ないね。

謝罪をしないこと自体が謝罪という謎理論

退会したユーザー

RoBかToGの時は新パックのメンテが遅れて、プラス7パックぐらいの詫びがあった覚えがある。
今回iOS遅れたから期待してましたがなかったですね。

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    iOSで10000位1000位瀬戸際だった人とかの不満の声全然見ないですね。

  • じゃみ Lv.204

    あぁ、グラマス諦めた俺の事ですね_(:3」∠)_不満言うかその前に心折れたんですわ_(:3」∠)_

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×