質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

otkエルフにレオネル

otkエルフにレオネルを入れるのはありでしょうか?
リノの打点を大幅に上げられますし、特に終盤に手札が良くなくて打点が出ない時にとても重宝します、状況次第でエンシェントエルフやプリンセスメイジに使っても十分強いです。
あくまで盤面の影響力が低い代わりに打点を伸ばすカードなのでピン挿しくらいかなと思いますがありだと思いますか?

これまでの回答一覧 (4)

PT Lv43

対超越・エルフミラー及び対コントロール用のカードだと思うのでそれらが多ければ。打点伸ばすというよりは速度上げることを意識して使いたいところ
エルフや超越相手はPP溜まるのを待ってたらこちらも危険。対コントロールでは早期決着or守護を抜いて顔ダメージ与えるのにリノ以外のカードに使うこともあるといった具合
ファンファーレでリノ算換算でエルプリと同程度の仕事はするのでエルプリフィーナを3積みして0コスの数を揃えようとしてるデッキなら十分入る余地があると思います
対空射撃により5Tフィーナorエルプリを進化で取らせて6Tレオネル対空で隙を消しやすいのとリノ1枚を3回投げて打点出すプレイをしやすくなったのもある

レオネル入りだと普通のリノ算とはパターンの異なるリーサル問題が採れることがあるのでリーサルパズルスキーとしては使用者が増えて欲しい

他2件のコメントを表示
  • ヒナ Lv.21

    フェアフェアミニゴブリノエンシェント進化ぶつけ森荒らしリノ導きリノかな?すげー

  • しゅん Lv.26

    最近はコントロール系が多いですし何より原初ドラゴンに対して早めに20点を手札に揃えたいと思うので採用してみようかな……と リノ算すごく複雑ですねw

  • 退会したユーザー Lv.79

    森荒らし2点(フェアリin)・0フェアリ・0フェアリ・1フェアリ・ミニゴブ(追加リノin)・エンシェント(6/7進化8/9、6プレイ、残4PP)でゼウス取り。1フェアリ(7プレイ、残3PP)、フェアリを導き(8プレイ残2PP)、0コスリノ10/1(9プレイ残2PP)リノ11/1(10プレイ、PP0)。導きなしでも19点、ありなら相手がHP満タンでも倒せた、と。これはすごいな、十分ぐらい考えてしまいました。

てん Lv62

ピンなら昔入れてましたが

今は枠が…

  • しゅん Lv.26

    人によって構築が違うので採用した方が強いと感じる人もいると思います

むしろアグロ気味に攻めるデッキならありです。リノ1枚を0コスにするだけで一気にリーサルが速くなります。遅めのデッキだと泥沼化した時トップで引いて美味しいカードとは言いづらいので微妙かな。
少なくとも同じ5コスの中だとOTKエルフの場合ヴィーナスより採用の目が大きいと思います。
ただなんといってもフィーナとぶつかるのがかなり痛いので入れづらいカードではありますね。

  • しゅん Lv.26

    先行の時などで0コスをうまく作れない時には泥沼化した時強いと思います フィーナと被るのでまぁ採用ならピン挿しかなぁ……と

nonomo Lv14

0コス目当てならヴィーナスでいいんじゃないかな
エンシェントあたりを0コスにできれば確かに強いけど

  • しゅん Lv.26

    リノを0コスにするのとそれ以外を0コスにするのはリーサルのしやすさが全然違うと思いますよ……ただリノ算は難しくなりますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×