質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番嫌いなレジェンドは?

どうも、こんにちは。この環境になってノリノリになってます。ただやっぱり嫌いなレジェンドがいます、その名はバハムートです、やっぱりバハムートはロイヤル使いの僕からすると結構面倒です、処理カードもあまりいれてないですし。バハムートきたときに処理カード使いきってるときとかよくあります。そこで皆さんの一番嫌いなレジェンドは誰ですか?

これまでの回答一覧 (21)

ヘクター

半年近く苦しめられ、今もなお理不尽を叩きつけるこいつを二度と忘れない

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    あのころのランクマはほんとに出来レースだった...AoEないクラスからしたら今でも十分に脅威。

  • 退会したユーザー Lv.123

    俺はヘクター2位かなー。アリスと僅差で悩みましたわ。友達が異形をゾンビ2体で落とすとか糞過ぎ******!って言ってました。

  • ゆうさん Lv.21

    ヘクターもほんと面倒でしたね笑しかもリーバーもあの頃は2コストでしたので

水巫女

多分今一番の出し得カードなんじゃないの?

覚醒前に置いても実質守護覚醒後ならいつ置いてもブースト回復実質守護。しかも5コス4/5進化時+2+2
フェイス気味の原初にまでごく当たり前に採用されてるあたり異常だと思う

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    水巫女ってフェイスには入らない、なんて言われてましたよね。何が酷いって水巫女が場に出ても原初のバーンが発動しないのにへーきで3積みされてるところ。騒嵐のカードってやっぱおかしい。

  • Lv.82

    原初はフェイスってよりミッドレンジ気味じゃない?そもそもトリガーが覚醒時で展開が必要な以上はPPブーストできる巫女が入るのは自然だと思う。序盤からガンガン攻めるフェイスには入らないよ。まあ性能がおかしいのは同意だけど

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    使われる側からすると、普通に1.2コスガンガン並べて処理追いつかなくなるからフェイス気味に思える。

  • ゆうさん Lv.21

    確かにコスパが破格ですよね笑笑スタッツも高く面倒ですよね笑

  • 退会したユーザー Lv.123

    ミッドレンジフェイス、ってとこかな。原初のせいで除去カードインフレしないといいけど。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    原初持ってるドラゴンが低コス除去一番強いという

アルベールですねぇ…あいつほとんどのロイヤルに入っていてなおかつ3/5、進化時5/7と非常に取りにくいスタッツになるんですよね。そしてエンハンス9で二回攻撃&受けるダメージ0って…
まあロイヤルには個人的な私怨があるのでその補正もかかっているんですが笑(ジャイアントスレイヤー、冷酷なる暗殺者、モモ、こいつら全員5コストくらいにナーフされればいいと思うくらいに)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    名前で察した

  • ゆうさん Lv.21

    いやー確かに今となっては普通に使ってますがかなりの破格キャラですよね笑笑

  • Fersim Lv.35

    すまんな王を討たなければ負けるんや許してクレメンス・・・・・(最速王にモモ投げながら)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    何気に最速王に単体で対応できるのロイヤルだけだよね

  • 骸さん Lv.21

    王の邪魔をする者は全員くたばって欲しいです(暴論)

Lv16

最近はめっきり見ないけど
「我は触れられざる光輝」事 ヘブンリーイージスとレジェじゃないけどテミスとの組み合わせ

他1件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    イヴンリーはシャドウバース史上最高の革命でしたよね笑笑まさかの無敵と言う…。笑笑

  • Lv.16

    小学生が考えたみたいな効果ですよね笑笑

ヘクター

毎ターンヘクター出してれば自動的に勝てた時代が長すぎて

  • ゆうさん Lv.21

    確かにあの頃は怪物だった笑今も最強ですが笑

Lv82

ネフティス
大型を除去しつつリッチとか骨を出しつつモルを出しつつスタッツ5/5とかなんなん?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    そして産まれた青ゲロ

  • eos Lv.152

    まぁネフティスも強いっちゃ強いけど、カムラが圧倒的に強すぎる

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    最近はトワイライトさんのおかげでうちのネフティスはモルを1度に2匹量産しちゃうんです(´・ω・`)

  • ゆうさん Lv.21

    ネフティスはドラゴン使いにはもう脅威ですよね。特にモルディカイとかいまだに面倒!

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    対抗策が破砕の禁呪しかないってのが……10PP使ってもいいから対策したいなーほんとなー。

  • Fersim Lv.35

    10pp・・・・消滅・・・・うっ頭が

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    青ゲロ『呼んだ?』

退会したユーザー

アリス
二度と生き返んな

他3件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    あー!あの頃の環境嫌いであまりランクマッチしてませんでしたね笑あの頃は環境がもう凄かった笑笑

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ようやくゴリアテ化してほっとしたわ。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    「獲物発見行くぞー!キュウゥゥゥイ!俺に従え!出てこい!不思議な世界!素敵な世界!」ナーフ対象が3体もいるとかトラウマレベルのムーブでした…

  • 退会したユーザー Lv.123

    というかゴブリンはプライズだからな...。バフォメ倉木もナーフされてるとかやばすぎるわほんとに。

退会したユーザー

バハムートはいやですよねー
でもやっぱり、一番嫌なのは巫女ですかね。
あのスタッツでPPブーストして、しかも3回復するってもう嫌で嫌で仕方ない。

  • ゆうさん Lv.21

    3回復はズルい笑笑せめて2回復ぐらいにしてくれれば…。

前までバハアンチだったけど、ニュートラルで優秀なドロソきたから処理札握りやすくなってもう文句は言えなくなった。くだらないカードなのは事実だが
質問に答えるとアルベールかな。
前までロイヤル大好きだったのに、こいつ入れないデッキは入れてるデッキの下位互換なるからデッキ組むのつまんねえ。
とっととナーフして面白くて実用性のあるフィニッシャーが欲しい

  • ゆうさん Lv.21

    アルベールはかなり面倒ですね笑 疾走でエンハンス付いたらめちゃめちゃ強くなりますし笑笑

水竜神の巫女ですね。
「とりあえず出しておこう」で間違いないのは全部嫌いです。

  • ゆうさん Lv.21

    巫女はドラゴンに革命でしたよね笑コスパと言いスタッツと言い得しかしないキャラだ笑

Canade Lv20

水巫女。
同スタッツ代表カムラと比較してみると(カムラもたいがいだけどね)
・PPブースト
・覚醒ならターン終了で3点回復。

これを5コスでやるのはどうなのか。
カムラはまあ消滅積めば回復されないってのと完全全体除去とか使えば効果なくなるからねえ・・・(それでも7コス守護。まあシルバーだし)
個人的に3点回復より何よりPPブーストが許せない。だってランプなんてサモナーかアイラかこいつしかドラゴンフォロワーおらんでサモナーで2/3の確率でPPブースト呼べるとか追いつけてたまるかと。追いつけなくなる前にと急ピッチで盤面作れば今度はバハムート。無理に決まってるだろ(ネフネク以外)。

アリス昏きはナーフされたからとりあえずいいや。二度と見たくないけど。

私怨で話していいならアルべと水竜巫女
こいつらのせいで「今までやってきたことは何だったんだ」ってなる場面が多い
邪魔で不快

  • ゆうさん Lv.21

    アルベール巫女は大嫌いですね笑笑と言いつつロイヤルを使う我

ヘクターですね。
展開、盤面処理、リーサルと劣勢で出しても優勢で出しても強い。ネクロマンスを消費するとはいえデッキ構築をゆがめるほどでもなく攻撃/体力高いし、明らかに7コストの性能じゃなかった。
しかも、ナーフされた今も十分に強い。

  • ゆうさん Lv.21

    ヘクターは壊れですね笑笑相性がよすぎる。

nonomo Lv14

ヘクターにはあまりいい思い出が無い
単純にヘクターナーフ前のネクロ使いに煽りカスがやたら居たから

バハムートですね。

冥府やエイラ壊すのは勝手にしてくれればいいですけど、
城塞ロイヤルに何の罪があるんですかね…。
10ターン以降でないとプレイ出来ないようにするか、
相手の場にフォロワーが居れば攻撃出来ないように
してほしいです。

お前も害悪レジェだろ?知りませんね~。

退会したユーザー

嫌いなレジェは無いかなぁ
ていうより社長とドロシーがあたったのでなにされてもウキウキしていますw

  • ゆうさん Lv.21

    ドロシーおめでとうございます笑!!

アルベール一択
こいつのせいでロイヤルを見ただけでイラつくぐらい嫌い
ほぼ全てのロイヤルに3積みされてることがおかしい気がする
ロイヤルには援護射撃とか面白いアミュレットがあるのに…

多分共感してもらえないだろうけどおでんです。
いつもいつもモルカムラ消しやがってチネ

後アルベールもだいぶ嫌いですね。

回答見てると倉木居ないな倉木が許されている事に草

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    まあ大暴れしたとはいえたった1ヶ月だけだったからね。嫌い通り越してやってない人も多かっただろうし。水巫女やヘクターと比べるのはちょっと違う気がする。

退会したユーザー

なんだかんだでイスラーフィールな気がします。
横に並べたのがサハイスラで取られたときは絶望しました。

それ以上に、「アザゼルまだ死んでないもん!」とバフォナーフ直後に必死こいてアザゼル主軸デッキを考えていた時に、イスラーフィールで進化後アザゼルを上から取られたことがトラウマになってる気がします。アザゼルで均等にした体力があいつ1体で6離されてさらに10/1が残るってまじ…?

良かったねえ、コンロはたんまりバハメタ頂いてさあ!(ランプ並感)
コンロとやってる時は楽しいよ。

超越…はレジェンドじゃないので、魔海。
見かけ以上に何の対処も出来ないのがただただ辛い。
声優は好きなんだがね。

  • ゆうさん Lv.21

    あのカード特殊ですよね!昔超越とコンボ決められました…。超越は前めちゃめちゃ苦手でした。自分が超越使うとあんまり決まらなくて相手が超越のときは決められてました…。僕が下手なだけか笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×