質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

破魔の術式

みなさんこんにちは。新環境になってから数日いかがお過ごしでしょうか。私はコールチェインでフラムとグラスをサーチできないことに気付き悲しみに暮れていました。

さて本題ですが再び増えてきたエルフ、新レジェ原初の竜使い搭載ドラゴンが流行っている中、ウィッチ使いの方々はエンシェントエルフや原初対策に破魔を積んでいますか?破魔を積んでいるいない、その理由も合わせてお願いします。破魔以外で対策されている方はそちらでお願いします。

私はどちらも超越としてはそこそこ勝ちたい相手なのでウィンドブラストを減らし破魔を2枚積んでいます。

これまでの回答一覧 (3)

自分は変成で対応してます。超越も土も2枚ですね。

自分の超越は刃魔法剣なのですが、リーサルを狙う時に守護がいた場合、破魔だとどうしてもエンハ5で撃つことになる場合がありリーサルを逃す場合がありました。変成であれば3コスト固定なのでリーサルに持ち込める場合も多く、また後半腐ることのある虹の対象を作ることもできるので自分はこちらのみを採用しています。

土の方は変成に加え破砕もあるからどうにかできるし、回復手段もいくらかあるので序盤にしっかり耐えていれば多少のバーンならセーフだし破魔はいいかな……という結論になりました。

原初が出てくるのはだいたい相手が覚醒状態になってからなのでそこまであせる必要がないのもありますね。

長文失礼しました。

  • はかたや Lv.35

    変成だと変成虹の擬似除去1ドローの黄金ムーブができていいですね。場にンゴーが出来るのが嫌で暫く入れていませんでしたが検討してみます。回答ありがとうございました。

超越だと入れてませんね 破魔はエンハンスが邪魔なので
遅い秘術だと入れてます 破魔にエンハンスも便利なので

  • はかたや Lv.35

    超越だとやっぱりエンハが邪魔になってきますよね。ウィンドブラストに戻すか変成と入れ替えかなぁ。回答ありがとうございました。

秘術で破魔3積み。
原初にはエンハ無しで通るので入れない手はないです。
エクスキューションを2枚追加するかを悩むくらいです。
現状では必須といって間違いないかと。

他1件のコメントを表示
  • はかたや Lv.35

    いつも超越を使っているので原初が出る頃合いだとエンハになることが多く積むか悩んでました。破魔エクス共に秘術だと超越より入れやすいかもしれませんね。回答ありがとうございました。

  • Dr.キートン Lv.41

    どうやら今のウィッチは呼び覚まされし禁忌がhotの様でまた変わってるかもです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×