質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

縛りプレイしてる?

シャドバ的な意味でね
ゲームはよく縛りプレイがありますね
質問はクラス縛りしてるかもしくは使う頻度が多いクラスなど
自分はエルフ、ドラ、ヴと主に3つ気分次第で回してます

妖精に竜、蝙蝠ってファンタジーでなんかいいじゃない?
あとネメシスは自然とカードが揃ったからたまにやります
特にしない人はスマブラが出るけどどのキャラ使ってくか教えて、自分はカムイ、ロイ、ゼロサムあたりを詰めていきたい

これまでの回答一覧 (19)

ランクマはドラゴンのみ
いかなる場合もロイヤルは使わない

他3件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    かっけぇ...(小並)

  • ルンバ Lv.68

    ロイヤルスのトーリー進行度0じゃん…

  • 退会したユーザー Lv.31

    ロイヤルに何かされたんです?

  • 感度12000倍 Lv.25

    始めたばかりの頃Nロに数え切れないほどしばかれました 正直Nヴより嫌い

わーい

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ちなみにスマブラはカービィします。Xの頃からずっと使ってる

  • 退会したユーザー Lv.31

    灯火の星のカービィかっこよかったよね

  • 森のふじこ Lv.106

    わかる~~

退会したユーザー

セラフ使いです。

随分とセラフの光を環境に照らしてきたけど、まだまだ判らせてやる必要のある輩が多くて…、心が餓え求めています「もっとセラフで勝ちたい」と。

他クラスはまだセラフ使いになる前のスタート時とラピス実装前のローテで稼いだやつ。
…数字揃える為ちょっと他クラスも回そうかな。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    流石セラフニキ フレ申請していいですかね?

  • 退会したユーザー Lv.62

    実践のうちで人間は思考の真理を、言いかえれば、その思考の現実性と力、此岸性を証明しなければならない(分けわからん…)。ご自由にどうぞ!

  • 退会したユーザー Lv.31

    ありがとです今贈りました 今お時間あればルムマでもどです?

  • 退会したユーザー Lv.31

    厳しそうですねまたお時間ある時によろしくです

  • 退会したユーザー Lv.62

    あれ?気付けんかった(*- -)(*_ _)スマヌ。こちらこそよろしく!

いわゆるtier1は使わない
今ならマナリア ナーフ前ならネクロ BOS期の天狐や人形など
そいつらを流行から外れたデッキでぶっ飛ばすのが気持ちいいんじゃな〜
まあただの自己満だけど

  • 退会したユーザー Lv.31

    それわかるっすわ でも疲れたらtier1使ってもいいんだよ

緊縛プレイはちょっと……

  • 退会したユーザー Lv.31

    緊縛プレイいいぞー(^ ^)

流行りのデッキは絶対に使わない・ネタ路線

流行りの「カード」は使うが、あくまで他のネタカードをサポートするために使い、軸になるような強カードは組み込まない

初手挨拶縛りをしています。
これがなかなか難しい。

  • 退会したユーザー Lv.31

    こういう人もいてくれるからエモoffはできないですな

fuhafuha Lv177

頻度が高いのはエルフ、ネクロ、ネメシス、ウィッチ
逆に頻度が低いのはロイヤル、ドラゴン
ドローやサーチをすることに幸せを感じてしまう。

ネクロ専。ヴァンプも好きだが使い慣れたクラスがやっぱ1番。プレイングも安定するしね。

  • 退会したユーザー Lv.31

    正にそうですね、全クラス触る人とか凄いよね

退会したユーザー

他のクラスはピックかフリマかルームマッチ。

ランクマではロイヤル一筋(^^)

  • 退会したユーザー Lv.31

    一筋の人凄いね ロイヤル愛を感じる

ドラゴンをよく使ってるけど別にクラス縛りはしてない
一番使うのは冥府ドラゴン

プリンかなぁ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    プリンの眠る、ホントひで

  • kabutogani Lv.126

    キャラが重ならなくなったスマブラ自体の変更上判定は大きくなったらしいがバースト力大幅ダウンは痛い

狙って縛ってたわけじゃないけど、ここ一年はビショ、ネメシス、ウィッチしか使ってない
基本的にコントロールが好きなんですよね

スマブラはまず既存だとforから使ってるガノン、ロイ、サムス、アイク、ドクマリ、新規はダムス、クロム、リドリー、リヒターかなぁ
特にリドリーは原作から好きだから楽しみ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    リドリーはサイズ感おかしいとかネットで酷評だったけどね そんなに騒ぎ立てるコトか?って横目で見てましたわ

  • どぶろく Lv.56

    まぁ近年の作品だとかなり大きく表現されてたからねぇ、ただそれで実装したら当たり判定どうする気だよwっていう

  • 退会したユーザー Lv.31

    最初からギガクッパ並みの判定という地獄ですなw

Hana Lv97

楽しいデッキだけを使う縛り
ちょっと勝てれば満足

自分の好きなクラス、型で戦う。
ドラゴンくんは原初が人気だけど俺はプロトバハムートルリアガン積みのセルウィン式ランプをする(鋼の意識)

pag Lv84

環境最弱と今期言われるネメシスしかランクで使ってない事を縛りというなら。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ネメシスはルキナ破壊使徒ムーブとか決まれば割と協力だし弱いとは思わないんだけどね

マスターになるまでは環境デッキをイナゴしていました。今もクラス縛りはしていませんが、持っているカードの都合上ほとんどドラゴンを使い、たまにアンリミで冥府ネメシスを使います。その他は気分で作りたくなったときにエーテルを頑張ってためます。

ただし、クラス縛りはしませんが、自分が使われて嫌いなデッキは絶対に作りません。今だとマナリア、ミッドネクロ、蝙蝠ヴァンプですね。

  • 退会したユーザー Lv.31

    自分もマスターまではイナゴってましたね 自分なら勝つためにはどんなデッキでも使うかな

ロゼッタ、カムイは継続
後は新キャラ1体とベヨネッタは使えるようにしたいかな

  • 退会したユーザー Lv.31

    新キャラならケンとか使いたいかな ベヨだけは他のゲームしてる感じw

クロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムローウェンンクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロムクロム使います

基本的にエルフでやってる。

他2件のコメントを表示
  • ホロケウ Lv.47

    それマジ?復帰が最弱レベルって言われてるんですが

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    えぇ...そうなの...でもクロム好きだから使うわ

  • 退会したユーザー Lv.31

    ロ、ローウェンさん!? 復帰最弱レベルってあのマックよりも?

クラスは縛ってないなー
縛ってるとなると、ローテ開闢にはギガキマを入れないのが縛りかな?

  • 退会したユーザー Lv.31

    ギガキマ入れると、ギガキマでよくね(震え) ってなっちゃうからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×