一年後の環境でもまだ使われていそうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一年後の環境でもまだ使われていそうなカード

ふと一年後のシャドバの環境を考えてみました。一年後となると新パックは4パックほど出ています。(まだ、シャドバが続いていたら…の話ですが)その時に今あるカードで皆さんが使われていると思うカードは何ですか?ちなみにネクロ使いの僕が最初に思いついたのはスカルビーストとケルベロスです。後は、リノセウス、テミス、バハムートなどでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください!

これまでの回答一覧 (20)

さあ、飛ぶわよ!

他2件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    安定の4ターン超越しそう。

  • 仙桜零雨 Lv.2

    シャドバは基本的にアグロ、コントロール、超越のじゃんけんですからね…一年後は果たしてこの状態から変化しているのか…

  • Fersim Lv.35

    正直アグロ ミッドレンジ 超越だと思うもしくはアグロ 超越

託宣

他2件のコメントを表示
  • 仙桜零雨 Lv.2

    確かに託宣は使われてそうですねw逆に、使われてないとしたらどのような環境になっているのか気になります。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    2T目にテンポロスできない超速環境かな? 末期だな笑

  • オイスコ Lv.26

    1ターン目にサーチカード、2ターン目にサーチしてきた託宣の上位互換みたいな流れかな?

NAO*key! Lv500

そりゃもちろん

スカルフェイン定期

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ミスゴですらギガントのお陰で選択肢になったというのにお前ときたら…

黙示録。いまのところ皆勤賞

  • 仙桜零雨 Lv.2

    よほどインフレしていない限り8点ダメなら大体の敵は倒せますよね。やはり復讐4コス全体除去は強い…

Jack@ Lv36

骸の王

カードプールが潤沢になればなるほど強くなっていく、主人公のようなカード
きっと4パックも追加されればナーフ叫ばれるくらいには強く…
え、今の環境で見ないって?知るか!

ウィッチならどのデッキでも入る。それがレヴィ
秘術なら若いころも活躍する

意地でもナーフはしなさそう

  • 仙桜零雨 Lv.2

    一年後でも盤面全除去はやっぱ強そう

ベルフェゴールかな

インフレ進んだとしても復讐軸の中心だし、コントロールにも入ってくるので

ユニコ

知恵の光

スペルウィッチでこいつが抜けることはないだろう。

テミスと裁判所は長く使われる事となりそうです。

退会したユーザー

死の舞踏


ネクロで言うならよろめく不死者、破魂の少女、ゾンビパーティ辺りですかね?
よほど便利のいいカードが出てくるか、ゲームシステムごとひっくり返るような改変でもない限りは安泰かと思われます。

偶像信者は滅びぬ、絶対にだ

サラブレ、これが使えない環境ってもう色々終わってそう

 
 \ おせぇ! /

意地でも城塞は使い続けます。

1011 Lv40

知恵の光

退会したユーザー

ペルセウス
アルベールはわからんけどジュリエットあたりは使われてそうだなあって
あとファングとか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×