質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境復権カード

新環境になって3日目、ランクマは今までよりも平穏になっておりますが新しい環境で強くなった、または強デッキに刺さるカードはありますか?
私からはオーレリアを推します、横並べエルフに対してとても強力だと思いました。

これまでの回答一覧 (9)

ファイアリザード、羽虫処理に便利。

他2件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    花虫処理できるかどうかで評価変わりましたよね、ヘルス1なのがちょっと痛いけど

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    覚醒までが遠いから序盤安定させてくれるのは本当に助かりますね

  • 白え湯 Lv.32

    エルフが帰ってくる度にお呼びがかかってる気がするトカゲ

退会したユーザー

エルフrに選択不可ってぶっ刺さりますよね

  • シクラメン Lv.55

    なんだこの変態ゴリラデッキは…(褒め言葉)

s.k. Lv27

フェアリーブリンガー
・妖精の調べを3ターン目に発動できて、そうすれば相手の2/2を有利交換できる。

  • serket Lv.46

    これ 随分見るようになった

kiki Lv57

ダンジョンフェアリー

加護→ダンジョンフェアリーで1ドロー出来るから、フィトの代わりになってよし、盤面維持&再利用出来る、導き対空射撃の温存にもなる可愛い子

他1件のコメントを表示
  • STAGEA Lv.24

    使ってます!リノの打点伸ばすのに使えて中々便利ですが、何しろ使いたい2コスが多すぎるのが悩ましいところ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あー確かに加護のお陰で強くなってるな

無糖 Lv26

前環境で使ってなかったのだと、デュランダルとかオーレリアとかかな。
ダメージカットや選択不可が環境に刺さる刺さる

ペルセウス確定からの城塞、わがプリ3T目に4体並んでエフェメラでバフ
乙姫セージよりずっとはやい!
なぜ今まで1コスト指揮官が刷られなかったかその理由が明らかになったムーブ

フェアリーサークル、フェアリーブリンガー、フェアリー+フェアリー+調べで3Tに2/2 2/2 2/4 次ターンでエフェメラでバフ
フェアリーブリンガーさんがついに本気を出した!
2コストで1コスト削減標準スタッツは冷静に見れば弱い訳がなかった

使いやすい印が増えて奇術師が強い。変性が原初にも強く、アグロ秘術が俄然安定するようになりました。大釜、奇術師、鉄くず+奇術師、エフェメラでバフ
もともと事故率が弱点だったのでこれは大きい

階段登場で骸歓喜 3T骸呼んでも息切れしない! エフェメラでバフ

全体的に3Tまでの凶悪ムーブが実用化されつつあるので、アグロに注意が必要な印象

  • ロジック Lv.23

    とりあえずエフェメラが大好きなのは分かった

Gald Lv28

対エルフならエンバ
ニュートラルカードだし、フェアリー並んだら撃ち込んでると相手のリソースがごっそり削れて気分爽快。
妖怪1足りないの退治にもどうぞ

復権と言うほどではないかもしれませんが、アイテールのおかげでレリア、ムーンアルミラージ、クレリックランサーあたりを使う人は多少増えるかも。

ルーでアルベールと乙姫様同時サーチするの楽しいから乙姫様。

他2件のコメントを表示
  • シクラメン Lv.55

    乙姫しゃまあんまり見ないけど結構使えますかね?

  • ノブチナ Lv.89

    この構築だとアルベールと乙姫様の両方が手札からなくならない限り勝ち筋があるっていうのが強みかな。

  • nagumo Lv.24

    突然ですが良い構築だぁ…(歓喜)。騒乱期にヴァルおじ使いたすぎて乙姫3枚生成したんで今の環境でどう使おうか模索してたんで参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×