質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アイテールから何を呼び出してる?

アイテールで色々試してみました
デッキ単位で調整は必要ですが、もともとビショの各コストフォロワー1種類とかも少なくなかったので思ったより枷にはなりにくいですね

・6ターン目にエンシェントレオスピリット
採用枚数少なくていいのは嬉しい

・7ターン目にムーンアルミラージ
体力1点増との相性がかなりいい

・8ターン目に邪教の権化
ゾディアック砲できなかったときのケアに、体力1増えるのは一長一短


それで質問ですが、皆さんはアイテールから何を呼び出してますか?

これまでの回答一覧 (22)

Y・U・A Lv330


なんで語尾の『てる』伸ばさないんですか?


他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    ほんそれ

  • 白え湯 Lv.32

    すいませんでした、次は確実に伸ばします

  • Y・U・A Lv.330

    な、なんかごめん

レリア
6ターン目ならクレリックランサー

他1件のコメントを表示
  • 白え湯 Lv.32

    レリアはやっぱり相性いいですね クレリック盲点でした、昔のカードにスポット当たるのは嬉しいですね

  • こにす Lv.5

    実質レリア強化だからめっちゃ嬉しい

今の所権化、タウラス、イージス。あらかじめロキ使っておくとイージス2体同時召喚ができる(ネタ)
アルミラは持ってないけけど良さそう、レリア呼んでで奇襲も面白い、色々使い道がありそう。しかも今後のビショ高コストフォロワー次第でまた別の使い道ができる。いいデザインのカードだよね。
あと可愛い(超重要)

他4件のコメントを表示
  • ユウキ Lv.21

    イージス2体は無理じゃね?ロキは対象指定のファンファーレは対象外と書いてあるから不可能かと

  • うどん Lv.129

    アイテールの効果って対象選ばないんだけど

  • seesaw Lv.34

    アイテールは対象指定してませんよ。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    他の方も言っている通り、アイテールは場に出したら自動でデッキにある最高コストフォロワーを出しますのでロキの対象です。ついでに体力バフも2回かかります。成功したスクショもあります。

  • 白え湯 Lv.32

    ロキと組み合わせるのは考えたんですけどエーテルも足りず見送りだったんですよね、たまったらやってみます

フィニッシャーの補充枠として。タウラスもアルミラも
相性抜群なので。あとは6Tに狂鬼出すのも強いですよ。
自分は今こんな感じで運用してます。

  • 白え湯 Lv.32

    バーサーカー(狂鬼)は使ってみたいですね、個人的にも好きなので

うどん Lv129

アイテールクソ強いからバレたらヘイト集めそう
6t権化7t8tアルミラ9tタウラス10tイージスで構成してる

Lv150

それらプラスイージスとタウラス

ピン刺し欲張りセット出来るのがアイテールの強みだろ

  • 白え湯 Lv.32

    今まで気付かなかったんですけどタウラス疾走だったんですね・・・・・・この効果だからどうせ突進だろうって勝手に勘違いしてました

邪教(の権化)を捨てよ!(訳:私を捨てないで!)

意外と悪くなかったですよ

蕨餅 Lv12

偶像時々権化

ATM Lv6

狂信の偶像(小声)

b321065 Lv44

ほぼネタデッキだけど、ホーリーメイジ。序盤引けなくても、アイテールで出せるからかなり便利。6ターン目では遅いけど。
下のはアイテール関係ないけど、ホーリーメイジotk

エイラで天狐呼びすると体力バフもあって強い
天狐のサーチ手段が出来たのは素直に嬉しい

偶像出してきた人いたな...さすがにあれは驚いた

now Lv180

ソニアとアルミラ。
タウラスって使い心地どうなんですか?

グ レ ー ト タ ウ ラ ス

ロキで二枚出てくるんだよ?使うしかないじゃん

NEP Lv20

光輝ドラゴンを出して余った4pでミストシャーマンとか出して完全体みつてるを目指してます

今の顔ロイヤルは疾走多すぎて終盤に持ち込んでもトップで解決されかねないのでそんな感じになりました。

もちろんみつてるが使いたいだけです

ロキからグレート牛2体

退会したユーザー

デッキによりますが、ハゲ、レオスピ、アルミラorカグヤですかね

まゆ Lv13

エイラで天狐確定サーチにしてます。
後半にタウラスでガリガリ削ったりイージスで蓋できるのでそのうちヘイト集めることになりそう

6T目は微妙なんでアルミラージ投げるかお茶会。
7,8T目はアルミラージ確定にして、9/10はグレートタウラス確定にしてます。別に直接引いても疾走ぶん投げで悪くないし、アイテールならおまけ程度に強くなるので美味しい。獣姫弾けると同時に置くのも強い。
アルミラージとグレートタウラスは有利なら顔面、盤面とりたいなら効果利用してダメージも無く一方的に取れるので汎用が効きます。
ずっと疾走ぶん投げれるので強いですよ。8T目以降がかなり強くて、2PPあまるようになるから法典とか鉄靴で守護突破しつつ顔面とか出来るのが強いので、試合そこそこ長引いても倒しきれます。
イージスで注目されてましたが10T目に2体置いてもフィニッシュは12T目とかなんで遅すぎます。他の使い方の方が強いと思いますけど…。(小並感)

Lv69

最短だとごった煮になっちゃって勿体無いけど、
暫定的な今のデッキではレリア様引っ張ってきてます。
鍛え抜いたバーサーカーをレリアしてとんでも火力をねじこみたい。

6tレオスピ、7tアルミラ、9tタウラス、10tイージスにしてます。8tは7コスに大修道女入れるので出さない。

エンスピとイージス

アリスが消えて、タフネス2が多くなったのでエンスピサーチは結構刺さる。

イージスデッキにとって個人的には、9T耐えるのも10T耐えるのも大差ないので10T以降の好きなときにイージスが呼べるの強い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×