質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期ヴァンプ

あかん、勝てるビジョンが浮かばへん
既存の軸に強化ほぼないやん、ナーフされ過ぎてWLD後期ではどのヴァンプも勝率50%下まわっとんやぞ
露骨に暗黒期作っとんちゃうぞ、お前らの勝手な理由で強化されて勝手な理由でナーフされとんじゃ
新軸作っとる場合やないんや、それに新軸作るにしても戦える強さにしてくれ、今の…毒蛇は…無理や…

ということで皆様の今勝てるヴァンプを教えてください
私はアグロに階段や鎖とか入れてみましたが地味にしか変わってないから厳しいという現実を教わりました

これまでの回答一覧 (12)

ん?マスター帯だけどメドゥーサ軸で普通にMPモリモリですよ。今日1時間だけでMP1000増えてます。

構築貼ってくれないとアドバイスできないですけど、自分の貼っておきます。他の質問ではってあるやつですけど。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    蝙蝠との掛け合いは盤面がゴチャゴチャしてやり辛く感じたんだけどどう思う?

  • ねむさん Lv.99

    盤面は常に5枚埋まってることが多いですね。 相手が必至に除去してくれるので割りと大丈夫です。

  • Vinci Lv.32

    自分もこんな感じになったわ。横に並べて風神かソウルドミネーター育てる感じかな。

  • 防人 Lv.126

    確かにネタで「めいふ」入れていることと必殺過多除けばそういう方針やなあ。

ニュートラル軸の猫型アグロヴァンプはまだつよい。試験的にブリンディ入れていますが盤面取れたりリーサルまでもっていったりするので強いです。2コス帯にイヴリシア入れてもいいかなと思ったのですが、2/1だと取られやすいので入れていません。ピン指しワイズマーマンはこだわりです。(新カードブリンディしかない。)

蛇軸は結構強いぞ
わりも勝率高い
てかフェンリルが軽くシャドバしてる


所でメドゥシアナ完成させられるとほぼ負けと勘違いしてるやつ多くない?
メドゥーサ取れないからといってリタイアする奴多いんだが

他2件のコメントを表示
  • Vinci Lv.32

    メドゥーサって使ってみると合体して欲しくない場面の方が多い気がする。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    分かる 突進必殺より顔面2点の方が大きい

  • すずめ Lv.102

    完成条件は緩くともフラグラ以上に阻止されやすいのだから疾走でもよくね?って思いました(←シャドバに毒されてる)

Lv122

普通に前環境のアグロヴァンプで勝ち越し(´・ω・`)

アグロが強いですね。
というか来月からはランクマにガチデッキしかいなくなるので、アグロ以外はあまり戦えない気がします。

今使ってるデッキです。
後攻でも勝てるアグロをイメージして作りました。
勝率も上々です。
ヨルムンガンドを試しに使っていますが、おそらくカラボスか何かの別のカードになるかと思います。

コウ Lv88

ようやく安定してきた蛇蝙蝠併用アグロ偽装冥府。勿論普通に殴り倒せる事も多い。思うことは、蛇のスペルはどちらも使いやすい

RAIJU Lv21

蛇軸ヨルムン入れ倒して粘って倉木打ち込んでの昆布なら何とかなる。

アグロはまだ回してないから分からんけどね…(笑)

ヨルムンガンド入れてアグロ気味のデッキ使ってますけどめっちゃ楽しいですよ
階段がかなり強い

メイル昆布をアグロ耐性に寄せたかんじのやつでやってます。
超越やOTKエルフはまぁ悲惨ですが、それ以外のアグロに強く出られるので勝ち越しはしていますよ。

マスター帯だけどアグロヴに変えてから連勝続いてるぞ

階段でハンド切れる心配なくなり、晴れてバフォメットさんはクビに。ここが強い。1点ダメージで死ぬ2コスはやっぱいらんわ
バット召喚軸だとフォロワー破壊されることが多いから階段はすぐカウントたまる

自分の場合はエフェメラ置いて理想4~5Tリーサルだけど6Tインプランサーもままある
決まらないときは6Tカラボスでハンド補充。デビルシープからの鎖や花園、鋭利で着実にバーンしつつ自分は回復するから、今まで自傷でHP削ったところに進化ルベールとかのカウンターパンチされて負けてたパターンが無くなった

影のMVPはデビルシープかな

Jack@ Lv36

アグロヴァンプと自傷メアリーをデビルシープで接着させた、分類をどうしようか悩む謎のデッキを作ってみましたがなんか半分は勝ててます
今のところは自分でも謎の構築してるので、もうちょっと煮詰まれば勝ち越せるのではないかと期待してる

昆布使ってるけど楽しいですねぇ!でもotkエルフと超越やらその他諸々に当たると苛められるからアーナキソ

  • P Lv.31

    既に書かれてますが、階段入りのアグロ系なら今かなりやれますね。 また、エルフや、セレス対策に緋色が入れ得な感じがしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×