質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフカードの感想教えて

対空射撃を使ってみましたが、ナーフまで言われるような性能ではないと感じました。
2コス3点の使い方はあまり強くなく、多い超越などのコントロールにはプレイ不可の場面が多くて、リーサルが遠くなったというとこが私の感想です。まあ強いのは確かなので採用しない理由はありません。
対空射撃に限らず、エルフのカードを使ってみてどんな感想をお持ちですか?

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

妖精の調べがナーフ前アリスな件

他8件のコメントを表示
  • マーリン Lv.27

    ただしアリスの本当の強さは手札バフよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    盤面バフだわ。盤面の連中の体力バフまでかけられるからそのまま圧******るorされるケースが多すぎた。

  • 退会したユーザー Lv.123

    あっさつするのさつる伏せ字で草

  • マーリン Lv.27

    私的には手札から出てきた高スタッツに除去追いつかなくて引きこ ろされたことの方がアリスの強さ

  • マーリン Lv.27

    私的には手札から出てきた高スタッツに除去追いつかなくなる方がアリスの強さだと感じます。 ただ、盤面バフも強すぎる

  • マーリン Lv.27

    上のは誤爆

  • 退会したユーザー Lv.123

    手札バフの方はムラがあるからですかね。手札多いとかなり強力で手札少ないとあんま強くなかったですし。手札バフ関連で一番エグいのは手札バフかかった奴らとフェリアを同時出しされてのフェリア進化ですかね。

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    一回だけ鏡とアリス×3でエンハアルベール16点出しましたよ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    草 アリスが強いのかアルベが強いのかわかんねえな

経緯はどうであれ結局リノセウスでしょ。
わりとお腹いっぱい。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    まぁロイヤルもコンロですら結局はアルベールですしね…やはり7コスあたりの新しいフィニッシャーを追加して欲しかった感は否めませんね。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    雑に勝ちたいなら他職やればよくね? って毎回思う

  • スレ観察係 Lv.23

    ↑あなたがどう思うかは全く興味はありませんが、なんかあったんですか?

  • スレ観察係 Lv.23

    ↑ちょっと不親切でしたね。 1.フィニッシュがリノセウス以外がだとなぜ雑なのか? 2.新しく使いやすいフィニッシャーが追加されたいという感想になにかおかしいことを言っているのか? 3.どこから話が飛躍したのかわからないがリノセウス以外だとエルフはやったらだめなの?

  • ムクロマンサー Lv.71

    リノアレルギーなのでしょ

退会したユーザー

フィトがヤバい
テンポエルフだけどね

他3件のコメントを表示
  • マーリン Lv.27

    OTKエルフでもエンシェントにするかフィトにするか悩みどころ

  • マーリン Lv.27

    ザインと間違えてた

  • 退会したユーザー Lv.86

    OTKならエンシェですね…戻せるのやっぱり大きい

  • 退会したユーザー Lv.18

    フィトはデッキの核にしたい性能と可愛さですよね

対空射撃はやっぱり使い方を工夫して真価を発揮するタイプで言われてたようなぶっ壊れではないなぁって感じですね。
全体的に使い方をしっかり考えないといけないカードが増えた上にデッキタイプごとに得手不得手がはっきりしていて万能と言えるものがないので、かなり頭を使わされますね。
恐らくエルフデッキで結論デッキのようなものは生まれないんじゃないかなと。それぐらい各デッキの強さが拮抗してる気がする。

退会したユーザー

対空射撃の強さはダメージを与えるよりも、盤面のアミュレットカードを戻せるところだと思います。何度も1コスのアミュレットを戻されましたw

退会したユーザー

使われてて思ったのが

妖精の調べって進化権いらないフェリア…

退会したユーザー

他の方も仰ってますが、フィトと妖精の調べがかなり強い印象を受けました。
冥府エルフに入れて遊んでみましたが、この2枚で手札の補充、盤面強化、ドローと3つの役割がこなせるので相性が良いのではないかと思いました。

妖精の調べえぐいなと。テンポエルフ復権かな?フィトはキュベレーと出されたら相当無理してでも2体取らないと手が付けられなくなりますね。この前先攻で2Tフィト3Tキュベレー4Tキュベレー5Tフィトキュベレーと置いたら1体も処理されずに残りただの嫌がらせが爆誕しました。盤面にフィトとキュベレーしかいないし進化も振らないままだったし上がってるの体力だけで攻撃力は上がってないのにお相手リタイアしましたよ。

フィトちゃんがかわいい。カシオペアの演出かっこよくて好き。

他のリーダーのデッキはまだ作ってないから分からないけど、今弾には他のリーダーにも負けないパワーがあると思うお

nonomo Lv14

対空射撃は深緑と相性が良くて1コスバウンスが追加されたOTKエルフが安定しました。
OTKエルフでイピリア使ってますが本当に強いです。

退会したユーザー

対空射撃は思ったより使いやすくないなというのが感想。導きと合わせてバウンス6枚体制にしても、手札が事故って使えないことがあるので枚数を調整していきたいところ。

フィトは優秀。楽しくて強い。そして可愛い(重要)。

新緑の加護も優秀。バウンスしても良し、置いとくのも良しでプレイングで左右される点が好印象。ただ使い慣れる必要があるかと。

イピリアは使ってみたところ、顔にダメージを入れることは出来ても返しで負けたり削りきれなかったり。カムラ許さん。

カシオペアは普通に除去だなって印象でした。

エルフは今回の追加カードでかなり幅が広がって強くなったように思いますので、プレイングを突き詰めていきたいですね。

先行時に
サークル⇒茨⇒森荒+対空⇒フェアリx2+調べ
ってやったら場も手札もワラワラしててスタン期の冥府を思い出した。

尚、追加カードについては、
私は新緑を入れてないけど茨の森使いまわしながら、
相手フォロワーに3ダメ出せる対空射撃は普通のデッキなら
かなり優良カードでしょう。

まあ私はフェアリードラゴン入りのrヒターニアなので、
勝率はお察しレベルですが。。。

sanla Lv9

フィト、キュベレー、調べ
などのカードが上手く回るとテンポも面白いと思いました☺
対空射撃はリラを回収しながら除去できたり、わりと小回りが効く感じでした。

新緑はやはり邪魔、ヴィーナスは既存のどのデッキに噛み合わない、OTKはカシオペアがいなければ盤面競争が厳しい、調べは研究次第で化ける可能性を感じる。
以上です。

冥府使ってますけど新緑の加護がアツイです。
これのおかげでデッキが回る回る。
地味に攻撃+1もなかなかいい仕事してくれます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×