質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの新レジェ

ピュートーン。使ってみてどう思いましたか?
原初の竜使いは打点低すぎましたね、サラブレ1発で盤面更地に。正直覚醒入ってからする動きでは無いかなと感じました。
この2レジェンドに対した感想をどうぞ。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

専用軸だが?

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ランプとは明らかに毛色が違うので通常のフェイスドラやN軸、笛との使用感の違いが気になりますね

  • Jack@ Lv.36

    フェイスとの違いは覚醒状態に入ってしまえば除去力がえぐく、しかしコントロールには対処されやすい。 笛との違いはスタッツは抑えられる点と竜使いが笛に比べ除去られやすいことが欠点か、しかし対応幅が格段に広く、何よりフェイスを詰められる点が格段に違いますね

魔界→サタン→ピュートーン

お前がこいつら倒せなければアスタロトで死。
どうにかできればお前の勝ちだ。


たのしい

他5件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    魔海の前に爪置いておくと確定OTKという噂

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    行くぞ、デュランダル!

  • 退会したユーザー Lv.23

    よ っ て ら っ し ゃ い み て ら っ し ゃ い

  • ピケ Lv.14

    今日を特別な日にしちゃお?

  • コウキ Lv.6

    赤枝の誇りをもって立ち向かおう!

  • kabutogani Lv.126

    つ 黒死の仮面

xawd Lv17

原初の竜使いは使ってみた感想しては屍王、古の英雄枠ですな。
思ってたよりは悪くないけどじゃあ実際にガチデッキに入れるか?と言われるとそこまでじゃないという感じ。
今は皆使いたいデッキ使ってるから勝てるけど1週間してガチデッキまみれになった時に勝てるかどうかは怪しい。
でも使ってて面白いデッキではあるし従来のフェイス使うよりは竜使いデッキの方が強そうですね。

ピュートーンは相手に1回出されましたが・・・まあ、予想通りの弱さというか。
その試合は相手がピュートーン出してきたおかげで勝てました、アポカリプスデッキのようなパワーカードがやってくるわけでもないのに10/8/9バニラはあまりにも残念過ぎる。

原初はニュクスで守ってやると実質カエルになるのでほぼ死ななくなりますよ。テミスや不死者アサシン有するネクロビショはどうしようもないですが。
前述のムーヴで守ってやった後、小粒大量展開して盤面一掃しつつ嵐や大鎌で打点を稼ぎ、フォルテでフィニッシュという形がミッドレンジ相手に鬼のように強いです。マーズ搭載のロイヤルでも軽く盤面掃除できます

最底辺 Lv229

竜使いは階段とかサモナーとかでハンド減らさずに毎ターン展開しながらバーン飛ばせてなかなか強い。ネクロがキマイラとか貴公子で盤面残そうとしても十分更地にできるくらい除去力ある。

退会したユーザー

使っていて、そして使われいて感じるのは、原初を温存するのは悪手だと言う事ですね。

3コス1/5の超高スタッツでハナからビートダウン狙い。
覚醒来たらマチルダ・スタフェ・アクアネレイドでフォロワー除去。
アイボリーでドローしつつ、未来視で手札補充とスタフェ回収。
トドメにエンハエイファでフィニッシュ。

割り切ったビートダウン戦術で押しつつ、覚醒したらバーンも同時に行なえる。ランプ要因を水巫女とアイラのフォロワー二種に限定しても余裕で戦える。
今は特にエルフが多いから、小型の除去を巻きながら前進できるのがとてもすごく強い。特にマチルダは対エルフで相当活躍します。
MTGのステロイドデッキを使っているかのような爽快感があるので、自分は結構好きですね。


ピュートーンは、不利盤面を返せないので、デッキに10PPを増やすリスクや、代わりに抜くカードが引けないリスクの方が今は大きい様に思えました。

勝ち確煽りエイラに10点以上回復されながらピッタリーサル決めた竜使いを信じろ、俺は信じる
ちなみにマチルダおばさんが大活躍してくれました。
この盤面に至る過程を動画化して見て欲しいぐらい個人的にベストゲームだったんですがこのスクショだけで伝わるかな…

ピュートーンはサタン確定サーチ試したけどテンポロスがヤバイので実用化は厳しそう。下手すりゃファフニールさんレベルのネタ枠行きまである

庭園サタンにピュートーン挿してアスタロト確定のOTKデッキ試してみましたが圧倒的なエーテル力を見せられてすごく楽しいですよ!
実際はピュートーン使うよりウロボやサタンだけのほうが勝てる悲しみなんですが。

原初さん完全にネタだと思ってたけど以外と勝てるな…
細かく刻んで行く感じなのが結構新鮮だわ

ピュートーンはプレミア出たけど
自分では使える気がしないです・・・
うまく扱える人、がんばってあげてください

原初は思ったより面白い
同弾の竜の未来視も原初確定サーチしつつ
ハンド減らないし言うほど新弾に絶望してないです
しばらくドラゴンでは原初軸使うかもです

hmkt Lv25

皆新デッキに慣れてないのか、竜使いデッキめちゃくちゃ勝てるんだがw
まぁ竜爪置いて除去して疾走で殴るだけなんだけど

以外と強かった(小並感

ピュートーンはまだ運用してません。

原初は竜爪に賭けてましたが非常に良い感じです。7コス以降の除去力たるや…

ピュートンは全く触ってないが原初はフェイスに入れると盤面が強くなっていい感じになる
スタフェニとかなり相性がいいかなやっぱり

Lv82

ピュートーンはいつのまにかエーテルになってたからわかんねえ

原初は思ったよりは使えた、少なくともネガるレベルではない
ていうか「サラブレ黙示録テミスで終わりじゃん」とか言ってたけど思ったより原初が場に残る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×