ミッドレンジデッキ使って超越に勝てないんだが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
茜猫 Lv16

ミッドレンジデッキ使って超越に勝てないんだが

テンポロイヤル等で出しても処理され続けて7.8
ターンで飛ばれて終わり
アグロ使うも少し事故ったら飛ばれて
ドユコト


超越コントロールに蓋するのは良いけどミッド~下手するとアグロも喰えるとかオカシイダロ

これまでの回答一覧 (18)

コントロールもたまには超越に勝てるんだから超越がたまにアグロに勝ってもいいでしょ

他2件のコメントを表示
  • LH Lv.33

    何故かアンチ超越派はアグロ~ミッドレンジの速度のデッキなら10-0で超越に勝てないといけないという

  • きのこ Lv.98

    構築下手くそじゃなければ、事故鑑みても超越対コントロールは10-0で勝てるけどね。。

  • 退会したユーザー Lv.152

    実際ミッドレンジには6,7割勝てるからなあ

c7 Lv317

そもそもこのゲームでミッドレンジをやるメリットがなさすぎるので・・・。アグロよりも速度を落とすことで超越をはじめとする特殊勝利連中につかまりやすいっていうデメリットが大きすぎますからね。
そんなゲームとしての根本的な逆風をたった1枚で押し返していたナーフ前ヘクターがおかしすぎただけです。

自分も特殊勝利の蓋が早すぎるとは常々思っていますが、シャドバの開発は別にそうは思っていないようですね。
コンボ完成をあと2ターンくらい後ろにずらしてくれればコントロール潰しとしての名目を保ちつつ中速デッキの居場所も出てくると思うんですけど、特定のデッキが他のデッキタイプを大量に潰すことよりもゲームが1、2ターン長引くことの方が絶対的に悪だという考え方なんでしょう。
正直わけわからん話です。

  • きのこ Lv.98

    このゲームは4ターン目くらいまでが格別につまらないと思います。5ターン目以降が何ターンもたらされるかでそのマッチの楽しさが変わる感じ。超越のリーサルターンが3〜15くらい幅があれば、運ゲと割りきれるのに。

退会したユーザー

割と同意
アサルトで守護を握れて食える範囲と安定性が上がったように感じる
もはや疾走バーン潜伏や低コス大展開がしっかり組み込めていないとミッドレンジもきつめ
大まかに分けた1/3に極太の勝ち筋があるだけならいいが、さすがに半分を越えるぐらいまで食えるのはなぁと

退会したユーザー

超越は、明確なメタカードが出ない限り “クソ”よ!

退会したユーザー

2ターン目に虹の輝きされたら負けだと思っている

  • パルス Lv.40

    大型疾走握ってないと大体勝てない…

- Lv119

超越はミッドレンジウィッチやぞ

防人 Lv126

同感。構築考えても中々つらいわ。
コントロールはもう知らん。

退会したユーザー

疾走連打するのが良いぞ。

超越、OTKエルフはプレイングが影響するから下手くそな奴が足引っ張って勝率50%超えないから今後もナーフされないぞ。

ロイヤルにはローランがあるから次環境はコンロ、超越、OTKの三つ巴になって、月末にローランだけがナーフされるぞ。

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    もし次環境がそうなったら超越は変成入れるから大丈夫でしょう。リノエルフは...カニバルフラワーで頑張れ

  • きのこ Lv.98

    次環境では1コスや0コス生成まで追加されて、カニバルフラワーがますます使いやすくなりましたね。

now Lv181

事故ったらって…その前提なら事故った超越もコントロールに負ける可能性があると思うんですけど。

outam Lv233

自分で使って見ましょう

別にエアプで否定するなという意味ではありません。
「自分で使って初めて分かること」が山ほどあります。


それこそ、「超越の潰し方」、とかね。

Dズ Lv27

コントロールがミッドレンジに強くても別に普通じゃね?っていう

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    これ何度も言ってるんだけど全然理解してくれないんですよね。

  • きのこ Lv.98

    コントロールは7-8ターン目にリーサルできないでしょ…。逆に、超越をミッドレンジとするなら、コントロールに10-0で勝てるミッドレンジってなんぞやと。アグロ、ミッド、コントロールの分類ほど無意味なものはないですわ。

tiger Lv44

超越がそんなに勝てるならもっと増えています。
質問者さんが絶望的に下手くそか運が悪かっただけです。

  • 茜猫 Lv.16

    超越の使用率は確かドラコンに次いで二位じゃあ りませんでしたっけ?

超越だって、事故ったらおやつのはずのコントロールに食われるのでお互い様だゾ

そもそも、ミッドレンジロイヤルは昔はともかくバハ期から超越相手には不利がついてるから負けるのは何もおかしくないぞ。

あと、超越はアグロに対してはすごい不利だけど、コントロール対超越ほど無理な組み合わせではないから引き次第では相手が回っていても勝てるから事故ったら負けるさ。

退会したユーザー

どうでもいいけど超越と当たると相手は絶対に超越引いてるアレってなんなんだろう
グラマスだと2枚は当たり前だし

カスアサを使いなさい…7ターン目には相手は別の意味で吹き飛ぶ事でしょう。

ガウェイン入れて後攻とれば6ターン目でも狙えます。

でも相手によってちょっと構築変わってると思うしなぁ

ドロー系多ければアグロに糞弱くて遅いのに安定して強い
ドロー系減らして除去でも増やせばアグロに少しだけ勝てる可能性増えるけど事故りやすくなって遅いデッキとかミラーに弱くなったりする

キマイラ型とかフレデス型とかでもリーサル行きやすいけどアグロに弱いのとリーサルしにくい分アグロとかニュートラルに少し勝ちやすいとか分かれるだろうし

ドロー系入れまくってんのにアグロに普通に勝てたらおかしいしナーフ案件

ロイヤルではありませんが、ミッド〜コントロールぐらいの速さのつもりのネクロで、超越(もしかしたらドロシーとかかも知れませんが)を相手にした時にまるでアグロかの如く顔面狙い撃ちをした時です
ラスワばかり使いやがってそりゃ勝てるだろ!みたいに思うかもしれませんが
ロイヤルであれば自分がコントロールであっても、超越かな?と思えば序盤から突進を相手が居なくても置いていったり、潜伏やローラン凌ぎおじなど除去に手間のかかる動きも出来ますし…
とりあえず、手札事故なんてよくある事だし、もう一戦やって自慢のデッキで相手を叩き潰して(言い方は悪いが)満足したらシャドーバースを閉じて寝る!これが一番

  • きのこ Lv.98

    従者は超越にめっちゃささりますよね。除去しそこねたところでケル出せれば100点。ミッドでも疾走か潜伏混ざってれば勝ち目出るんですが、逆にそれらがなければほぼ負けですね。デッキ相性がありすぎて負けてもストレスたまりませんけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×