質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
is民 Lv19

ニュートラルとドラゴン

よくドラゴンはニュートラルレジェンドでメンコしてるだけみたいな評価を見るのですが、ニュートラルカードはカードのコストと同じ数字のターンからしか使えないようにしたらいいんじゃないかと思います。
例えば、コスト9のイスラーフィールは
9ターン目からしか使えなくなり、庭園やその他のカードでコストが例えばコストが5まで下がっていたら5ターン目以降からそのカードを使えるみたいな感じです。
素人の意見ですが、このルール改正どう思いますか?

これまでの回答一覧 (21)

アグロを低速化して超越は18T目以降にしか使えず、イージスを削除すれるならそれでもいいかと

アグロに勝たせろって話なら勝手に言っててよって感じです。ネタデッキにも勝たせてって言うならアグロとか超越イージスを先に粛清する方が効果的だと思います

何が目的でそんなことを言っているのか理解できません。それで何が良くなるのか具体的に教えてください

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    読み返して厳しめな表現になっていることに気付きました。別に批難しているわけではないです。以前自分も同じように考えましたが、デッキの多様性がなくなるだろうという結論を得たので単純に意見が聞きたいです。お願いします。

  • is民 Lv.19

    自分はランプドラゴンをよく使うのですがニュートラルレジェンドを投げるだけの単純な作業に少し嫌になっていました。 高コストニュートラルを使いにくくすれば、ドラゴンの高コストカードも少しは強くしてもらえるかなと思いました。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    同じくドラゴン使いです。同じように嫌気が差していて、一度は同じように考えました。しかし、竜神などのようにドラゴン限定の効果も追加されているので、これからドラゴン限定強化が増えると思います。ルール変更についてですが、ドラゴンは現在の環境では絶妙なバランスなので、急激な変化で環境が変わるのはあまりよくないかと。

ドラゴンが死ぬだけ、そんなことしたらランプする意味あるの?って話。
別にニュートラルが強いからニュートラル使ってるわけじゃなくドラゴンが弱いからニュートラル使ってるだけです。高コスニュートラルが強いと思うならクラスカード抜いてニュートラル入れてどうぞ

いいと思う

その代わりそこそこのカード追加してやれ
(同時に)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    やっぱドラゴンってクラスカードでバハムート級の強い奴欲しいよねー。青ゲロ吐くフォロワーとか…(悪夢再び)。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    悪夢再びで黒魔導師クラン思い出した

eos Lv152

 個人的にはアリだと思います。ランプが高コストニュートラルから卒業しないと純ドラゴンクラスで強いカード貰えないだろうし、一度ニュートラル依存から脱却してもいいんじゃないかと思いますね。

他2件のコメントを表示
  • てんてけてん Lv.7

    負の連鎖を切るには良いですよね。今のままでは、今後新パック出てもランプドラは代わり映えしないままでしょう。いい加減、飽きてきた。強い純ドラゴンカードメインで戦いたいものです。

  • Jack@ Lv.36

    純ドラゴンで強いカードがもらえないからニュートラルに依存するしかないんやで…。 順番逆だよ。 俺もランプは好きなのに結局ニュートラル叩きつけるのが一番になるから、あまり楽しくなくなってきた

  • eos Lv.152

    まぁサタンドラゴンなど、昔からニュートラル頼りではありましたね...でもどこかで区切りをつけないといけないと思います。正直これRoBのサハルシのころから思ってました。

それじゃあドラゴンのppブーストの価値は何処に

hmkt Lv25

全部ドラゴンのカードにすれば解決!!

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ルシサタンサハバハイスラゼウスがニュートラルだからニュートラルドラゴンじゃねーかと陰口叩く連中は全部ドラゴンだったら満足したんだろうなあ

  • もちぐま Lv.41

    そうだよ

私もアリだと思っています。
ただし、やるなら新パックでドラゴンクラスにそこそこの
強さのカードを追加する必要があるでしょうね。
とてもじゃないですが、次弾のようなゴミだらけのパック
実装と同時にやるのは可哀相です。

そんなことしたらドラゴン死滅することぐらい分かるやろ( ̄ー ̄)
天使系カードがニュートラルなのは理解できるが、バハムートはドラゴンに種族替えしたほうがいいんじゃね?

んな事言うならニュートラルにファフニールやるからイスラはドラゴンクラスにして?

ドラゴンはニュートラルレジェ使う特権を持つからドラゴンレジェはロマン寄りになるんだよ

ドラゴン嫌いな人多いねw
ドラゴンが死ぬだけですよ。以上

てん Lv62

それはランプドラゴンの意味がなくるので

高コストニュートラルはクラスカードの補助となるまで
ナーフがいいですかね

防人 Lv126

そこそこのクラスカードを先に与えてやれ、そうでもしないと愚痴るよ。現状ニュートラル>ドラゴンのようだし。

しかしその案は悪くないかと。

ルール自体は良いけど
そのルールにするならドラゴンに強い高コストをある程度追加してからにしないとドラゴンが死んじゃうのでカード追加してからですね

tiger Lv44

面倒なルールな上に単純なドラゴンの弱体化。
正直何が目的なのか不明な残念案だと思います。
ドラゴン弱体化が目的だとすると単純に水巫女ナーフとかでいいわけですし。

seesaw Lv34

高コストニュートラルを積んだランプが環境を取るようであればそれでもいいかもしれません。
今のランプの勝率、使用率ならそこまでする必要は感じません。
ただ、個人的にはバハは10ターン目じゃなきゃ撃てないようにしてもいいと思います。

うどん Lv129

不適切な内容を含むため、削除されました

自分もまったく同じ事考えてました笑

退会したユーザー

そもそもニュートラル高コストにパワーカードを追加して欲しくないんだが。
オリヴィエとかオーディンとかロキみたいな補助的なカードだけで良い。
強くしても結局使われるのはほぼドラゴンになるのは分かり切ってるし。それくらい運営は考えてくれと思うわ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    かといってゼウスくらいまでカードパワー下げても使わないじゃないの。素直に低コストニュートラルを寄越せというなら分かるけど。

moi Lv2

特定のクラスを嫌ったルール変更はする必要がないです。さっさとバハムートをフリーマッチ専用カードにすればみんなハッピー↓↓

- Lv119

おいおいそんなことしたらまたドラゴンに入れ得巫女2号みたいなの追加されちまうぜ?

Lv16

それはちょっと厳しいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×