シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
火遁ナーフ、どう思う?
実質ただの2コスト3点になってしまった火遁(エンハンスは雑魚すぎる)
2コスト3点の時点でロイヤルは3積み不可避だけど今回のナーフどう思う?
潜伏シナジーで6は強すぎたとしてどんなナーフしてほしかった?
これまでの回答一覧 (53)
エンハなんてなかった、いいね?
そもそも2コス3点は全クラス使える訳じゃない。
あのグリームニルを、2コスで倒せるなんて素晴らしいじゃないか。
…個人的には潜伏0のコンロに3積みしてたんで、普通に続投です。
エンハンスの使用が選択制だったら、エンハンス6でもいいですかね。
使うかどうかは別としてジェノ、シモーヌ、ニンジャアーツ等、他のエンハンス同士喧嘩をしあうから…。
エンハンスないやつにしろよと言われたらそれまでではあるけど、使い方に頭を悩ませますな。
届け、僕の矢よ!
https://goo.gl/2spCG4
需要から考えてエンハ6コス6ダメージなら破壊できた場合、破壊ではなく消滅になるか、アミュレットを対象にも選べて破壊できるようにしてくれる方が良かったかな
性質の面から言えばエンハではなく、フォロワーから潜伏の能力を奪う代わりに6ダメージが良かったと思います(攻撃する予定のフォロワーなら撃ち得になり、シナジー的にも良いと思います)
カエルはこの能力を使った場合、潜伏は回復しない設定でお願いします
失礼しました
あまりにもひどすぎる
エンハ無いほうがまし
ゾンパサラブレを参考にするなら
エンハ4:6点
エンハ6:6点+クノイチエッグを出す
くらいが妥当
やっぱ雑ですよねぇ
旅ガエルの件もありますしこれで潜伏ロイヤルはしんどいかなと思いますね
可哀想
エンハ全体2とかでも良かったんじゃない?笑
エンハンスはどっちのコストでも使えるから強いんであって、どっちかが足枷になるくらいならただの2コス3点の方が100倍マシ
潜伏ロイヤル専用スペルみたいな立ち位置ならまだしもどの型でも普通に採用してるカードなのに、その全部がとばっちり食らいました。潜伏弱体化させたいならマスタークノイチとかに手付けて欲しかったです、てかカエルナーフだけで十分じゃない?
確殺+効果付きスペルが5コス。
フォロワーに6点与える6コス。
少しも疑問に思わなかったんだろうか?
エンハンス6:相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーと、同名の相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
どっかの2コススペルと同じだけど、こっちの方が正直嬉しい。
忍者要素としてなら、今のエンハンスにクノイチエッグを場に出すを追加
潜伏シナジーを変更するとしてたら、場に潜伏フォロワーがいる場合、ニンジャアーツ1枚を手札に加える
とかですかね。
単純にグッジョブだと思います。
ロイヤルには普通に使える潜伏がウジャウジャしている上にエフェメラなんてのもいますから。
ナーフ後でも十分強いカードですし問題ないでしょう。
正直、ナーフしなくても良かった
カエルのぬっるいナーフの代わりに犠牲者となってしまった可哀想なカード
純粋に使い難くなった気がします。
このナーフ正直言って違和感が凄いです。余りにも予想外だからなのかも知れませんが。ナーフするならダメージ5にするとか良かった気がする。
てゆーか何でいつまでもネクロマンスとエンハンスって強制的なんだ…。
いい加減、使用場面での使うor使わないの選択肢ぐらい実装しろと思う。
既に決定した事だし、なんだかんだで2コス3ダメは便利なのでデッキに入れるだろうし、エンハンスで不自由があるだろうから多少立ち回り考えないといけないなと理解はしてる
けど
ロイヤル使ってる身とすると納得はできない
他の方が言ってる様にもう少しエンハンス軽ければよかった
火遁ってサラブレとかゾンパより暴れてたん?
それならド派手なナーフもしょうがないけどちがうだろ
ってところでしょうか
例えばこのカードだけは潜伏フォロワーも選択できるとかにすれば3tカエルに殺意全開のオンリーワンなカードになったかもね
火遁だけナーフは潜伏の巻き添えくらったとしか思えない
エンハンス5でも良かった。
3ダメと6ダメを使い分け出来るっていう事に妥当かもしれない。
ただナーフされようがなんだろうがデメリットなし2コス3ダメっていう良カードを貰ってるって事に気付くべきだと思う。
これで2コス2ダメだったら、これはゴミだとか言ってるんだろ?
ロイヤルに潜伏突進疾走、強カード多いのにネガる意味が分からん。
ロイヤル使いでこのナーフに文句あるんなら、我が儘すぎじゃね。少しは頭冷やした方がいいんじゃないかな
こんなナーフになるんだったら6ダメージの部分は削除でよかったよ。
カエルナーフしたんだから、火遁にまでナーフする必要は無かった
意味不明すぎるしロイヤル使いが可哀想
つーかカード間のシナジーを否定していく辺り、やっぱシャドバはカードゲームじゃなくてカードバトルを目指していくようですね
エンハンスない方が強い
なんで2コスト3ダメージがエンハンスで6ダメージになるのかが解らない…。
マジでどういう理屈でこの結論に辿り着いたのか。
単体で完結してないからナーフするなら4ダメとか5ダメで良かった気がします。
全クラスの強過ぎるエンハンスカードのナーフ祭りへの布石とか…?
ナーフの必要性も感じない上に、余計なエンハンス能力のせいで、一気に使いにくくなったと思う。ナーフするなら、「フォロワー1体に3のダメージを与える」だけで良かった。
・エンハ5 クノイチエッグを場に出す
・潜伏しているフォロワーがいる時、対象に選んだフォロワー以外の全ての相手フォロワーに1ダメージ
これだったら文句なかった。