質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初めてのハズレ顔?

今ままでのパック(STDとエボルヴ除く)ではパックの顔として出ているフォロワーはそれなりの成果を出してきた。

バハムート・・・スタッツはもちろんのこと能力も強力で、ほぼ全て
        のドラゴンに採用されるほどの最強の一枚。

ゼウス・・・除去しにくい高い体力を持ちつつ疾走・必殺・守護と効果
      のオンパレードで、矛としても盾としても優秀な一枚。

アリス・・・言わずもがな、現在環境トップをN軸デッキが席巻している
      元凶といっても過言ではない程の盤面強化がやばい一枚。

ゾディアック・・・全クラスで使える援護射撃?正直、ネクロ以外では
         使いにくそうな一枚。(個人的意見です。)

リリース前評価の低かったヘクターが使ってみたら、ナーフされるほど猛威を振るうということもあるので、一概には言えないけど、正直ハズレじゃね?
        

これまでの回答一覧 (11)

ゾディアック強いと思いますよ
・言わずもがなネクロとの相性が良い
・ヨルムンガンド、権化など、ラストワード永続系と相性抜群
まあどのクラスにも入るとは行きませんが、
正直ゼウスもバハも多くのクラスで
採用されてるとは言い難いので、
彼らに並ぶポテンシャルは持ってると思います。

あと、オリヴィエ除外しないで。使えるから、普通に。

他8件のコメントを表示
  • ぽっぴん Lv.15

    予想外のオリヴィエは普通に強いから困る

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    コントロールのオリヴィエは超優秀、相手の手札が切れかけた頃に出してやると確実に心を折れる。

  • すずめ Lv.102

    サタン以上に「絶望よ来たれ」感ある

  • pitoh814 Lv.29

    言いたいこと全部書いてあって草

  • 退会したユーザー Lv.45

    ルシフェル「STDも忘れないで」

  • Uzak Lv.224

    公式CMや広告でも「進化が勝負の鍵」って言ってる位だしオリヴィエを外すのはねぇ

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    勝負の鍵である進化権を3つも貰ったのに勝てない不思議な世界なんですよね笑

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    そういえばSTDの顔枠ってどれ?

  • たっつ Lv.24

    み ん な 大 好 き 冥 府

STDは顔となる奴ないようなもんだからまだしも、なぜオリヴィエを除くのか…
除いても初めてならなんでもそれより前の除けば初めてだよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    STDの顔は一応ルシフェルじゃないか?ガブリエルは若干空気だけどサタンとルシフェルは何やかんやで使われてますよね

  • pitoh814 Lv.29

    ここでいう顔っていうのはパックの表紙になってるカードの事だと思います

WAVE Lv63

ぶっちゃけ読みにくいです

ちょっとまって、今回の顔は月おじさんじゃないの?

サタンとオリヴィエを外すな

(いやゼウスも微妙やろ・・・)

Jack@ Lv36

サハクィエルや魔海の女王もそうですが、これらのカード達は他のカードの強さに依存するため、強いコンボがあれば容易に壊れていきます(今回のバフォメットがナーフされたように)
なので、最低でも実装パックでは暴れすぎないよう、少しおとなしめの調整をされる傾向にあります
それでもちゃんとシナジーカードは何枚か配られているので、十分だと思いますよ
単体で仕事するやつらと比べると地味になるのは致し方ないですね…

全クラスで当たり前のように採用されるアリスがおかしいんやで

Uzak Lv224

ドラゴンの輝石のドラゴンにはなかなか

バハムートだってROBの頃はそう活躍してなかった。
TOGでランプドラゴンが環境とった時から猛威を振るい始めた感ある。

誰がハズレ顔じゃい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×