シャドウバースについて質問してみよう。
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神秘の指輪とか言うN1コスカードwww
くっそ強いんだが。個人手には今期1番の良カードであり壊れカードでもあると思う。まず1コススペルなので超越が加速すると思う。そして超越に限らず初手大事故してもそれを解消できる確率もあがるし、後半で腐る様なカードをたった一コスで交換もできる。さらにはドロシーがダブったときは入れ替えればドロシーからドロシー引けるようにもできるし、ネフティス、ジャバ等々使い道も沢山ある。これは強いよなぁ!?
これまでの回答一覧 (25)
こういった良カードほど超越やリノを始めとした糞に悪用されるの見えるのがほんとシャドウバースしてるなって。
え、このカードって知恵と違って手札1枚減らすんだよね?結構微妙じゃない?
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退会したユーザー Lv.123
パチンカスならセーフ
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ドロッセルの人 Lv.333
先攻初手で使った体で話すと手札は初手4枚、ここから神秘の指輪を使うと神秘の指輪を消費して手札が3枚、更に手札1枚を消滅させるから手札は2枚、その後1枚ドローして手札は3枚。知恵の光は知恵の光を消費して手札が3枚、1枚ドローして手札は4枚になるから完全な強化とは言えぬぞ。手札減らないって思ってる人は多分神秘の指輪は使ったら無くなる事を失念してるぞ。
自分は「やりたいことが達成しやすくなる」ことを1番評価しています。つまりネタデッキの大幅な強化ですね。(勝てるとは言ってない)
今まではジャバるにしても素でジェネ等を引きまくりよくガン萎えしてましたが、これからは気持ちよく成功出来る可能性が高まりますね!(成功出来るとは言ってない)
見えるぜ。せっかく戻したのに速攻で帰ってくる未来が…!
お気づきだろうか。これでエルフのオール1コスデッキが作れるようになると。(勝てるかどうかなんて分かってるだろ)
ネフティスにはスゴい大事だし
冥府も運命前に引いてたら変えたいけど
エルフは手札枚数を保持したいし
超越もせっかくのスペブしたカードを
デッキに入れ直すなんて馬鹿はしたくないので
あくまでサーチ先をデッキに戻す、
と言うことしか出来ないので考えもの
コスト帯が分散してるデッキには積みたい
ただこういうカードこそニュートラルに有るべきで
ウルズと同じようにどのクラスでも使われる
唯一無二の効果なのでとても高評価
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cario(RoB期) Lv.48
ミラーで溢れるのは多々あるけどじゃあ普通の時に何戻すってのが思い付かなかった。普通のデッキと違って終盤に大量の2コスが腐る訳じゃないし超越も同時にスペブしたいし、あくまで事故回避要因兼事故要因を入れるって印象。スナイプと好みだと思います。
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Jack@ Lv.36
超越でのメリットは、事故防止手段による構築の幅が広がることだと思ってます。 特定のデッキにはガン刺さりするけど普通に使うには微妙じゃね?ってカードを組み込みやすくなるので。 ただの1コススペルとして考えると少々微妙かと
まず超越としてはあまりいらない。
握って困るカードなんて最初から入ってない超越にとって
知恵のほぼ完全下位互換。
エンスナと比べると手札一枚減るのは同じだが1ダメージ入るのでエンスナが上。
まあ一枚入れ替わるのがプラスになるかもなので微妙ではあるが。
ネフティスとドロシーと運命型冥府にとってはホントに助かるカード。
ネフティスのモル引ききり事故とドロシー被りと運命被りと
序盤冥府引き事故を無かったことにできるの凄い。
あとは、陽光エイラ援護射撃等の
「キーカードだから1枚欲しいけど2枚はいらん」カードを
躊躇なく3積みできる。とかか?
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狐鈴(ふーりん) Lv.32
超越っていうかウィッチのスペブを使うデッキ全般はスペブをする側とされる側がバランスよくくるのが理想なんで、ハンドを維持した(デッキに返さない)ままドローしたいのが本音。唯一、ドロシー事故を防げるドロシーには入るけど純粋な超越にはまず入らないだろうという印象。
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ナナシ Lv.30
超越の場合は後半でマジミサ、ウインド、虹、ルゥ、その他3コスト以上のカードを戻して使う場合は強いけど、序盤に来ても困るから3積みはしないけど1、2枚なら十分に採用圏内だと思うけど他の人は違う感じみたいだな
どこが強いのか全く分からんわ。ドロシーとかがだぶった時にバンデットキースみたくリストバンドから持ってこれるなら強いけど手札1枚交換が1枚ドローより強い場面とか超限られるやん。このカード自身が事故要因になるよ。
ジャバウォック大幅強化じゃないか…
初手でゼウス3枚引いて絶望することなくなるんでしょ?
これは3積み必須ですね…
冥府ウィッチ一択だろ。みんなマジ何言ってんの。
手札一枚減るんですけど・・・
超越には正直入れたくないですね・・・同じ1コススペルならまだ実験開始とかスナイプのほうが役に立ちそう
僕はドロシーをすこりますね
ドロシーかぶりというクソを改善できるのはいい
クルトOTKに使いたいです。
1コス2コスで打てるカードが少ないので序盤PP余るのと、すぐ手札溢れるので1コスで1枚入れ替えは大強化です。
これってさ、やる人いないと思うけどフェアリーとかのトークンに使ったらさ、デッキからフェアリー引けるのか…?
白狼の事故防止+双撃の弾+リノの弾
コレ素晴らしいけどナーフされるかもね
他の馬鹿がOTKエルフの強化とか言ってけど、それは確実にない。
今のエルフにこんなカード入れる枠ねーよ。
昆布でコストあまり気味な時に被ってる重いやつを戻したり出来て有用ですかね?
カードゲームなら必須の良カード
シャドウバースなら必須の壊れサポートカード
うーんこの差
超越の使い道となると、進化権切れた後のマーリンレヴィを送り返したり、マーリン出す暇のない相手の時にマーリン送り返すくらいかなあ。1コストスペルは魅力的だけど、超越使ってるとどれも捨てたくないなんてことがざらだから超越に入るかは微妙。
いいよねこれー。冥府とか特に。
ドロシーなおの事今回の弾で当てたいわ
冥フに入れます・。・
手札補充は簡単に出来るし事故救済になりますし…
ただこれ自体が事故要員になる可能性もありますので2積み程度ですかね・。・?
どっちにしろ要調整です
ディスカードでのサラブレフィスト保護や、単純に捨て札として使えそうで楽しみですね
あとは運命採用デスタイラントでも使ってみたい
腐った手札が回復するわけじゃないからなぁ。コンボ成功率は上がるけど、序盤の事故率は改善されないと思う。
サーチ系はもちろんだけど
実質デッキ圧縮にもつながるから必要パーツが少ないデッキでも使えそうなのがいい
後はアホな自己満足だけどアポカリプスに異物入れて遊んでみるとか
ディスアドだから微妙かと思ってたけど超越ミラー、ドラゴン相手に不要札消せるのよさそう。
超越リノのせいでロクな低コストもらえずにコントロールだけ苦しむ流れ本当にかわいそう
ブレブレ全クラスに配布してくれねえなかあ...。現状でも1コスフォロワーを先攻1ターン目に出すだけで体力3、4は減るし。でもブレブレ全クラス配布って一番強化されるのコントロール殺しの超越っての最高にクソいわほんと。 カウンターのないカードゲームに超越なんてゴミなんであるんだろ。