質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神秘の指輪とか言うN1コスカードwww

くっそ強いんだが。個人手には今期1番の良カードであり壊れカードでもあると思う。まず1コススペルなので超越が加速すると思う。そして超越に限らず初手大事故してもそれを解消できる確率もあがるし、後半で腐る様なカードをたった一コスで交換もできる。さらにはドロシーがダブったときは入れ替えればドロシーからドロシー引けるようにもできるし、ネフティス、ジャバ等々使い道も沢山ある。これは強いよなぁ!?

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

こういった良カードほど超越やリノを始めとした糞に悪用されるの見えるのがほんとシャドウバースしてるなって。

他1件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    超越リノのせいでロクな低コストもらえずにコントロールだけ苦しむ流れ本当にかわいそう

  • 退会したユーザー Lv.123

    ブレブレ全クラスに配布してくれねえなかあ...。現状でも1コスフォロワーを先攻1ターン目に出すだけで体力3、4は減るし。でもブレブレ全クラス配布って一番強化されるのコントロール殺しの超越っての最高にクソいわほんと。 カウンターのないカードゲームに超越なんてゴミなんであるんだろ。

え、このカードって知恵と違って手札1枚減らすんだよね?結構微妙じゃない?

他16件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    まぁ、使い道は超越だけじゃないから。例えば運命被ったのを戻せばパ*********成功確率がぐんと上がったりとか。

  • 檀黎斗 Lv.23

    パチ ンコって正直に打ったら駄目なんか

  • 退会したユーザー Lv.123

    パチンカスならセーフ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ほんと?パ*********、パチンカス、パチン力ス

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    チンカスが普通に通るの草

  • たかし Lv.9

    チンカス(直球)

  • 檀黎斗 Lv.23

    うおおおおおおお!チンカス!チンカス!チンカス!チンカス!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ああ、パチンカスドラゴンという名称そのものが伏字対策なんだな

  • まゆ Lv.13

    一枚引くなので知恵の光の強化版

  • ドロッセルの人 Lv.333

    先攻初手で使った体で話すと手札は初手4枚、ここから神秘の指輪を使うと神秘の指輪を消費して手札が3枚、更に手札1枚を消滅させるから手札は2枚、その後1枚ドローして手札は3枚。知恵の光は知恵の光を消費して手札が3枚、1枚ドローして手札は4枚になるから完全な強化とは言えぬぞ。手札減らないって思ってる人は多分神秘の指輪は使ったら無くなる事を失念してるぞ。

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    2枚消費して1ドローかー、だとすると手札事故の可能性が結構あるな

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    指輪と戻したカードで2枚手札減らしてるんで1枚引いても手札の数は減ってますよ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    減らなきゃ強すぎ 減るから微妙 難しいね

  • ファイター Lv.35

    何だこのコメント欄・・・

  • 梅ソーダ Lv.95

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 檀黎斗 Lv.23

    ↑何打ったんや…

  • Y・U・A Lv.330

    この流れでピンポイントで…何したんや…

自分は「やりたいことが達成しやすくなる」ことを1番評価しています。つまりネタデッキの大幅な強化ですね。(勝てるとは言ってない)
今まではジャバるにしても素でジェネ等を引きまくりよくガン萎えしてましたが、これからは気持ちよく成功出来る可能性が高まりますね!(成功出来るとは言ってない)

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    なるほど、ジャバ軸強化でもあったか

  • まらや Lv.37

    ジャバは構築ゆえどうしても事故りやすいので… またジャバ軸はドローソース多めなので、指輪による手札枚数の減りも痛くないのです。 ジャバの時代が…?(来ない)

aNa Lv23

見えるぜ。せっかく戻したのに速攻で帰ってくる未来が…!

レイ Lv95

お気づきだろうか。これでエルフのオール1コスデッキが作れるようになると。(勝てるかどうかなんて分かってるだろ)

他2件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    ロイヤルはギリ足りないんだな

  • 森のふじこ Lv.106

    うっわ楽しそう作ってみますね

  • ドロッセルの人 Lv.333

    1コスと10コスだけで勝てるんだから1コスだけでも勝てるに決まってるだろ(なお勝率)

ネフティスにはスゴい大事だし
冥府も運命前に引いてたら変えたいけど
エルフは手札枚数を保持したいし
超越もせっかくのスペブしたカードを
デッキに入れ直すなんて馬鹿はしたくないので

あくまでサーチ先をデッキに戻す、
と言うことしか出来ないので考えもの
コスト帯が分散してるデッキには積みたい
ただこういうカードこそニュートラルに有るべきで
ウルズと同じようにどのクラスでも使われる
唯一無二の効果なのでとても高評価

他3件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    超越ってミラーのときとか手札溢れるくない?そんなときに使えそうやん?

  • cario(RoB期) Lv.48

    ミラーで溢れるのは多々あるけどじゃあ普通の時に何戻すってのが思い付かなかった。普通のデッキと違って終盤に大量の2コスが腐る訳じゃないし超越も同時にスペブしたいし、あくまで事故回避要因兼事故要因を入れるって印象。スナイプと好みだと思います。

  • もちぐま Lv.41

    超越バハアンリでアンリ2枚とかやたら引くからいる

  • Jack@ Lv.36

    超越でのメリットは、事故防止手段による構築の幅が広がることだと思ってます。 特定のデッキにはガン刺さりするけど普通に使うには微妙じゃね?ってカードを組み込みやすくなるので。 ただの1コススペルとして考えると少々微妙かと

outam Lv233

まず超越としてはあまりいらない。
握って困るカードなんて最初から入ってない超越にとって
知恵のほぼ完全下位互換。
エンスナと比べると手札一枚減るのは同じだが1ダメージ入るのでエンスナが上。
まあ一枚入れ替わるのがプラスになるかもなので微妙ではあるが。

ネフティスとドロシーと運命型冥府にとってはホントに助かるカード。
ネフティスのモル引ききり事故とドロシー被りと運命被りと
序盤冥府引き事故を無かったことにできるの凄い。

あとは、陽光エイラ援護射撃等の
「キーカードだから1枚欲しいけど2枚はいらん」カードを
躊躇なく3積みできる。とかか?

他6件のコメントを表示
  • ヒナ Lv.21

    いくら一コススペルとはいえこれが超越強化に繋がるとは到底思えない。ていうかこんなもん入れるスペースは超越に存在しない。

  • outam Lv.233

    それが超越組んだことある人の感覚ですよね。恐らく超越使ったことないかテンプレコピーしかしてない超越嫌い達が私怨で叩いてるだけかなと。

  • ラッキー Lv.84

    低コス→使えばスペブだし除去にも必要、高コス→スペブカード、これが超越デッキですからね。戻して特になるカードがない。

  • キジトラ Lv.1

    手札から捨てるカード選べるなら超越にも入ると思う。 でも、ランダムだろうからはいんないと思う。

  • outam Lv.233

    手札から戻すカード選べるだろうけど、それでも超越が入らない。って話だよ?

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    超越っていうかウィッチのスペブを使うデッキ全般はスペブをする側とされる側がバランスよくくるのが理想なんで、ハンドを維持した(デッキに返さない)ままドローしたいのが本音。唯一、ドロシー事故を防げるドロシーには入るけど純粋な超越にはまず入らないだろうという印象。

  • ナナシ Lv.30

    超越の場合は後半でマジミサ、ウインド、虹、ルゥ、その他3コスト以上のカードを戻して使う場合は強いけど、序盤に来ても困るから3積みはしないけど1、2枚なら十分に採用圏内だと思うけど他の人は違う感じみたいだな

どこが強いのか全く分からんわ。ドロシーとかがだぶった時にバンデットキースみたくリストバンドから持ってこれるなら強いけど手札1枚交換が1枚ドローより強い場面とか超限られるやん。このカード自身が事故要因になるよ。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    例えば冥府エルフとかで序盤に冥府引きたくないじゃん?

  • とんかつ Lv.88

    だからそういう時にデッキ外からこのカードが降ってくるなら強いと思いますよ。

  • mo Lv.19

    この意見に賛成ですね 使用したい場面では強いですがそれ以外では逆に全く使い物にならない 少なくとも序盤にキーカードを引きたくないデッキだからといって全部に入ることはなさそうです

  • きのこ Lv.98

    ディスカで運命3積みしてるときにだけはディスアドしてでも運命戻したい。からこれは良カード。それ以外は…同意せざるを得ません。。

ジャバウォック大幅強化じゃないか…
初手でゼウス3枚引いて絶望することなくなるんでしょ?
これは3積み必須ですね…

冥府ウィッチ一択だろ。みんなマジ何言ってんの。

serket Lv46

手札一枚減るんですけど・・・
超越には正直入れたくないですね・・・同じ1コススペルならまだ実験開始とかスナイプのほうが役に立ちそう

僕はドロシーをすこりますね
ドロシーかぶりというクソを改善できるのはいい

他2件のコメントを表示

クルトOTKに使いたいです。
1コス2コスで打てるカードが少ないので序盤PP余るのと、すぐ手札溢れるので1コスで1枚入れ替えは大強化です。



これってさ、やる人いないと思うけどフェアリーとかのトークンに使ったらさ、デッキからフェアリー引けるのか…?

退会したユーザー

白狼の事故防止+双撃の弾+リノの弾
コレ素晴らしいけどナーフされるかもね

  • 檀黎斗 Lv.23

    さらには新たなる運命被ったらそれ返して冥府事故やパ*********確率も上げられる。強すぎ。

多軌 Lv31

他の馬鹿がOTKエルフの強化とか言ってけど、それは確実にない。
今のエルフにこんなカード入れる枠ねーよ。

昆布でコストあまり気味な時に被ってる重いやつを戻したり出来て有用ですかね?

カードゲームなら必須の良カード
シャドウバースなら必須の壊れサポートカード

うーんこの差

超越の使い道となると、進化権切れた後のマーリンレヴィを送り返したり、マーリン出す暇のない相手の時にマーリン送り返すくらいかなあ。1コストスペルは魅力的だけど、超越使ってるとどれも捨てたくないなんてことがざらだから超越に入るかは微妙。

退会したユーザー

いいよねこれー。冥府とか特に。
ドロシーなおの事今回の弾で当てたいわ

冥フに入れます・。・
手札補充は簡単に出来るし事故救済になりますし…
ただこれ自体が事故要員になる可能性もありますので2積み程度ですかね・。・?
どっちにしろ要調整です

t2l Lv16

ディスカードでのサラブレフィスト保護や、単純に捨て札として使えそうで楽しみですね
あとは運命採用デスタイラントでも使ってみたい

腐った手札が回復するわけじゃないからなぁ。コンボ成功率は上がるけど、序盤の事故率は改善されないと思う。

サーチ系はもちろんだけど
実質デッキ圧縮にもつながるから必要パーツが少ないデッキでも使えそうなのがいい
後はアホな自己満足だけどアポカリプスに異物入れて遊んでみるとか

他2件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    実質デッキ圧縮ってどゆこと?引きたいカードを引く確率は変わらんと思うのだが

  • Y・U・A Lv.330

    デッキの枚数は変わらないから手札圧縮なんだよなぁ

  • MsW Lv.9

    デッキを一枚圧縮出来きても、引きを一枚損しては圧縮の意味がないような?

envy fly Lv129

ディスアドだから微妙かと思ってたけど超越ミラー、ドラゴン相手に不要札消せるのよさそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×