質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

期待していたカード

本日でSFLのカードが全部明らかになったわけですが
「こんなカードが欲しかったのに!」「最後まで待ったけど来なかったか……」みたいな案があると思います
そんなカード案を書きなぐりませんか
ようはいつものオリカスレです

2/2/2フォロワー
ネクロマンス6:EPを1回復する
これがあるだけで屍王がだいぶ安定するんじゃ

3コススペル
自分のフォロワー1体を破壊する。自分のフォロワー1体は潜伏をもつ
ミント出たときに考えたけど呪われた忠誠で思い出した
ネクロの潜伏を運営には思い出してほしい

6/3/5
相手のフォロワーが破壊されるたび、自分の場にゾンビを出す
自分のターン終了時、ネクロマンス6か8くらい:ランダムな相手フォロワーを破壊する
ルナのゾンビ返して!
しかし今実装されるとヘクターとの相性がヤバいか……

これまでの回答一覧 (25)

ロイヤルに回復与えなかったのは流石にクソすぎる
全体除去はまあ突進持ち増えたから許すけど、大して強くなくていいから回復要員くらいよくない?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    つキラキラヒーラー

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    4/3/3 ターン終了時に場のロイヤルフォロワーの数だけフォロワーとリーダーを回復させる。こんな感じ?

  • Fersim Lv.35

    強そう(小並感)

  • ruby Lv.49

    ロイヤルに回復が来たところで微塵も強くなる気がしないのは自分だけ?

  • 膨れ鞘 Lv.47

    いや別に強くなんなくていいの 回復が欲しいと思ったとき、入れられる回復カードが欲しいだけ

  • あーてす Lv.97

    ロイヤルに必要なのは、潜伏除去とラストワード封じ、回復は豊富な守護で誤魔化せるけど、フォロワーで処理できないカードが多過ぎるの

退会したユーザー

ディスカードアンドオルカ

ネクロの3コスの回復ロイヤルに寄越せ

あれ貰ったネクロ微妙だとか抜かすんだから腹が立つ
(一部だけど)

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    4コスです。待望のアグロヴフェイスロイヤル対策カードなんで譲りたくないです。弱いと言ってるのはわけわからない、というかこのQ&A見ててもいなかったですけど

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    これスノウクラスだ、とか弱くないけど入れる枠がーって抜かす奴がいたんですよ。ロイヤルに欲しいAOEまで貰ってるのに回復フォロワーにまでそんな評価するとかほんとイラつくんですよね。コストミスは申し訳ない。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    なんであれ交戦時2点持ってるの……。アグロ潰しにもほどがある。

  • たっつ Lv.24

    正直セレスは先攻バース解消の一枚になりうるパワーカードですよね。問題はなぜニュートラルにしなかったか。エイラがヤバいことになるってんなら、回復が一枚すらないクラスになぜ作らなかったか。ネクロバースの再来になってもおかしくないですよね。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    もういいですけどね、ヘクター程の早さは感じられないんで流行ったら秘術使いますよ。

  • リバース Lv.237

    鬼の錬金術変成破砕シャドウウィッチ3積みしましょう!

  • すずめ Lv.102

    あれのせいでネクロバースってことにはならないと思う……けど、ネクロにとって待望の対アグロ回復カードは素直に嬉しいですね。コンネク使ってるとカムラみたいなドラゴンの死体蹴りカードよりアグロ対策欲しかったので

新キーワード能力

ヴァンパイア
5/4/5 ファンファーレ:復讐状態なら相手フォロワーかアミュレットを一つフォレストバットに変身させる。
復讐状態でないなら「進化時:相手フォロワーかアミュレットを一つフォレストバットに変身させ、このフォロワーは-2/-2される」を持つ。

消滅寄越せとまでは言わないから変身みたいのは欲しかった
モルとかセラフとか辛すぎるんじゃ

他1件のコメントを表示
  • Lv.74

    変身はあったら絶対使いますわ BBも連発されるとお手上げですし

  • ぬいぬい Lv.94

    あー変身は欲しかったなあ

SPIN☆ Lv124

ロイヤルまた回復AOE無しかよ…
いくら突進多いとはいえ全クラスでロイヤルだけ回復無いのおかしいでしょ

退会したユーザー

今の環境は1:2交換しないと生き残れないのに、ロイヤルは1:1交換のカードしか貰ってないから微妙。それと違ってネクロは3コス確定除去やら体力4以下破壊やら劣化水流神まで貰ってるからちょっとこの差を見るとなんだかなー(横展開ですらきついのに、今度は回復や使いやすい除去もつくとなるともう....)。

別に強くなくてもいいからビショップにフォロワー出す詠唱アミュレット欲しかったなぁ…
5コスト以下だと獅子強化になっちゃうので低コスト高カウント出しにくくなったのが痛いですね。

3コスト カウントダウン3;
ラストワード:壮麗なる隼1体とドリームラビット1体を出す。

とか…(どうやって使うんだこれ)

ホーリーフレイムタイガーやホーリーファルコンばかり出番が多くて他の子が泣いてますよ!

黄道十二星座モデルのカード。

サジタリウスとかリブラとかも来て欲しかった…。

3コス敵味方全体2点

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    これなー。いい加減実装してほしい。6、7は重すぎ。

  • 退会したユーザー Lv.82

    ブラッディスクリームさん!?

Lv74

ヴァンプに復讐時効果のカードがもうちょっと欲しかったです。

粗製 Lv7

4コスト アミュレット 土の印
ファンファーレ
相手のフォロワーをランダムで破壊する
ラストワード
相手のフォロワーをランダムで破壊する

バハムートナーフはよ

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    研究者でガンメタ張る秘術が何言ってんだか

  • 粗製 Lv.7

    バハムートそのものがが秘術のメタになってしまってるんですがそれは…

envy fly Lv129

全部ドラゴンです

①9/7/5
ファンファーレ 相手の場にコスト7以上のフォロワーがいるなら突進を持つ。相手のフォロワー1体に5ダメージ。
交戦時 「ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ」を2回行い、このフォロワーを手札に戻す。

②9/2/7
疾走
交戦時 +3/+0する。
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。

③5/5/3
突進
ファンファーレ 自分のPP最大値を+1する。
エンハンス8;+3/+0され、ラストワード能力は失われる。
ラストワード 自分のターン中に破壊されたなら、自分のPP最大値を-1する。

④3コスト アミュレット
カウントダウン2
ファンファーレ 自分のPP最大値を+1する。
自分のターン終了時、自分の残りのPPが2以上あれば、カードを1枚引く。

⑤6コスト アミュレット
カウントダウン1
ファンファーレ ラストワード お互いのフォロワーすべてに2ダメージ。
相手の場にフォロワーが出るたび、そのフォロワーに1ダメージ。このアミュレットのカウントを1遅らせる。

ロイヤル
4コス 2/3 守護 場に指揮官があるなら、必殺と選択不可を持つ
場に指揮官カードがある時、バフが発生する系のカードは指揮官増えたので生きるはずなですが増えなかった‥‥
2コス 2/2 エンハンス7 突進 攻撃時、戦闘に入る前に相手フォロワーを消滅させる。
消滅又は変身がコンロで欲しかった

デマ版フェンリル(ロイヤル)って114514回言ってるから…

TerraSap Lv98

要はいつもの。
4/3/4:ラストワード:リーダーにこのバトル中ネクロマンサーのフォロワーが消滅する場合、代わりにそのフォロワーを破壊するを付与する(ゴーストを除く。)
懐剣の2枚目っぽいものをターン跨ぎできる代わりに重い。っていうのがほしい。土とかビショとかをメタろうとしない限りは入らないでしょう?そして変身は通るので完全に防ぐというわけではない。←ここ重要

他2件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    うわぁ…

  • スキジリクス Lv.16

    相手のフォロワーを変身させるカードはすべてのリーダーには与えられて無いんですがそれはいいんですかね? 永続だとまずい気がするので持続ターンを設定するべきだと思います。

  • TerraSap Lv.98

    ではとりあえずカウント4ぐらいでしょうか。 これならばモルが安定して動き出すターンまでには解除され、ネフとの組み合わせではイージスに近い耐性を4パンチ分得られます。 ただ永続でも問題ないと思った背景には、 消滅した場合に破壊にする効果であるためそもそも消滅を持たないクラスにはあまり刺さりません。よってビショップにとても刺さり、他のクラス(ウィッチには変身が多数ある)にはおおむね刺さらず、よってメタカードとしての存在を保っている。と考えておりました。(他クラスでは実質のゴリアテ)

8コス土の印
[ファンファーレ]このバトル中に破壊された土の印アミュレットの枚数と同じ分だけ、自分のリーダーを回復する。
[ラストワード]「土の魔神」を出す。

土の魔神 8/1/1
[守護]
[必殺]
[ファンファーレ]このバトル中に破壊された土の印アミュレット1枚につき、+0/+2する。
[ラストワード]体力が1以上残っている状態で破壊されたなら、相手のリーダーに、このフォロワーの破壊される直前の体力と同じ値のダメージ。

他1件のコメントを表示
  • スキジリクス Lv.16

    土の魔神ですが、土の印からのラストワードだとファンファーレが発動しないので削っておきましょう。 残り体力少ないと相手にしたくないですね。。

  • ふらん Lv.28

    そうだった (。A 。 )

ロックエルフ

3コストスペル
相手のフォロワー全てを、次のターン攻撃不能にする。

4/1/4
守護
交戦時:交戦した相手フォロワーを次のターン攻撃不能にする。

4コストスペル
自分が相手のフォロワー1体に、攻撃不能と守護を与え、+2/+2する。

ウィッチ
2コス3点
秘術:その後、ランダムな相手フォロワー1体に3点

これじゃ強すぎかなぁ

ウィッチ 2コススペル
相手のフォロワーに2ダメージ
カードを一枚引く

周りインフレパワーカードまみれの中stdで戦ってるんだからせめて除去札増やしてくれー

★血の天秤
6コス アミュレット (ヴァンプ)
あなたのターン開始時、ライフが10になるように回復、またはダメージを与える。

ロイヤル 6コス アミュレット:
攻城兵器・バリスタ

このアミュレットがプレイされたとき、場にいるロイヤル・フォロワーと次ターンに場に出たロイヤル・フォロワーの数の合計分だけ相手のリーダーと相手のフォロワーすべてにダメージ。その後このアミュレットは破壊される。

ロイヤルの新フィニッシャーにしてAOEをこんな感じで実装してほしかった。。あとこれで乙姫が主力になるし(´・ω・)

CG Lv40

秘術ウィッチのフィニッシャーがほしい。

何!?魔導の巨兵がいるって!?
何そのカード・・初めて聞きました。

粗製 Lv7

2コスト2/2進化後4/4
進化時紅蓮の魔術の土の印版を手札に加える

イラストはぜひミラ先生で…


「若い頃を思い出すワイ!」

346 Lv18

ネクロマンスでEP回復は屍王使ってると死ぬほど欲しくなるからわかる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×