質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾のドラゴンの追加カード

ハッキリ言ってWLDがマシに思えるレベルで酷くて何これぇ、と言いたくなってしまうのですが、どうしようもないなりに希望を探そうと思います。ということで何か希望を持っている人が居たらお願いします。

原初の龍使い主軸のミッドレンジとかどうでしょうかね?ブーストして覚醒に入るならランプでいいので、ppブーストでのテンポロスを控えめにする為に託宣抜いてアイラ、えちか、巫女のみにブースト手段を絞り、覚醒したら龍使いを出しつつ盤面をとり、攻撃されないフォロワーを並べてヒッポちゃんやアイナ、フォルテでリーサルを狙う。うん、弱そうですね。
じゃあロキ、ファンファーレを2回使えることを利用してイスラで8回復、バハでビショップのアミュやネクロの従者をラストワードごと処分できる、うん、8ppに回復もAOEも無いのにポン置きできればいいけど。

くらいしか思いつかないので誰か希望を持っている人が居たら教えて下さい

これまでの回答一覧 (21)

ko-ran Lv151

wldはロマンはあったのにね。もちろん巫女のおかげでもあるんだけど。

SFLはひどすぎてな。龍使いは使えそう。龍使いやスカラー、ニュクスなどの選択不可、攻撃不可で序盤から殴ってフォルテで〆るデッキがいいかもしれないね

というかこんな雑な調整やるからtog以前は弱かったんだし、togで壊れたんだよなあ。少しずつ上積みするってことができないのか運営はって気持ちになる。

他3件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    いつまで騒乱のカードで戦ってるんだとドラゴン使いはよく言われますが、 それはこっちの台詞だ と声を大にして言いたいです、はい。

  • Jack@ Lv.36

    騒乱のカードナーフしてくれて一向に構わないんで、もう少しまともなカードください(半ギレ)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ほんそれ

  • ko-ran Lv.151

    ほぼtogとstdのカードしかないドラゴンフォロワー達。あとはニュートラルかスペルっていう。押し退けなくてもいいから選択肢に上がるレベルのカードが欲しかった。

腐人 Lv122

うん たぶんドラゴンは使わない
というかやること変わらんくて飽きた

スタッツの暴力で勝つドラゴンが使いたいのに高コスト帯のドラゴン全部ニュートラルより弱くて草も生えない
ppブーストからの脳筋クソデカスタッツ連打したいのに…

かなしぃなぁ…

  • 消し去られたもの Lv.113

    スタッツなんて過剰に増えた除去のせいで何の意味もなくなってしまったからなぁ

NAO*key! Lv500

コスト7以下カード+ピュートーンのオワタ式ドラゴンやろうや

まぁ原初は新しい感じのデッキになってくれる事を祈るしかないね

なんでドラゴンにゾディアックの玉くれなかったの?って思う

他2件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    戯曲の竜剣士でも飛ばそう(適当)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直覚醒効果、って言うもの自体低いコストと矛盾するんですよね、ppが高ければ高いppのカード置いた方が強いので。7ppで龍使い+2枚の低いコストのカードより、サハルシサハイスラのほうがどう考えても強そうという。 大鎌くらいの性能じゃないとなあ・・・

  • 退会したユーザー Lv.327

    そもそも、覚醒効果が弱い理由って、覚醒効果持ちが覚醒効果なしだとただのバニラよりも弱いことだよ。元からファンファーレ3ダメージで覚醒時は6ダメージとかなら序盤も終盤も使えるはずなんだよ。けど、現実は3/2/2バニラで覚醒時3ダメージとかそんなのばかり。そりゃ弱い。よく使われる覚醒効果持ちの水巫女・大鎌は素で出してもバニラ以上程度には強いからな(当然覚醒時はバニラよりもはるかに強い)

Lv82

今期のカードで一番ドラゴンの強化になってるのニュクスなんじゃね?ってレベルにひどいよね
まあそのニュクスを使って色々遊ぼうと考えてます
デスミストニュクスとかスカルドラゴンニュクスとか

退会したユーザー

ピュートーン出して自分のデッキ消し飛ばす芸人になろうぜ

個人的には竜爪&原初の確定サーチ型デッキを作り上げて行きたいです。全てが噛み合ってて強そうなんですよね(感覚)

ランプは正直、飽きがきましたね。
カッコイイファッティ使いたい。

強化無いのも問題だけど騒乱から対して構築変わらないランプ使い続けるのは飽きますよね。
WLDではジャバ竜神はおもちゃとして初期は楽しめましたがそれすらないとなるとこの3カ月はずっとソロミを消化し続ける毎日になりそうです

この感じ…10月2周目辺りから突如ドラゴンがめっちゃ流行る予感…!!

outam Lv233

とりあえず明らかに使えるカードが一枚ありますよ。
ドラゴン呼び続ける7コストのアミュ、竜の渓谷が。

ターン終了時なので、確実に一体出る。
返しのターンで破壊されてもあまり損にはならない。
というかエクスなんか使おうものならそのターンほぼ何もできないので
竜の渓谷は高確率で出し得です。

破壊されないならあと2体召喚。単純に物量で大幅有利です。

問題はたった一つだけ。
出したターン隙だらけなので、
返しでリーサルないし大ダメージ貰うと終わるということ。

aNa Lv23

ドローが結構増えたから、竜神からのフォルテウルズとか、魔界ジェネウルズとか、3枚コンボ必要なものが安定しないかなぁって考えてます。

水竜神の巫女デメリット効果で今後はクソカードしか支給されないようになってるぞ。

社長スキン出すくせにディスカードを全く追加しないのが悪い....
エフェメラ搭載のアグロ寄りフェイスドラゴンですかねぇ
今でも5割くらいしか勝てないし、来期もそんな感じありそう

一応ドロソ増えたので竜巫女引けないとハンド消費が激しいディスカ軸強化とも取れる弾。インドラ被り対策のニュートラルも追加されますし。絶対素直にランプしたほうが強いと思いますが…。ランプ強化したくないなら、産廃追加じゃなくもっとディスカ押してほしかった。スキンも来たし押してくると思ったんだけどなぁ…2pickのバランスが悪くなる?知らんがな(即リタ民)

神秘の指輪を貰ったので、満足軸(ガチ)

6割勝てるならパ○ンカスとか絶対に言わせねえ。

ピュートーンは竜爪を事前に置いておく
魔界の女王、ピュートーンとサタン出して
次のターン確定サーチのアスタロトの宣告でOTKできる遊びは出来る
原初の竜使いは構築考えてみたけどもドラゴンの1~3コスト帯が微妙なのばっかりでかつドラゴンの特性である覚醒が足を引っ張るため構築が難しすぎる…
デッキ作ってみたけどもどうしたらいいですかねこれ…

ゴブリン→天界への階段
ファイター→マチルダ(ファイアーリザード手札に加えるやつ)
流浪の用兵→マチルダ
フラム→誓いの一撃
グラス→ベオウルフ
インペリアルドラグーンいれてる理由は特になく唯の趣味です

他1件のコメントを表示
  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    面白そうと思ったけど爪先置きだとバハで即死やな

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ローランとかでも負けなのでネタデッキまでですね

退会したユーザー

あえて言うなら選択不可のカード詰め込んでフェイスとか?
ニュクスフォルテで毎回7点顔面に入るような入らないような感じ

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    フェイス軸だとその2枚が手札に残ることも、9ppまで戦うことも無いだろうし、ランプ軸なら大釜やウルズってライバルが居る上に、その2枚は序盤でも強いって言う点があって、そこまでありがたみが無い。その効果を付与するなら序盤のトリ二ティ1チャンだけど、そもそもフェイス軸だとN軸やアグロとかに比べて火力面で足りんのよなあ。

  • 退会したユーザー Lv.82

    冷静に考えると凄く苦しいコンボですね...

竜笛フェイスドラゴンかな…?

アイラも腐らないし、ドローカードとドローアミュレットも相性良さげ。
勝てるかは…ナオキです。

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    3コスト以下のドローカードはエンハンスに関係しないのでドラゴンになる模様

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ドラゴンの卵も階段も原初も先に置けばいいから…(白目)

  • 七篠加奈 Lv.42

    ある程度ヘルフレイム補充したらバハで砕けば問題ないですね!

tus Lv183

スキン付きインドラがいるだろ!いい加減にしろ!

まぁドラゴンはメタ対象から外れるだろうからそこに付け入るしかないね、環境遅くなればまぁチャンスはあるだろ。

クソでもゴミでも社長スキン出るまで回すんやで。(ニッコリ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×