【朗報】ロイヤル新レジェンド、静かなる炎将マーズ、強い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【朗報】ロイヤル新レジェンド、静かなる炎将マーズ、強い

ロイジの自分もニッコリですよ!
皆さんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (50)

えぇ~~~~ホントにござるぅ~~~~?

後出ししたカードしか強化のかからない部分、マーズの設置にまず3コスかかるので展開して強化しづらい部分、マーズ単体だと仕事しない部分、ルーのサーチの邪魔をする部分(軸になるなら別として)が微妙化と思っています。先攻で設置してガンガン強化乗せられる展開ができるなら話は変わってきますが基本ヘイトも高いでしょうし…

他4件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    後攻3T先置きからの4Tフロフェンとか考えた。こいつのせいで除去札先攻3Tで使うのためらうし、もし握ってなければかなりの圧力をかけらる。

  • Jack@ Lv.36

    フロフェンよりホワパラやエミリアの方がえぐいと思った。相手が展開していればという前提にはなるが。 しかし実際後攻3tに置く動きは弱そう。先行とってて4tなら、どんなデッキだろうが基本的に除去自体は楽だと思うので

  • white Lv.117

    えぇ〜ほんとにござるかぁ〜? ですよ(小声)

  • ボッチプレイ Lv.6

    5T目にアサシンと一緒に出して潜伏させる動きが…できてもたいしたことないな

  • ファイター Lv.35

    ぶっちゃけエルフ金のザインの方が強い。交換してくれるなら嬉れション不可避

たみ Lv79

断言しよう、運営の謝罪前だったら、ロイヤルフォロワー向けでアリスと全く同じ効果だったで。

リーシャが使われてない時点でお察し
こいつ自身は確実に次で処理されるから同時だしじゃないと効果発揮できない
せめて場にいるやつらにバフできればなー

他7件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    アサシンで隠すんだよ!!!

  • Fersim Lv.35

    カースドアサシン+マーズアサシン+フロジェネ=強そう アサシンはロイヤルの光だな

  • ラッキー Lv.84

    カースドアサシンの強そう感は半端ない

  • Fersim Lv.35

    兵士には死地に突っ込ますのにジェネラル君は潜伏で隠れるという指揮官の屑

  • らんらん Lv.34

    し、指揮官がやられたら困るから(震え声)

  • たいやき Lv.51

    指揮官なのに前線に出るだけ出てすぐ死ぬアルベールは愚将。真の指揮官は聖剣や意思、あるいは自分が残るものだ。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    鉄壁の城塞置いとくやろ? 1コス指揮官とともにこいつ出すやろ? 実際今回の低コスト指揮官たちは城塞強化だと思ってる

  • ラッキー Lv.84

    先攻取れて城塞引けて2コス城塞、3コスor4コスこいつができたらアリスに確かに打ち勝てるんだけど、必須パーツ二個なのがきつい。他の指揮官だったり城塞引けなかったりしたら2コスNなんでも3コスグリムor御言葉、4コスアリスとかいう必須実質アリスだけみたいなのに負けちゃう。先攻取られてアリス出されたら4コスこいつ+ペルセウスまでそろえないとダメっていう。相手が遅い時の火力も足りないし、きつそうに思うんだよなー。まぁうまく行けば除去じゃなくてフォロワー並べでアリスに勝てる可能性あるって言うのはすごいっちゃすごいんだけど。

うどん Lv129

マーズ弱いとかいってるエアプいるんだな
どう見てもクソ強いカードなのに
残念ながら環境席巻すると断言できるような自信はないけど、少なくともこのカードはほとんどのロイヤルに入る
ナーフ次第では環境トップもあり得る

  • さかつき Lv.42

    マーズジェノされると4コス進化で上から取れなくなる。処理必須な3/2/3ってだけでまあ厄介

Lv49

先行で場に残ったらめんどくさいけど、後攻や後半戦だとそうでもなさそう。これまた入れるデッキが限られる、フェイスならこんなのよりノーヴィスだろうし。ただミラーなら明らかに先行ゲー。

他4件のコメントを表示
  • Lv.49

    てかよく考えたら、こいつ使うならアリスでよくね?

  • eos Lv.152

    そこに気付いてはいけない...

  • ラッキー Lv.84

    せめて場か手札強化してくれたらなー。ロイヤルフォロワーとニュートラルフォロワー比べて大して差がない時点でこいつがアリスより優れてる点ってほぼないし…三コス無強化残って初めて4コスで出るやつ強化するこいつと、4コスで全体強化して次から出すやつも強化するこいつじゃ比べ物にならない。当たったら基本先攻でも後攻でも不利だし

  • Nameless Lv.23

    アリスと違ってロイヤルのあれこれ使えるのが大きい。特にフロフェンホワパラあたり。

  • Lv.49

    進化前提ってことは後攻3t目置きってことですよね?それがもう微妙な気が、、、先行2/3のバフフォロワーって考えた方が強そう

退会したユーザー

札束ロイヤル使いのワイ歓喜

3コスレジェンド6枚積めるのは強い(確信)
これ札束ロイヤルがネタデッキの枠から出るで

他1件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    エーテル量多すぎてクサハィエル

  • あまぎり Lv.34

    14万エーテルか・・・

正真正銘やべーロイジ「カエルに使えないから糞じゃん。しかもニュートラルにも使えないゴミ。あーあ、今回のロイヤルも糞だわ~」


サポートカードとして強いけど、同じ3コス帯でサポートカードのリーシャがコスト重いと感じて使いにくかったからどうなんだろうかなーって感じ。
自分はメインにはならないけど入れると便利ってカードとしてリーシャと共にピン刺し運用したいなー。

なんでこいつは2/3でネクロのあれは1/4なの?

3点火力が溢れてる中でこんなあからさまなカードほっとかれるわけがない。倒されたらそれで終わりだし。

他2件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    除去カード切らざるを得ない事になるから結構良くねと思ったが

  • YAY Lv.58

    3コス2/3と4コス1/4(実質3/4)じゃ比較対象にすらならないぐらい違うと思うんですけど…

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    申し訳ない。コスト勘違いしてた。けど明らかなオーバーパワーなのは間違いないでしょ

SPIN☆ Lv123

これ見た時弱いって思ったの自分だけですかね?
そもそも場に残らないしバルバロッサの方が余程強くないですか?

「設置型のバフカード」と言う意味で似たような役割を持つ御旗とエフェメラの2枚と比較した場合

・タフネスが上昇する
・他が4コストなのに比べ3コストと若干軽い
・自身も積極的に攻撃に参加できる
・自身が破壊されても効果自体は残留する

と言うのが利点で、

・攻撃力アップは交戦時なので、フェイスを殴る時には意味がない
・アミュレットであったり潜伏がついていたりと、自身が破壊されづらくなる要素がない

と言うのが欠点ですかね。
生存性の低さって言うのはシステムフォロワーとしては致命的なので、3コストでポン置きするんじゃなく、他のフォロワーと同じタイミングで出していきたいカードかも知れません。
ただ、フォロワー同士の殴り合いには強くなるものの、フェイスを殴る時は意味がないので、そこらを踏まえて採用しないことも十分考えられますね。3コストは元々ニュートラルまで含めれば結構な渋滞地域なので、取捨選択が難しくなってきそうです。

ニュートラルゲーはまずいなぁ
じゃあロイヤルフォロワー限定でアリスより早く強化しよう
単純にアリスより上だと批判されるな
せや、攻撃時にしたろ
やばい特定リーダーを強化しないといってしまった
そうだ、攻撃時から交戦時にすればいいんじゃね

というような思考回路で作ったんだろうね
なお3点火力の範囲内なのでそこまで暴れないのでは

  • たっつ Lv.24

    ロイヤル担当だけDRK以降優秀説、他クラスは圧倒的な底上げ、特にネクロは強化しないとい言ったそばから並外れてる強力なカード手にしてますしね。アルベールアルベール言われますが、今の環境、他の圧倒的なシャドウバースに比べたらかわいいもんです。

Raul Lv23

序盤に出せる標準スタッツの除去強要カードは強いのでこれも強いと思います

ガウェインを騒いでたのと同じ空気を感じる

多軌 Lv31

2コス三ダメが溢れている環境でこれが強いわけない

ken11 Lv28

んー。アリスナーフされない限り新弾出てもニューロのが強そうだとこのカード見て思いましたw

場も手札もバフしてくれないとかシャドバできてないぞ

素直に4コス2/4疾走、エンハンス7で2回攻撃
攻撃時1枚ドローみたいな脳死アホ疾走追加しとけよ

  • ああああ Lv.36

    ほんこれ、アルベール6枚入れられる様にした方が強いわ

先行

鉄壁の城塞↓
マーズ

で2/3+1/3が展開されますね

マーズを処理できなければ、後に続く4コス指揮官で3/5+1/3の展開になりますから

例えばレヴィやハゲが進化権使ってきても対応できないということになります

仮に処理されたとしてもそれはつまり顔面パンチくらわないということなので、鉄壁の城塞を使う時に最も問題だった「盤面無視して顔面パンチされると何もできず死ぬ」というリスクが大きく減ります

間違いなく3積みですね

他3件のコメントを表示
  • ぽてち Lv.52

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Jack@ Lv.36

    能力を失うと記載されてないので実質+1/+1だぞ、やったな。 自分も城塞作るかなぁ…

  • Y・U・A Lv.330

    さらに5コスで3コス指揮官2枚でて………ヤバイ

  • ぽてち Lv.52

    ぜひ他の人にも城塞使ってほしいですね。城塞が引けない時どうするかとか色々考えることが多いので楽しいと思います

あ、BOWのゼルダだ!!

マァァァァァァズ...

pitoh814 Lv29

ガウェインでコスト下げて乙姫と一緒に出すのが強そうですね。指揮官ロイヤルの時代くるか!?

今までの流れから行くとイラストアド高いカードはヘイト集めるからなあ...
どーなんだろう

レオニダスの遺志があれば自フォロワーに実質4/4出来るけどそれ以外だと何とも

牛乳 Lv27

効果は強いとは思いますけど基本はすぐに除去されるので、こいつを軸にしたデッキはそんなに強くはないと思います。

ただ今回の追加カードは低コス指揮官にシナジーのあるカードがいくつか見られるので、新しい形のロイヤルが生まれそうなのは楽しみですね。

かなり楽しみ
低コス指揮官とゲルトやケンタロスのようなカードを入れたデッキを構想してたけど、こいつと円卓の追加でかなり構築が固まった。

タイトルがまとめブログ臭い

masa0102 Lv45

コンロをよく使いますが、マーズよりはバルバロッサを優先的に作成予定です。
マーズはフロフェンや乙姫のような横に展開するロイヤルだと相性良さそうな印象。

この交戦時の効果ってこいつが離れても持続するわけやろ?まぁまぁ強いやんけ

tiger Lv44

強いです。
運営さんはゴブリーで何も学ばなかったようです。。
今回3コスで各クラスに強いカードが追加されているのでニュートラルの採用が多かった3コスがテコ入れされたようですね。

指揮官をハンドバフしてアルベールワンキル路線突き進んでほしかったわwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×