質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
牛乳 Lv27

現時点で注目してる新レジェンド

トップ3教えてください!

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

1位バルバロッサ
2位ヨルムンガンド
3位ピュートーン

バルバはロイヤルってだけで問答無用1位ですね(ロイジ並感)
ヨルムは新しい軸のヴァンプとして面白そう
ピュートーンは自分のデッキをワンショットキルしたいから3位

退会したユーザー

キングエレファント
必滅の鎧
ピュートーン

ロ マ ン を 求 め る

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    滅殺の鎧だった

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    じゃけん、冷凍骸キング鎧マンモス作りましょうね~

①アリス
②レオニダス
③スカルフェイン

  • 防人 Lv.126

    レオニダス、ゴールドっすよ………いや、レジェンド級だけど、そんなコラあるけどさあ………。

退会したユーザー

メドゥーサ
初めから用心棒よりこっちが欲しかった、蝙蝠蛇女の子オンリーデッキを作りたい
アイテール
残りのカードにもよるけど天狐辺りを出すのが安定か
エイラからレディアンスを抜くのもあり
女の子オンリーエイラ辺りに使えそう
カシオペア
アンドロメダのママ
森の意思+3/3は素直に強い
エルフクイーンやヴィーナス等も一緒に入れてコントロールエルフを強化したいが
フィニッシャーが象かムシキングになるのが悩み

他1件のコメントを表示
  • 炭酸の 単三 Lv.13

    エルフはターザン君もフィニッシャーに使えますよー

  • 退会したユーザー Lv.82

    シンシアテンポエルフ使います(鋼の意思)

退会したユーザー

ギガントキマイラ
邪教の権化
ゾディアック

キマイラって超越に突っ込んでも機能するのでは?と思ってみた。
普通ならPP≧フォロワー+超越のコストを同時に出す必要があるけど、こいつの場合超越使った次のターンのPPが9あれば仕事ができるってことだから面白そうではある。ただ安定性で見たらたぶんフレデスには勝てない。

1位:静かなる炎将・マーズ (ロイヤル)
2位:バルバロッサ (ロイヤル)
3位:原初 (ドラゴン)

バルバロッサ作る予定だったけど、マーズ先だな…すげーわこれ

1.アルドス
2.竜使い
3.ピュートーン

pitoh814 Lv29

1.バルバロッサ
2.メドゥーサ
3.ヨルムンガンド

今のところ私的にですが可愛さ順に
1位 アイテール
2位 カシオペア
3位 ステラ
ですね ()

でもまだロイヤル、ネクロが残っている。
さぁこの2クラスのレジェンドで可愛さランキングはどれだけ変動するのか 楽しみです

防人 Lv126

いやはやなんだろうねぇ。まあテキトーに。

1ヨルムンガンド
僕は武器商人と旅をした…
2竜使い
真面目にこいつ、暴れるんじゃないかなあ。今後の期待も込めて、
3インペリアルドラグーン
祝スキン
Dジェネはよ。

以上。

1 邪教の権化
2 邪教の権化
3 邪教の権化

以下同様である

Pikumin Lv54

ヨルムンガンド
ビショップの邪教よりも効果が強力そうに見えるので期待
バルバロッサ
8コストになって邪魔じゃないのか正直不安でしかないけど、今までにないカードなので注目してます
原初の竜使い
新機軸楽しみです

番外編
社長(インぺ)
マジで当てたいです・・・

メデューサ
アイテール
カシオペア

聖法の教師・フロウ
太陽の踊り手・ロレア
マジックガンハンター

来季の土はヤバそうです

え?全部銀だって?またまた・・・こんな強カが銀な訳ないでしょうに

1位 トワイライトクイーン  ネクロ使いとしてはぜひ使ってみたい。

2位 ヨルムンガンド  効果永続なのが強い。従来の昆布とは一味違う構成のヴァンパイアデッキが出来そう。

3位 バルバロッサ  相手の場を参照するタイミングがいつなのかによってだいぶ評価は変わってくるが。5コスト5/4突進というだけでも十分強い。

3位以内には書けなかったがカシオペア、ギガントキマイラもかなり強そう。

退会したユーザー

アイテール
ステラ
マーズ

無難に、中盤戦以降体制作れそうなところをチョイス
アイテールは魅力的だ
ステラは確実にハンドアドバンテージ獲得できるので、まあ悪くないかなとも思ってる

1位 邪教の権化:これで偶像壊されて泣かなくてよくなる!
2位 メドゥーサ:毒蛇軸はロマン!最終的には冥府のお供になってそう
3位 アイテール:天狐のリクルートや、オデットのファンファーレ無視を考えるとエイラが相性いい?

強そうよりも面白そうを重視しています。

バルバロッサ
ゾディアック
キマイラ

バルバロッサ
トワイライトクイーン
邪教の権化

早く遊びたいんじゃ

①邪権(ビショの7コス)
②ロキ
③ギガントキマイラ

疾走ビショ好きなのと、ユニークな効果が大好きなので…

滅殺の鎧
ロキ
ゾディアックデーモン

ロキ→滅殺の鎧をセイレーンでむにゃむにゃしたい

次段はエルフのガチ強化とネクロへの玩具支給で非常に期待しています

退会したユーザー

ロキ
ゾディアックデーモン

残りは発表されてないネクロのレジェに期待。
壊れはいらないからな。ファンデッキで楽しめそうなやつをくれ。

  • 退会したユーザー Lv.43

    全部発表されたので、1位トワイライトクイーン、2位ゾディアックデーモン、3位ロキで。

1バルバロッサ
2ギガントキマイラ
3ロキ

バルバロッサは今発表されてるレジェンドの中で一番見るようになると思う。
キマイラはガデゴ軸の秘術のフィニッシャーとして遊びたい。
ロキは派手なコンボに色々使えそうで楽しみです

1ゾディアックデーモン
2バルバロッサ
3邪教の権化


ゾディアックデーモン
良い意味でニュートラルレジェンドしてるカード
おもちゃとしても実戦としても色々使えるので構築のしがいがある面白そうなカード

バルバロッサ
俺はお前らが思ってるほどヤバイと思ってるぞコイツは
盤面にプレッシャーを与えるのはロイヤルらしさがある

邪教の権化
淫夢バース不可避

①ゾディアックデーモン
②バルバロッサ
③星読みの魔女・ステラ

でも、残るロイヤルとネクロの新レジェが気になる。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×