質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾カード予想で恥晒し大会!

良いタイトル思いつかなかった(小並)

新カードが大体出揃って来たので、そろそろ新カードについて、これはゴミだろとか、これぶっ壊れだろといった予想をして、実装後に盛大に恥をかこう!…予想が外れるかは分かりませんが(´・ワ・)

ここでは、「〜かも」とかいった、断言していない、予防線を張ったような言い回しは無しです、盛大に外して一緒に恥かきましょう!

皆様の回答をお待ちしております。

例として下に私の予想あげときます。

私は、竜の未来視はゴミだと思っています。
理由は、エンハ持ちで、他カードとの差別化はできていますが、サーチ先を絞りやすいサモナーや伝令で良く、エンハンスも2T託宣からスムーズに繋がるように見えて、実際はアイラ置いたり除去したいこと、終盤でもこのカード引くより、高コスカードを増やして直接トップで引く方がよく、結局抜いた方が良くなるからです。

これまでの回答一覧 (45)

禁忌の時代がきます(確信
ナーフしろって叫ばせてやんよみてろよみてろよ

他6件のコメントを表示

さっきの生放送見てたらバルバロッサくそ強そうに見えたわ
あとクーフーリンも強い

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    クーフーリンはアドブレサーチ出来る疾走or突進1~4ダメージ揃ったし、良さげ。アドブレのロスを6ターン目に埋めれるのがいいと思う。

wxo Lv206

アイテール様は面白いけど面白いだけのカードだと思う
いやまあアイテール様を使えるだけで十分なんだけどね?

outam Lv233

ロミオのいない場所で戦うジュリエットという悲劇。

そして皮肉にもフェイスロイヤル大暴れ。

来期はコンロさいつよ(°Д°)

ローランにより超越始め各種otkを完封し鉄板フィニッシャーアルベールそしてそれを支えるサーチ&コストダウンのルーとガウィン、トッピングにレオニキ(._.)

誰も出来なかったコントロール一強の覇業を為し得るのはロイヤル以外ない!

  • なるみ Lv.66

    ドラゴン減ってエルフ増えそうだし結構あるかもと思ってる

退会したユーザー

何だかんだでエルフ最下位
もし最下位じゃなかったら森の下に埋めてもらっても構わないよ

NAO*key! Lv500

カストールは大分強いと思います。
先攻4T目の動きとしては十分だし、2/3を2回倒すのにリソースをかなり費やします。
幻惑の奇術師でこの辛さは嫌というほど味わいました。
カストールを倒そうとしてる間に更にカストールとか貴公子とか出されてジリ貧になって負ける未来が見えます。

他4件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    あいつは堅実な強さを持ってると思う

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    俺は多分最速法典禿のビショップで絶望するぜ!!

  • wxo Lv.206

    3コスならぶっ壊れだったと思うけど4コスじゃなぁ・・・使えるとは思うけど絶妙に使いづらそう

  • 退会したユーザー Lv.327

    自分含め2体という効果は不利なときでも比較的達成しやすいけど、2体より多い有利なときには発動しない良い感じの調整だと思う

  • 退会したユーザー Lv.84

    完全に災厄の屍王でいいですわ

骸ネクロが暴れ回り天界への階段とアンドレアルフスがナーフされる

森の民の予想。
対空射撃は殆どのクラスにあった2コス3点スペルが(疑似的に)ようやく来ただけ。バウンス出来るメリットも、単体では使えないデメリットにより相殺される。(先行ユリウスとかはきついまま)
また、ヴィーナスも収穫祭によるドローが普通は6T目、引いたカードを使うという見方なら効果が出るのが7T目で、2コスだった収穫祭よりドロソとして強いわけではない。
エルフがトップメタになることはない。
しかしある程度引き上げられるので、1弱が是正されて神環境になる。なれ。

Lv93

言わずもがなだがルーちゃんは微妙!というか使われるのは最初だけ!サーチがサーチが騒ぐ声でかいけど今のロイヤルで4/1/2のサーチとかやっても遅いしかもバフォみたく踏み倒しもするわけじゃないから最初だけ強い強いと叩いて後で結局雑魚い、フェイスロイヤルでいいよね、と叩く未来が見える。
尚私はヴァルフリートデッキの取り回しが良くなりそうだから早く使いたい

他1件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    1階段23除去4るー5抜刀レオニダスやりたいです

  • Lv.93

    9tでウルズいれば意思おけるのも楽しそうよね

カシオペア強い説推しとくね!

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

最初に言っておこう。
次の環境、冥府ネクロが環境を取る!

なぜなら、並び立つ墓によって墓地肥やしが容易になったからだ。
盤面のアミュが邪魔?
骸の王で全部破壊すりゃ良いんだ!
7コス4以下破壊や、3コス確定除去のスペルで持続力もアップ。
冥府っ!冥府っ!冥府っ!
冥府っ!冥府っ!冥府っ!
冥府っ!冥府っ!冥府っ!

もう一つ予言しよう。
ヘクターはゴミだ!
ネクロマンス重すぎでござるwww
7コスでこんなに墓地たまんねえよwww

私の予想としては、ドラゴンの追加カードは何も新環境に食い込まないでしょう!原初の龍使い軸なんて弱すぎて誰も使わないでしょう!

頼むから外れてくれ

これだけは言いたい

呪われた忠誠ナーフしろ

outam Lv233

既にほぼナーフが確定しているヴァンブですが、
(中略)
エウリュアレー 必殺削除
(後略)

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    適当すぎて草

  • kokies Lv.23

    必殺なくても適正コスト,,,ちょっと弱くてすごく使いにくいけど。

envy fly Lv129

ペルセウスは絶対強い。
1tに出してもテンポ取ったりルミナスメイジと一緒に出して守護で仕事したり脅威の汎用性を持つ。ロイヤルの新カードの中で一番よく見るカードになる。

ヨルムンガンドは弱いと予想します。

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    これは偶像様、スカルフェイン様に大変失礼な発言。遺憾ですな。

  • きのこ Lv.98

    権化と勘違いして恥ずかしい私。

  • ことり Lv.25

    ヨルムンガンドはそこそこ強い!2回自傷で相手イスラやぞ!ぼこぼこやぞ!

これだけは言える


ケーオスはゴミwww

他3件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    劣化桐生のシンガーも追加してどうぞ

  • きのこ Lv.98

    それ予想ちゃう。予言や。

  • 退会したユーザー Lv.327

    2pickではそこそこだからゴミではない。ゴミってのは構築でもピックでも外れなカードだと思われ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    2pickとかは知らんけどそもそもドラゴンが外れ扱いだろ?これで2期連続で追加カードがロクなの無いんだし選ぶやついるの?

邪教が出し得すぎるしその後のオファリングでの超回復及びドローも相まって絶対に環境とる
そして運営はオファリング、点喰らう聖龍のナーフとかで済ましてしまうと予想

ニュートラルドラゴン最強になる。
1.123アリスはどのクラスでやっても強い。
2.天界への階段で終盤息切れしない。
3.フォルテという強力なフィニッシャー
4.水龍神.サラブレなどのカードで、相手がアグロの時有利が取れる。

ペルセウスが期待の1コス指揮官だとか言われてるけどゴミほど弱い
アグロはルーでアルベール確定にしたいから入らないし
コントロールなら今回追加される3コス指揮官を使えばいい
第一指揮官時効果持ちは大体弱いし指揮官いなきゃバニラなんだからペルセウスが強いわけがない

他1件のコメントを表示
  • ハルトン Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ハルトン Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

天界への階段を入れないデッキは、
デッキじゃないとか言われる。

1ターン目に展開出来れば強いし、3ターン目に2/2出しても充分。

5ppで展開しても、必殺フォロワーサーチのお祈りが可能。

強い。

他1件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    本当に何処からでも階段が現れるように成りましたね…私も使ってます

  • あーてす Lv.97

    次のターンだからお祈りサーチは出来なかったな。 なお私は使ってません。

バルバロッサ弱すぎぃ、こんなゴミ誰が使うんや!
メデューサはまだ可愛いから別の使い道があるって言うのに!

  • _ Lv.57

    バルバロッサ強いと思うんだけどな

抜刀術がゴミ。
ただしバルバロッサ、ルーでリソース面で教化され、
コンロが環境トップになってアルベールやクーフーリン他
突進フォロワーが軒並みナーフされる。

  • 退会したユーザー Lv.84

    レオニダスがナーフされなければ問題ない

Raul Lv23

竜の峡谷は割と使われるかなぁと思っています

なな Lv26

アリスが大活躍ニュートラル環境第2弾開幕



エルフ「......」

ロキからのエンハンス アルベールが出来るのかどうかがきになってます

>アンドレアウルフス
絶対弱い!今でも充分足りてるぞ!こんな貧弱スタッツで手札溢れさせて...なんなんだこの雑魚!
>マムート
今まで通り8t白狼とした時、9tロキマムートって出来るんやぞ!白銀並には決まるぞ絶対!
ーーーーーーぱっと思いついたのはこんな感じ

WAVE Lv63

コールチェインと神秘の指輪によるジンジャー流行
竜使いフェイスの地雷感

ロキ象が割と決まる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×