質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白翼の守護神・アイテール

ビショレジェ来ましたね。あまりビショらないのでヨクワカランのですが、皆さんはどう評価してますか?

これまでの回答一覧 (17)

可愛い

とりあえず可愛い
偶像とか権化サーチしてねって感じかな?

あらやだ 可愛い

kirakira Lv36

今回萌え萌えレジェンドが少なかったので助かる
ちなみにアイテールさんは本家バハでお姉さんキャラの中では人気キャラです

環境が遅くなる事があればイージスビショでほぼ採用される気がしますが、
超越やOTKエルフが強くなりそうなので難しいと思います

面白い使い方ができればなぁ~

面白いっちゃあ面白いけどこれは何軸の強化なんだ…何がしたいんだ……、って困惑してます。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    イージス確定サーチや

  • 膨れ鞘 Lv.47

    レリアやぞ レリアは常在能力だからこいつで出してすぐに仕事するし、体力バフで打点が上がるしで猛烈に噛み合ってる

  • 防人 Lv.126

    あーあ、ってことはこいつは7ターン目を理想に出すカードか!。

  • アンドゥイン Lv.15

    守護マシマシアイテール陽光レリアでゴキ対策でもしようかな

  • wxo Lv.206

    天弧確定サーチ、しよ?

xehj Lv102

陽光サタンに入れれば11ターン目にアイテール3枚でOTKや!
…うん…まあ相性は悪くないかもしれないイージスでいいというだけで

  • xehj Lv.102

    コストおもいっきし勘違いしてた…

①リクルーターなのでイージスが実質6枚になる
②10Tを待たずに出してもある程度仕事する
③4PP余るので横にノイシュ・裁判所等を置ける

悪くない選択

無糖 Lv26

9ppで出せばこれとイージスが出てきて更に3pp使えるのかな?
デッキから直サーチってのもかなーり強そうに感じるけどどうだろう

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    最大値より低いだからイージス出すなら10ppじゃないとだめなんじゃ?

  • 無糖 Lv.26

    ああそうか。まあ10ターン目でもこれとノイシュやら裁判所やら置けるから、動きとしては相当強いよね。 動き出しが11ターン目……遅いかな

退会したユーザー

可愛いは正義

天狐のサーチとして使えそう。
エイラ置いてりゃ体力+1に合わせてフォロワー攻撃でその分エイラ強化で普通にうざい。問題は回復なしを採用してそこまで回せるかどうかだが。。

kiki Lv57

ん?ちょっと待てよ?
電波を受信した。

ゾディアックデーモンで邪教の権化を破壊

聖杯を出し、邪教の効果で破壊されてアスタロトの宣告を運で引く。

9ppは処理等ご自由に。イージスだと10pp目に女王出さずにアスタロト→イージス顔面で終わる上にフルムーンで1にされてても関係なし

10ppで魔界の女王を出し、効果でガルラorアイテール、アスタロトを0コスにしてプレイする。
(ガルラはそのままOTK、アイテールの場合はグレートタウラスでOTK)
強いかは分からん。というかロキ→アイテールでグレートタウラス2体→12点パンチしか思いつかない

ちょっと待って?これ、偶像のおかわりが出来ちゃうって事ですか?
偶像生成した身からしたらめっちゃ嬉しいです!\( *°ω°* )/

wxo Lv206

ドスケベストーカー女神様軸組むぞ組むぞ
ふぉーるんあぶそりゅーとじゃすてぃすこと邪教の権化とゾディアックのネタデッキ組もうかなぁ

腐人 Lv122

pp以下ではなく、低いなのでイージスは10ppじゃないとダメか
光輝竜だしてミストシャーマンとかはできるかな

つまり絞ってればデッキから確定で6ターンならコスト6、7ターンならコスト7、、9ターンならイージスが出てPP3余るってことですね。

イージスの安売りやめてください。

他1件のコメントを表示

なるほど9ppで出せばイージスが出て来ると。

  • 防人 Lv.126

    いや、10ターン目ね。最大のPP「より少ない」だから、さ。

レリアに使えるーやったーわーい(小並感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×