質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

新環境各クラストップデッキ予想

タイトル通りです。
各クラスで流行りそうな強デッキ
エルフ→otkエレファント(白狼採用とアンリかリノ)
ロイヤル→フェイス系ロイヤル(疾走及び潜伏)
ウィッチ→秘術系、ギガントキマイラ
ドラゴン→ランプ(ピュートン入りの後半強ムーヴ)
     原初の竜使いデッキ
ネクロ→並び立つ墓によるデスタイラント
ヴァンプ→復讐系、昆布(新カード採用)
ビショ→邪教をゾディアックで投げて聖杯等のカウント
    ビショ
他にどんなデッキを思いつきますか?

これまでの回答一覧 (11)

アリスナーフされない限りニュートラルばっか。

ドラからするとビュートンは確かに後半強いカードを引っ張ってこれるが。闘気などのドロソ、巫女、サハやアンリなどのコンボパーツまで消えてしまうので結構厳しいものです
原初の竜使いはまぁ期待しておきます

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    やってることは即効性弱いサタンだから超微妙だよね。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    そして複数積むとデッキに10コスバニラが残る、せめて自分も消せよ…

流行るデッキ…だよね?思いつくとかネタじゃなく。

エルフ→準OTK。1コス3点スペルだけ強い。象いれずとも安定するはず。
ロイヤル→アリスナーフ無ければ現行のN軸のが安定する。
ウィッチ→超越。ネクロとエルフにギリ闘えるかも。ドロー強化入った土も考えられるが、アグロ土しか勝ち目なさそう。
ドラゴン→庭え…エルフメタで守護多めの疾走軸が流行ると予想。
ネクロ→どう考えてもダリス。
ヴァンプ→昆布はエルフ流行ると死滅するので、おそらくアグヴ一択。
ビショ→N軸。コントロールスキーだけ邪教使うかも。

多軌 Lv31

エルフ→どう考えても純OTK エレファントをどう見たらガチ枠に見えるのか知りたい

てん Lv62

ナーフなしの場合

Nビショ、Nロイヤル、超越、昆布、Nドラジ、ネフティス、コンボエルフですかね

すずめ Lv102

エルフはエレファント入れるくらいなら純リノエルフの方が遥かに強いと思う。

あと、並び立つ墓は「書いてあることは強いんだけど……」で終わると思ってる。
もしかしたら強デッキになるかもしれないが、ネクロデッキで最強にはなれないと思う。

OTKエルフ対守護多めの低速ミッドレンジロイヤルのようなエボルヴみたいな感じになってくれたら嬉しいな。

他は、
ウィッチ→キマイラ軸
ネクロ→タイラントフィニッシャーのコンネク
ドラゴン→覚醒軸
ビジョップ→ゾディアック邪教
ヴァンプ→昆布
ぶっちゃけエルフロイヤルウィッチ以外はエアプなんでよくわかりません。

退会したユーザー

エウリュアレーの追加でアグロヴの4コスを攻撃的にできる。
アグロヴ強くなりそう。

エルフ→遅めのテンポエルフ
ロイヤル→コンロ
ウィッチ→土入りスペル軸
ドラゴン→ランプニュートラル(多分新規カード入らない)
ネクロ→デスタ入りミッドネクロ
ヴァンプ→ヨルムンガンド軸の昆布
ビショ→疾走ビショ

ロイヤルはコンロか重めのミッドレンジ
エルフはなんやかんたで純otkが一番多そう

エルフ→純otk(双撃BBなし)
ロイヤル→コントロール
ウィッチ→超越
ドラゴン→今とほぼ同じ
ネクロ→王!(個人的に)
ヴァンプ→アグロ
ビショ→セラフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×