新環境始まったらまず一番最初に使うと決めているデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境始まったらまず一番最初に使うと決めているデッキ

次弾のカードがどんどん発表されていき益々、新環境が現実味を帯びてきました。僕も色々なコンボを脳内で妄想しています。
本題ですが、今回は皆さんが新環境が始まった時に一番最初に使うと決めているデッキを教えて欲しいです。デッキで無くとも「こんなコンボやって見たいなぁ」等あれば教えて欲しいです。僕としてはガウェインロイヤルを触って見たいと考えてます。
それではどうぞ

これまでの回答一覧 (36)

城塞ロイヤル

アグロ、ミッドレンジ、コントロール、威光、レオ兄、
全部の型を初日のうちにやります。

イリヤスキンにして邪教の権化だしてからの聖杯叩き割るデッキ

そ、それでもやっぱり女の子オンリーロイヤル(援護射撃付き)ですね。新しくルーなどが追加されたことによりある意味このデッキがもっと輝きそうです。

他2件のコメントを表示

一番はアグロヴァンプです。
イヴシリア、ニュクス、エウリュアレーという優秀なカードが加わったので、選択できないフォロワーを量産するアグロが、どれ程の速度を出せるか試したいです。

あとは昆布も試したいですね。
エウリュアレーは昆布でも強いですし、ファングサーペント、フェンリル、ヨルムンガンド、ブリンディなども追加されているので、相当遅延出来そうです。

エルフはバフと潜伏とリノセウスによるアグロ軸
ウィッチはロマンのギガントとロレアをどこまで実用的に出来るかが楽しそうですね。

  • ストライク加藤 Lv.26

    エルフのアグロは僕も試そうかな〜と感じていました。新緑、対空射撃が強そうですし

gan Lv15

冥府ネクロですかね
天国の階段とアンドレと骸の王でドロー、墓地加速させて最終的にはタイラント辺りでフィニッシュデッキを妄想してます

絶対エルフ

昆虫王者リノセキングで遊びたおせって追加カードが言ってる
イナゴのように初物の旬の食材を堪能するぜ!!

  • ストライク加藤 Lv.26

    アグロからリノセウス、テンポからリノセウス、異形かと思ったらリノセウス、ジャングルの後のリノセウス、どのリノセウスも黒光りしてますな

ヨルムンガンド。
宴ゾディアック冥府。
どっちもダメな気はしてる。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヨルムンガンドは中々面白そうですね。低コストバーン連打で焼き払いつつ敵の顔面を溶かせたら気持ち良さそうだ

メドゥシアナOTKデッキです。
やり方は①メドゥシアナに研磨の魔法を2枚使ってOTKをする、②メドゥシアナにラウラと研磨の魔法を使ってOTKの2つあります。
①メドゥシアナ+進化+研磨の魔法+研磨の魔法 21点
②メドゥーサ進化 メドゥシアナ+進化+研磨の魔法+ラウラ 20点
メドゥシアナにするまで難しいですが楽しいデッキだと思います。

テンポ
コンロ
ギガント
ゾディアリス
ヨルムンミッド
聖杯戦争


ドラゴン? 知らない子ですね……

  • ストライク加藤 Lv.26

    ドラゴンの新カードは運営が分かりやすく新機軸を意識していますからね

疾走ビショ
ミッドレンジエルフ
ミッドレンジ骸
後ナーフされた場合の使用感確かめる為に超越

今回疾走ビショとエルフが強化されてるのでとりあえず使う。骸も何だかんだ強化されてるので使う。
超越はこんだけ強化カードポンポン追加されてるからとりあえず使って平均何ターン目にリーサル行けるか確かめる必要がある。

P.S.今回疾走ビショ強いと思うわ

  • ストライク加藤 Lv.26

    テンポエルフは確かに面白そうですね。アレアは中々面白い効果ですし

竜爪魔界ピューサタンです!!!!!

自称ヴァンプ使いなので、とりあえずヴァンプで

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヨルムンガンドやエウリュアレーなど、面白そうなカードはいくつかありますよね

ミッドレンジネクロ好きだから使いたいけど、入りそうな新カードが全然無いので、多分土ウィッチを使うことになると思います。土は新しいセットが追加されるごとに、ぼちぼち強化されてて嬉しい

  • ストライク加藤 Lv.26

    土ウィッチは新弾が出る度にボチボチ強化されていますからね。今回も精神統一など構築でも採用できそうなカードは全然ありますし

では私のターンですね。
自分としては遅延軸エルフの強化カードが多い気がするので使っていきたいと思います。
あとリノミッド(リノ射撃でぺちぺち殴りながら除去し8T辺りに仕留める)の研究もしていきたいです。
ターン終了で。

他1件のコメントを表示
Hurry!! Lv70

ダリスネクロ
てか今も使ってる

ゾディアックダリスに震えろ

白彗 Lv59

冒涜の墓場+並び立つ墓の墓場ネクロですね。ついでにミントも添えてみたいです( 'ω')

Nウィッチ。
純心の歌い手がグリモワールをリストラした事により封印していたスペルが目覚める。グリモワールを活かそうと組んだデッキなのに皮肉。
あとNウィッチは持久力有るので、今回増える高コスト帯が使える。
新レジェンドのステラも試したい。

その次はネクロ。
単独で完結するカードが幾つか増えてるのでそれらを試してみたい。
あとエルフのOTKじゃない軸に興味がある。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    マナリアグリモワールさんは本当に気の毒だった…

  • ウユー Lv.45

    「マナリアグリモワールを活かそう→秘術はデメリット抱えずとも手札維持できるし、やっぱりフォロワ軸かな→ウィッチフォロワーはスペブや秘術と連携するカードが多いからニュートラル軸の方が合いそう→スペル禁止は時々困るけど2枚ドローはやっぱり強い!」 からの、歌い手さん降臨。ニュートラルバフも乗るよ!

ハンドフルビッグロックエルフ

退会したユーザー

123アリスデッキ。

本題に入るとギガントキマイラは使ってみたいですな。
土デッキやスペル多めデッキやドロシーみたいなデッキなどに入れていろいろ試して見たい。

禁忌ウィッチ

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ドコマデモォ?

  • ストライク加藤 Lv.26

    ドローカードも増えてきましたし今度こそ実用に足るデッキになるかもしれませんね

指揮官軸アグロロイヤル
抜刀術コンロ
ゾディアックデーモン採用ダークアリスネクロ
ここあたりかなぁ

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ゾディアックは中々悪さ出来そうな性能してますよね

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    今までの戦い方にゾディアック入ると中盤ムーブからニュートラルへの移行がスムーズになりそうな気がします 最悪バロールなりゴーストライダー割るのも弱くないですし。アポカリプス突入したらサーヴァント投げたいですね笑 あとは漆黒の剣鬼なんかも地味に嬉しかったり

城塞ロイヤル

わがままプリンセスからのペルセウスは一度試したい。

okt Lv14

威光ロイヤルですかね
地味にカードプールが増える度に活用方法や威光自体の重要度を変えてきた威光デッキ
1コスフォロワーの面白いカードが登場するので今度はどうなるか楽しみです

  • ストライク加藤 Lv.26

    ペルセウス自体と相性も良いですし中々面白いデッキに仕上がりそうですね

邪教ビショップとドロシー無しのテンポウィッチかな。

あと、ゾディアックコンボはかなり脅威になると思う。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ゾディアックは今後のラスワ持ち次第でも活躍の場が広がるカードですね

あず Lv2

冥府エルフかなぁ
カシオペア始め追加エルフカードたくさん追加されるし結構ガチれそう

他1件のコメントを表示
  • あず Lv.2

    ごめんなさい誤送信してしまいました

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヴィーナスも中々嬉しい追加ですね

Pikumin Lv54

コンロ
復讐ヴァンプ(ヨルムンガンド)
キーパードラゴン
スターフェニックスここだと微妙みたいだけど、個人的には強そうなのでキーパー軸を試してみたいです
この3つから当たったレジェンドのデッキを試します(あたらなければ上から優先的に組む予定)

  • ストライク加藤 Lv.26

    復讐ヴァンパイアはヨルムンガンドを如何に早く自壊させるかが鍵になって来そうですね

退会したユーザー

ゾディアックデーモン入れたダークアリス宴冥府で遊びたいです。
確実に宴消滅させらるようにすると8ターン目にダークアリス自壊だったけど、今度からは7ターン目に自壊させられるので楽しみ。
ロキとアンドレアルフスも楽しそうなので使ってみたい。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    アンドレアルフスでハンドネクロ見たいなデッキ組むのは楽しそうですね

  • 退会したユーザー Lv.43

    コンネクでなら進化権を吐いてみても面白いかなと考えてます

テンポエルフ!
新緑にヴィーナスに対空射撃、強い(確信)!
正直な所王以上に楽しみにしてます( ̄▽ ̄;)

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヴィーナスの追加は本当に嬉しいですよね。進化権を切らずに0コストにまでしてくれるのは強い。

とりあえず庭園、内容は今期とほとんど変わらない気がする、ニュートラル少しだけ入れ替えるかも程度…

ゾディアックダークアリス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×