そろそろ次弾最強クラスを予想しましょうか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろ次弾最強クラスを予想しましょうか

タイトルの通りです。レジェンドも殆どは発表されましたし、予想しませんか?尚、未発表のカードの能力がどんなものか自分で予想してそれを見据えた上で回答するのもアリです。勿論、現在発表されているカードプールの中で予想するのもアリです。
僕からはロイヤルを挙げさせて頂きます。
それではどうぞ

これまでの回答一覧 (21)

c7 Lv317

エルフが頭一つ抜けているように見えます。
そもそも遅いデッキ全般に有利なOTKエルフが序盤を捌く除去札と追加の1コスバウンスとおまけにドローまで補強されました。やりすぎです。
ここに現在ヘイトが向いているニュートラル軸へのナーフまで絡んできた場合、さらにエルフに有利な環境が整いますね。

というかぶっちゃけて言わせてもらえば、リノセウス投げるのはいいかげん飽きました。

他1件のコメントを表示
  • ほげほげ Lv.22

    テンポや白狼も中々だけど結局リノでしょうな( ´,_ゝ`)

  • ストライク加藤 Lv.26

    現状、リノセウスはどのエルフからも飛んできますからね

現状明らかに贔屓目に強化されているのでエルフ
テコいれしたらやりすぎるのがシャドバの常なので

他9件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    でも公式が特定のクラスや戦術を底上げすることを目的とした、強いカードをデザインしないって言ってた。現状どう見ても贔屓なクラスがあるように見えるけど良調整されてるはずだろ(白目

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リノセウスを月末にスルーするか否かに全てがかかってると思う

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ゴキブリが完全に餌に集ってる状態。来期エルフ全体の食材があぶないかも…

  • 退会したユーザー Lv.86

    あんまり持ち上げるなよ。このカードプールじゃ付いていくので精一杯だぞ、多分。

  • 退会したユーザー Lv.82

    気のせいかも知れないが騒乱のミッドヘクターと同じ臭いがするんですよね...

  • hyyyo Lv.18

    で?ロイヤルにどうやって勝の?wwOTKなんてメタられたら何もできないのに よくもまぁあの1cスペルだけでOTKが環境トップ取れると思えるわな 一度もリノOTK使ったことないってバレバレだぞ?

  • 退会したユーザー Lv.77

    エルフは使用率の底上げという目的もあったろうからなー。このテコ入れが果たしてバランスを上手く保つか?(案外簡単にメタられたりして)。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    なんか煽ってる…。誰もOTKに限定してないし、追加カード的にもOTK以外も強化されてるのに、いきなりOTKの話しし出すなんてOTK以外使ったことないのか…?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    メタられたら勝てないとか何を当然の事言ってるんだろう?すべてに有利付いてたNヴァンプみたいなのじゃないと勝てないん?

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヴィーナス、対空射撃辺りはかなり強力ですね

俺はヨルムンヴァンプに全てをかけるぜ!

本命エルフ次点でビショヴァンプ大穴コンロ

ドラゴンだけは無い絶対無理無理かたつむり、もし環境取ったら手持ち全部砕いてスカルフェインに変換して画像挙げるわ

他1件のコメントを表示

エルフ特攻ガチャ一ヶ月間
クソナーフ祭りからの旧弾パワーカード連打の二ヶ月目
勝率横並びだけどどうあがいても先行クソムーブゲーの三ヶ月目でお送りします

ロイヤルかエルフが暴れそう
一番下はドラゴン

  • ストライク加藤 Lv.26

    ドラゴンは巫女が怖くて安易に強化出来ない状態になってますね

退会したユーザー

ドラゴン(約束されし流れ)

他1件のコメントを表示

これはエルフだわ。
1コス3点あるってなるとロイヤルの守護の多さもあんまり意味なさそうだし

そもそもロイヤルも強いの増えたけど、肝心のフィニッシャーが相変わらずアルベールだけなんで今のままじゃ環境トップは絶対無理だと思います。

xehj Lv102

流石にエルフ
唯一エルフに対抗できそこそこ強いロイヤルがーという可能性もなくはないけど

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヴィーナス、対空射撃、新緑、使えそうなカードは中々ありますね

ロイヤルに一票!
コンロ系が遂に環境トップ!(になると信じている)

CG Lv40

コンロかな

ヴァンパイア

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヨルムンガンド、メドューサ、共にミッドレンジ系のヴァンパイアで活躍してくれそうですね

トップかどうかは知らないけど魔法使いは流行ると思う。軸増えたから

エルフの意見が多いので、もしそんな強くなかったらくっそ煽ろ。

退会したユーザー

女の子デッキならヴァンプ、女の子縛り無しならビショップエルフロイヤルが強そう
でもアリスフェリアナーフがなければニュートラル(白目)

ロイヤルですね
天国への階段や歌い手でドロソ問題が解決するので9t進化アルベールがかなり安定するようになると思います

  • ストライク加藤 Lv.26

    優秀なリソースがニュートラルに多く来たのはロイヤルにとってはプラスですね

ビショップ

地味に疾走軸超強化されてるし、疾走ビショの弱点である詰めきれないとグダるのが新レジェで改善されて、疾走アミュがそのまま打点や展開に繋がるから。

獣姫が1/4/4&1/2/1疾走、隼が3/3/4疾走、茶会5/4/5×2とか普通にヤバいと思う。

  • ストライク加藤 Lv.26

    確かに邪教の権化はカウント系のビショップでは中々強化になり得ますね

毎度毎度環境の初めはネフティスを使うって決めてんだ…
え?環境トップ?・・・しらんな。

  • ストライク加藤 Lv.26

    しかし環境が遅くなればネフティスネクロも有力なデッキになるかも知れませんね

最底辺 Lv229

あえてのゾディアックダリスサタン

ロイヤルです!

退会したユーザー

エルフはかなり増えそう。
ヴィーナスのおかげで手札が尽きることがあまりないから、森の意思とカシオペアで盤面取りながら、最後はリノで決める感じになりそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×