聞いて強いカードが弱い案件。聞いて弱いカードが強い案件。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聞いて強いカードが弱い案件。聞いて弱いカードが強い案件。

だんだんと新カード情報が出てますが、聞いただけでは分からない時ってありますよね。私はヘクターが強いとは思えませんでした。あと、水巫女とウロボロスもですね。赤き猛龍は強いと思ってました。

これまでの回答一覧 (22)

トーブがぶっ壊れるとは思いませんでした
環境を読む力が無いかもしれません

他7件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    攻撃永続解禁なんて聞いてない…。復讐の悪魔と同じ処理だと思われてたし、しゃーない

  • 退会したユーザー Lv.152

    え? 復讐の悪魔と同じ処理だと思われてたの? 初耳だわ

  • 防人 Lv.126

    条件で突進ってかかれていたからなあ、顔面殴れないものだとてっきり。

  • xawd Lv.17

    トーヴの前にラプンツェルが先に情報公開されてたんで攻撃可能はそのターンだけと思ってました・・・そんぐらいキツい制限じゃないと2/3/3突進なんてありえないよねーって・・・。

  • はすた Lv.55

    ラプンツェルって疾走突進の多いロイヤルならすごく活躍できると思うんだが、ほとんど採用されてないよねぇ。

  • たいやき Lv.51

    そらそのラプンツェルの枠に豊富な疾走突進勢入れた方が強いからな。

  • 消し去られたもの Lv.113

    当時は若く、3コスだと思っていました

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    コントロールロイアルなら居るには居ますよラプンツェル… 突進フォロワー引けなくて動けなくなることも多々あるけど

信じられるか?

ヘクターは発表当時ネクロマンス重すぎてゴミ

なんて意見ばっかだったんだぜ?
盤面埋める前提でのネクロマンス消費ばかりでしか考えてなかったとはいえ今のネクロマンス軽すぎナーフしろ!騒ぎに半年近く環境を支配して結局ネクロマンス重くされたカードだったけど。

他14件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    当時は墓場稼ぐの辛かったからなー 1枚で墓場3,4稼げるカードが同じパックで配布されたのが大きかった

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    辛かったとはいえネクロマンス3ですら重いなんてどれだけ辛いんだよ…って感じだったけどね(貴公子ナーフ後でも結局ネクロマンス軽すぎ問題あったし)

  • 最底辺 Lv.229

    自分も最初、ヘクターそんなにか?って思ってたけど貴公子出てからやべぇってなったクチですね

  • ashida Lv.46

    いやあ 当時はそもそもネクロマンスなんて代替がなく仕方がなかった2コスネクロマンス2の4点除去と6コスネクロマンス6死の祝福だけに絞ってそれでもなおたまに6コスト墓場が溜まってないとかあったので 当時は多くても1枚でネクロマンス2出るのが標準、3出るのはボーンキマイラぐらいだけど盤面弱く やはりゴブリンプリンセスやらゾンパやら貴公子やら不死の大王やらは大きい こいつらで終盤毎ターン手札一枚で3体展開が安定してソルコンも打つ余裕すらできた

  • ashida Lv.46

    というか、ミッドレンジネクロのキーカードみんなあのパックからか…

  • 白え湯 Lv.32

    祝福とでネクロマンス食いあうじゃんって評判だった気がする。貴公子とゾンパが入って全てひっくり返ったけど

  • ruby Lv.49

    貴公子とか関係なしで文句なしのSだけどSという意見は少数だったな

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なんかこのコメントの噛みつきよう、いかにヘクターを馬鹿にしていた人が顔真っ赤にして書いているのかみえるみえる

  • ぬいぬい Lv.94

    みんなゴミって言ってるけどぶっ壊れってほどでもないし普通に良カードじゃん!って思っていたときがありました

  • ターンブルブルー Lv.154

    ネクロマンス3でゾンビは軽いって言ってたんだけどなぁ

  • 柴音 Lv.26

    ヘクターだけはぶっ壊れると身内内で話してたけど信じて貰えなかったなぁ 実際に暴れてくれたけど

  • 杉並区 Lv.18

    あの時ネガキャン多くて、苦笑いしてたわ笑

  • ashida Lv.46

    今考えるとヘクター以前の同タイプのデッキのイメージ強くてそれにヘクターを入れるイメージが強かったのだなぁ…死の祝福からつなぐ相手はハエの王、モル が2コスト除去は勝手に墓場食うしソルコンを使ってドローするというよりラストワードでしかフォロワーを出せないカードを発動させるために消費するようなもので回転はしても手札はトントン…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    当時はヘクターバフがゾンビにしかかからないと思ってたから疑似AOEが来たと大喜びしてたなぁ なお不死の大王から出てくるワイトを某遊戯王のイメージのせいでスケルトンと勘違いして雑魚認定していた私です

  • ashida Lv.46

    ちなみに、いないとは思うがシャドバ最近始めた人はモルと聞いてコントロールではと疑うかもしれないので訂正すると、当時におけるネフティスではないコントロールネクロとは更にこの上にセラフ、エイラ、冥府、レオニダスやミラーモル、その他バハなどの大型対策でオーディンとバハも更に1,2枚づつ積まれていました 牧歌的だった当時のコントロールデッキを偲びましょう

ruby Lv49

この話で毎回おもうけど、ナーフナーフ言いまくったり暴言吐いてる人達の中に低評価してた人がまざってると思うと恐ろしくなるね。

退会したユーザー

古の英雄さんにマジで謝りたいです
実装前は「アレキファングでよくね?」「シンデレラと一緒で最新弾レジェンドの性能じゃないだろ」「ロイヤルに欲しいのは複数除去なんだよ」とか散々言ってました
今では大活躍です
カムラ吸ってくれるしデュランダル貼っとけばまず落ちないですし

骨の貴公子は弱いと思ってた。
スケルトン…弱くね?って思ってた。

フタ開けたら地獄だったけどな

他2件のコメントを表示
  • sazanami Lv.3

    圧倒的地獄。

  • くろーしす Lv.247

    3コスだったしね~

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイジ俺は貴公子は5コス性能だろと思ってたで。10コスでヘクターと同時に出せるとかやばいだろって思ってた。 そしたらマジでやばかった。

退会したユーザー

マスタークノイチ
残念ながら5コストにはアルベールルミナストランプいるし枠無いだろうなぁ
からの潜伏ロイヤル大活躍
プレミアだとどことは言わんがたわわに揺れてて爆アド

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    Twitterで声優もアルベとルミナスメイジの枠取れるか?とか言ってたのほんとに草 植田佳奈さんほんとすこ

  • eos Lv.152

    5コス渋滞してるし、そうじゃなくてもサラブレエンレオでやられるからほぼ置く意味ないと思ってました...

ヘクターは当時ミッドレンジネクロなんてデッキがマイナーだったから頭固い人が弱い弱い言ってた印象。
かくいう自分もベルフェ発表されたとき復讐ヴァンプなんてネタデッキと思ってたので全然評価してませんでした笑

ashida Lv46

ウロボロスは単体のカード性能の前に進化後からしかラスワがないとの誤報でイメージ悪くしていた印象 ヘクターは単体だけではなく貴公子やらゾンパやら不死の大王やらの恩恵も大きいですね
ただ、巫女は節穴と言われて仕方がないのでは

  • シャチク Lv.36

    パック出る前は水巫女の能力の5ターン目以降の部分要らないって言われてたんだぜ

退会したユーザー

リーパーが発表された時、不遇の今のネクロに更にゴミゴールドを押し付けんのかと思ってました。
今や彼もナーフされるほどのカードに。他人の評価を笑うことはできないぜ…

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    リーパーマジで低評価多かったですよね。かく言う自分も「こんな不遇環境なのにネクロのゴールドwニンジャエッグかよw」とか思ってました。更に言ってしまうとネフティスも「運営はネクロにギャンブルして欲しいのか?」とか言ってましたね。今思うと、ROBの中で僕が良評価してたネクロのクラスカードってカムラ位でした

  • 退会したユーザー Lv.43

    ネフティスも、またネクロのレジェはギャンブルかよって声は多かったですよね。

outam Lv233

正直ハインライン先生がここまで見ない存在になるとは思わなかったぞ…
まぁ重いし難しいとは思ってたけどさ、思ってたけどさ…

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    将来輝く可能性あるカードなのでセーフ、セーフ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    書いてあることはぶっ壊れですからねえ 標準スタッツに守護持ってて更にドロシー並のスペブと

edage Lv22

ダムスと鳥飼いは壊れだと思ってた
水巫女もウロボロスも普通と思ってた
リーパーとヘクターは弱いと思ってた

そんな俺でも、
ナーフ前ライブラのヤバさはわかった(じまん)

YAY Lv58

ネクロは全体的に事前評価キラーだと思う

今でこそ使われてないけど、オルトロスがあんなに強いとは思わなかった。やってることは4コスでブレブレ+研磨+ゴブリンだから合計がマナコスト相当だし、2点も2バフも対象ランダムだしでハマれば強いんだけど使いにくそう、袖の中から出せれば強い系カードだと思ってた

弱いとは微塵も思ってなかったけど予想を越えて強かったのは破魂、ヘクター、イーター。バハ臨までは6T祝福が精一杯だったからネクロマンスを過小評価してた感はある
強いか弱いかすらよく分からなかったのはネフとダリス

ryo Lv14

タイトルはおそらく派手なカードが弱くて、地味(堅実?)な効果が強いの方が正確だと思う。
あとヘクタードーブは一発で効果理解できたし人いねんじゃねーかな、ヘクターのバフが全体にかかるなんて思わなかったし

ネクロは特にそれが顕著だよね

うどん Lv129

壊れカード呼ばわりされてる奴は意外と普通レベルの評価程度は受けてるよ
トーヴ、ゴブリンリーダー、骨の貴公子、ヘクター、ゼルあたり弱いと思ってた人いないやろ
逆は全く別だけどね。剣を樹にとかペガサスの結晶像とか評価されてたの草しか生えない

ネクロにはドロソもうイラネな人もアンドレアルフスのナーフを次弾で叫ぶんですね?

事前情報は小出しで
しかも順不同

しゃあないところがあるんで
あんまいうたらあかん

千明 Lv21

蝿って強い?強くない?
え?評価通りだったって?
そ、そんなことないはず

ネフティスですかね〜、発表当時は構築を縛ると言う発想が僕には無かったので「モルディカイ引けるかギャンブルするだけじゃん、ギャンブルはもうお腹一杯なんだよ。ネクロにもアルベール寄越せ」とか思ってました。がしかしまさか今になってこんなに苦しめられる事になるとは思いもしませんでした…
既出ですがシャドウリーパーも使いもんにならない雑魚だとか散々罵倒してました。

トーブと緋色がほとんど騒がれてなかったのがマジで不思議だった。そのくせしてニューヴが強いって知られてからはナーフ連呼されてそれまでかなりやる気だったのが萎えた。水巫女も弱いはずないのに微妙だの地味だの言っといて、「ナーフしろ」とかふざけんなって思ったわ。
カードの強さわからんのやったら黙ってコピーデッキ使っとけって話やろ。
とりあえず派手なカードやレアリティの高いカードばかりに目をやるのはやめたほうがいい。デッキの強さはそれらを支える低レアリティのカードで決まるんだから。

ゴブリーが話題にすらならなかったからな、俺もアリスのシナジーよりnビショのシナジーやばそう(小並感)程度だったし。

eos Lv152

ヘクターは見逃してたけど、巫女とラハブとウロボロスはおかしいと思ってましたね。ブーストさせてゼル使わせるんだろうなとは予想してました(予想以上の勝率ではあったけど)。

ガウェインは弱いと思ってたけどローランは……ローランは……できる娘だと……(泣)

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ドラゴンに一番刺さるはずなのに、当のドラゴンが一番バハムート使いやすいのが悪い

  • 退会したユーザー Lv.77

    ローランは普通に出来る娘ですよ…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×