質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ使いよ正直に答えてくれ

勝率6割で内訳がこんな感じ。

こんな勝率出るのはさすがにおかしいと感じるんだが、、

エルフ使いよ、本当にこんなに勝てるのか?
実際の勝率を教えてくれないか?

これまでの回答一覧 (14)

VSドラゴン全般が笑える
こんな勝率が出るデッキなんてあるわけがない

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    工作員が存在するのが分かるよな。ありえない。

  • どーてき Lv.18

    たしかに、数字おかしいですよね。ドラゴンもそうだけど、Nビショの対戦数もおかしいと思う。

- Lv119

otkで負けるときって基本マリガン糞で鏡とかで無理やりドローしても双撃とか使えずそのまま負ける的なの多いし
そういう負け方してるのをNエルフってカウントされてるだけじゃね?
コンボが決まればコンボエルフでカウントされて

  • オルフェ Lv.9

    そうですね。 ドラゴン相手にOTK飛ばした時は必然的に勝てる時だろうし、カウントの取り方の問題でしょうね。 同じターンにリノセウスと自然の導きを使ったらOTKとか? どんなカウントの仕方か分からないですが。

退会したユーザー

こんなわけねえだろ
勝てないとは言わねえし、5割切ってるとも思えないが獅子にこんな勝率出せるわけがない

ドラゴン全般にほぼ100%って、これは流石にあり得ない…w

feuille Lv67

全体平均として見ると高すぎるので正しくない、特にNビショとドラゴン全般への勝率。

それ以外は割りと妥当な数値だと思います。

個人で出せる勝率として考えるなら、このくらいの数値を出せるプレイヤーはかなり居ると思います。

退会したユーザー

なんだコレ…
自分はランクマでランプドラ、Nロイヤル、復讐ヴァンプでエンジョイしてますが、OTKどころかエルフに対しては今のところ無敗なんですが…

荒らしじゃないですかね

お気付きだろうか…
イナゴが飛び付くこの勝率なのに実際のバトルでエルフと当たらないことに…

ちなみに自分は勝率キチンと集計してないが、少なくとも負け越してるゾー。
主にこいつ使ってるからだけどな!

コントロール系のデッキなら基本いける。ただ、ニュートラルビショップにはあんな勝率出せないと思う。さすがにミッドレンジデッキに5割ごえはないだろ。

退会したユーザー

自分エルフランクマ回してたけど・・・
コントロールエルフが16/23
OTK(N寄り)が6/11
少なくともそんなにガンガン勝てる感じじゃないですよ・・・
そんなに勝ててたら、苦労しないよ

  • 退会したユーザー Lv.86

    あとOTKでNビショには3戦全敗ですわ

ドラゴン全般に草生えるわ

対ランプドラ7割、対Nロ2割、対Nビショ4割、他は相手の構築次第だけど4~6割、平均で5割ギリ

って感じですかねえ…間違っても勝率6割とか対ドラ9割とかないです。まず無いです。そんだけ勝てるなら2000勝行く前にマスター上がれてるはずだもん…(ほぼOTKエルフでAA→マスター上がった)

勝率が良いのは双撃とB&B投入の鏡シナジーを期待した型、粘り切れることが多いのは白狼根源、速攻が決まるのはティアも混ぜた純正エルフ寄り。現環境AoEが限られるためティアは最速発動すると結構ぶっ刺さります。特にテミスがほぼ飛んでこないのが大きい。
ただ根本的に盤面の取り合いに弱く、大量展開に弱く、超速展開に弱いのでニュートラル型が流行してる現在まずOTKが安定して勝てるということはありません。双撃と森意志がきっちり刺さった上でパーツ集めができなければ話になりません。

nonomo Lv14

勝てない
ある程度回ったNビショップには漏れ無く雑魚負けしてる。

Lv122

エルフクイーンとエリンがすっごいぶっささる
けど五割だなぁ俺は

  • ひよこ Lv.52

    そんなもんだよなぁ?そんなもんだと思うんだがなぁ

上振れしたときは8割ぐらい(30戦ぐらいで)。
負けるときは5連敗以上普通にしますね。
わたしはAA帯で5割5分ぐらいだと思うので、そんなに違和感はないです。

多少高すぎなのかな?
いまどきOTKエルフ使っている人は、わりと慣れてる人ばかりだからかもしれません。

他3件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    ありがとう。あとnビショに勝てるってマジなの?nウィッチロイヤルには負け越してるから不思議なんだけど

  • どーてき Lv.18

    わたしはNビショには5割以上勝ててると思います(9月以降)。森の荒らし→リラ→鏡双撃OR進化→ヘクトルor森の意志→双撃+何か、が黄金パターンですね。双撃や森の意志がちゃんとさされば、エリンやヘクトルが強いのでしのぎ切れることが多いです。負けるときはお察し。ニュートラルを積まない純OTKだとつらいと思います。

  • どーてき Lv.18

    ロイヤルはたしかにかなり手ごわいですね。Nビショと違ってひたすら疾走が飛んでくるイメージです。あと、トランプがきつい。Nビショは確定除去がないから、エリンとかヘクトルとか詰んでたら結構とまるからそこが違うかもです。ウィッチはわかりません。

  • ひよこ Lv.52

    除去+守護が刺さるんすね〜。ありがとう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×