質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オワバ不可避でワロタwwww

すまん。これ(下記参照)見てまだシャドバに未来があると思っとるやつオルタナティブ?wwwwwwもう集金体制にも入ったし遊びたいやつは今のうちに遊べるだけ遊んどけwwもう1年持たんぞwww

これまでの回答一覧 (27)

- Lv119

神ゲーやぞ

他5件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    すまん。俺の情報が古すぎたわwwハジバやね。

  • 退会したユーザー Lv.86

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    どちらにしたってワンドリで大ゴケしてんじゃねえまか

  • mo Lv.19

    後半のコケ具合やばすぎない?

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    草ァ!

  • てきとー Lv.182

    どう足掻いてもWLD失敗してるのに草生える

素材がいくら良かろうが料理する人間が下手くそだと簡単に駄目にできるいい例だね!

今のシャドバ運営は一品料理のままどや顔でぶっ壊れトッピングや問題起こす調味料で味付けした結果、ただでさえ飽きてるのにさらに駄目な味付けで突っ走って、人が減って居なくなり普段馬鹿にされていた事を知り漸く間違いに気付いて今更「焦げて味付けし過ぎた料理」を作り直すのではなく、余計な味付けを取ろうと必死なんだものな!

他6件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    言うて素材も高級品だったのかと言われると甚だ疑問だけどな。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    神バハのイラスト、ハースのシステム、進化(EP)という他のカードゲームには無いシステム、スマホカードゲームのライバルが少なかった頃故のスタートダッシュ…どうみても上等な食材に道具を持っていたのですが…

  • 檀黎斗 Lv.23

    まぁ、考えてみれば高級な素材ってより田舎にサイゼができたって感じなのかな?最初は無課金者でも入りやすくてシンプルでグラフィックが綺麗で尚且つスラスラ進むからわかりやすく、何よりDCGってことが物珍しく客を取れたんだろうな。どもそれからはサイゼリヤそんなに美味しくないってことに気づいたんだろうか。客が離れていくから危機感のない馬鹿が取り返しのつかないところで焦り始めて、火に油を注ぐ結果となったのが現在なのかね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    カードゲーム界のシャトレーゼをすこれ

  • ぬいぬい Lv.94

    まあほんと素材はいいのに調理でダメにしてる感じだよね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    10T以内に終らせるとかいう、上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想をどうにかしないとどうしようもない

  • 退会したユーザー Lv.45

    マジかよデニーズ最悪だな。ジョナサン行ってきびなごサラダ食うわ

ゼERO Lv13

ショップのアイテムについては、スリーブやリーダースキンの種類が増えたり、新しい種類のアイテムが増える予定はありますか?
宮下: リーダースキンやスリーブは今後も色々と準備をする予定です。カードパックなどカード関連の商品は、3ヶ月に1度追加していく計画です。
新規プレイヤーのためになる商品モデルも準備しており、それを買わなければいけないというものではなく、既存のプレイヤーにも不利益にならないようなものを考えていますので、楽しみにお待ちください。宮下: 対戦カードゲームとして、ゲームバランスをしっかり整えることは当初から大きな課題でした。
宮下: 『シャドウバース』は5年、10年と運営を続けていこうと考えてデザインしています。
宮下:『シャドウバース』は運営を長く続けていくことを考えていますので、Power Creepによる急激なインフレは商品の寿命を縮めることになるので望んでいません。
宮下: フレーバーと噛み合ったカードが出て、それが『シャドウバース』独特の動きでユーザーさんから反響があったときが最も楽しいですね。

反面教師の役割としては最強なんだよなぁ…
http://www.gamespark.jp/article/2016/12/01/70270.html

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    Power Creepによる急激なインフレは商品の寿命を縮めることになるので望んでいません。(大嘘)

  • スペクター Lv.10

    口だけだわな

  • golf1209 Lv.51

    口だけっていうか売り手の誰がすぐに寿命を迎えるクソゲーですよって言うかね

  • 退会したユーザー Lv.43

    これは酷い…。有言不実行…。

  • noma Lv.11

    5年,10年とかうっそだろ 5ヶ月,10ヶ月の間違いだろ

退会したユーザー

は?シャドバに未来があるかだって?
あるわけねーだろエアプかな?
ふざけたこと抜かした罰としてこの画像を進呈する
滅びの美学を思い知れ

他8件のコメントを表示

今回のテーマがニュートラルの強化だからか
意地でもアリスやフェリアをナーフしなかったのが原因じゃないかなぁ
他のカードを先にしてニュートラル環境である元凶をスルーor後回しにしたツケでしょ
ただでさえWLD環境初期から「1~4T目の動きに違いがほとんどなくてつまらん」って言われまくってたのにな

本当に好きでやってるから笑い者になろうが続けるよ

  • 檀黎斗 Lv.23

    私は必死でやってる人を笑わない。

おう、アフィの糞広告みたいな文章やめろや

P介 Lv36

シャドウバースは神ゲーだと思い込めば神ゲーになるぞ 現実から目をそむけろ

成り Lv41

ほならね論を披露したり、オワコンと騒いだり忙しいやつだなぁ。

他3件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    事実やけしゃーない

  • 成り Lv.41

    皮肉が通じてなくて草も生えない。

  • 檀黎斗 Lv.23

    皮肉になってなくない?

  • 成り Lv.41

    ほならね論の内容によってはな。

木村と宮下は5年続けるつもりよ

他3件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    考えてみたらサイゲって大御所だったな。ゲームになんの関係もない現金をゲーム内のイベントで振りまいてたこともあったし、これがコケても痛手にもならんのか。

  • 退会したユーザー Lv.51

    最盛期はCM、宣伝費に80億かけてたとか聞いた事ありますけど今はどうなんですかね?

  • tdn Lv.23

    地上波進出するらしいからな、有り余ってんだろ

  • good holiday Lv.74

    税金対策だよ、このゲーム

新パック出て盛り返したと思ったら速攻で人減ってワロタw
……わろた……。

他2件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    蝋燭が消える間際に放つ炎みたいで綺麗じゃろ?(^ω^)

  • 防人 Lv.126

    むしろ線香花火?。

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    一瞬でクソゲーだと気付かせるカードゲーム

退会したユーザー

今迄新要素は入ってないと思ってたが特攻ガチャ要素と復刻ガチャとピックアップガチャ要素(スキンガチャ)が入ってたし、初イベントは大盛り上がりで、新カードも追加される頃合で番組と宣伝広告に資金投入してゲームの表側は綺麗に取り繕っているし、カードだってウォーブレの100倍の資金と人員を投入して調整を行っているんだが?
ハジバ…なんだよなぁ…

他4件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    ちょっとまて、ウォーブレの100倍の資金と人員を用意しておいてこのざまなのか?なんでウォーブレよりクソ環境なんだ?やっぱり…オワバ…だろう…。

  • 檀黎斗 Lv.23

    新ガチャ要素←スキン欲しい人にとってはでないからゴミ。欲しくない人にとってはレジェ枠潰されてゴミ。総じてゴミ。 初イベント←まず宝箱出すために連勝しなきゃいけないからゴミ。宝箱が目に見えてる分負けた時のイライラがやばいからゴミ。そもそも普通なら勝った後に宝箱が出てくるのが普通なのにその考えに至らないからゴミ。 番組←ゴミ 宣伝←PVの出来はいい方。 カード調整←言わずと知れたゴミ。 これは擁護と見せ掛けた巧みなアンチ、じゃな?

  • 退会したユーザー Lv.86

    単純にカード開発経験がある企業がやってるからだぞ(マジレス)

  • 檀黎斗 Lv.23

    やっぱ…数より質なんやなって…

  • 退会したユーザー Lv.51

    事実を言うとネガキャンになるから擁護難しいっすね…盤内じゃなくて盤外のテンポやイラストから攻めるべきだった。新しい要素がガチャばかりなのが流石ソシャゲ屋

ぶっちゃけあんなにバハ期が流行ったのって
絶対顔合わせ20があったからだよね

  • 檀黎斗 Lv.23

    あったなぁ。またやってくんねぇかなぁ…。

質問をするところだぞ、ここは。そういうことは雑談掲示板に行ってどうぞ

他1件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    あ、すまん。間違えてた。

  • 檀黎斗 Lv.23

    まぁ、せっかくなんでシャドバに未来があると思っている奴がいるかどうかって質問にします

white Lv117

もう終わってると思うんですけど

退会したユーザー

シャドログつける人が減っただけではないでしょうか?

他12件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    現実から目を背けるな

  • 退会したユーザー Lv.78

    そうですね ただの意見のつもりで言ったのですが命令されても困ります

  • 檀黎斗 Lv.23

    うーん、この柔軟性のなさよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    そもそも未来があるアプリなんてないと思いますけどね

  • 檀黎斗 Lv.23

    シャドバよりは断然未来があるアプリの方が多いと思うんですけど(名推理)

  • 退会したユーザー Lv.78

    あくまで比較の問題 どのみち終わるものでしょう というか誰でも遅かれ早かれ終わるというのはわかっている事でそれをわざわざもう一年も持たんぞとここで言っても意味がない事です あなたはどうしたいのですか?

  • ファイター Lv.35

    シャドログだけならまだしもつべもぷんれくもニコも板の勢いもここの勢いも悉く何もかもありとあらゆる場所で衰退の一途

  • 檀黎斗 Lv.23

    一年も持たないとか、色々言ってるけど君はもう少し思考を柔らかくしてモノを捉えた方がいいよ。さっきも言ったけど言葉を率直に受け取るんじゃなくて、言葉の裏に隠されてる意味も汲むような柔軟性が必要。1年も持たないとか言ったのはこのゲームが衰退してるのを指し示した言葉であって的確なものではないよ。当然だけどね。ただ確実に衰退してる。これが1年も持たないって言葉の真意だよ。

  • ナナシ Lv.30

    今はTCG界隈全体がヤバいからね。しゃあない感じはあるな。

  • 退会したユーザー Lv.78

    でここでそれを言って何の意味があるのですか?と聞いているのです

  • 檀黎斗 Lv.23

    他の人がこれに対してどう思ってるか聞けるでしょw

  • 退会したユーザー Lv.78

    質問になってませんが?

  • 檀黎斗 Lv.23

    質問になってなかろうがそれでも答えてくれてる人が居るからいいんだよ。やっぱり物事に対する柔軟性を持った方が良いよ。

ぶっちゃけ他のSNSでシャドバの話題出してる人全然見ない…見なくない?

退会したユーザー

なぜ未来があると思っていた。


仕方ないことですよ。

適当に新パック出してレジェンドとプレミアで釣って適当に儲けようとしか運営から感じられないですし。更にそのカードも最初からナーフすること前提としか考えられてないような仕様のカードが毎回新パックに追加されてますし。そりゃユーザーも見放したくなりますよ。
 このゲームを盛り上げたいと思っているならカードの調整を始め新要素の1つか2つは導入されてても可笑しくないですからね。

強いて言うなら、ごく少数の人が喜ぶ程度のルムマにちょっと手を加えただけですかね。未だビショップのストーリーも進める気が見受けられないですし。

もっとあるでしょ2pick以外にも!?

数日間のトーナメント制作ったり毎日変わる特別対戦マッチ作ったりストリートファイターとコラボしたということでカードで格ゲーしてみたりとか・・・・・。まぁザックリ言うとですがね。

まぁ、こんなこと語った所で意味はないんですがね。

運営にはもう少し頑張って頂きたいですね。

番組やるみたいだしまだ死ぬことは無いと思うよ。
「最高のコンテンツを作る会社
サイゲームスがお送りしました」

ヘクターナーフ後の情報が知りたいです。
正直ナーフ前の環境云々を言われても仕方ないし、相手を納得させたいなら最新の情報を提示するべきだと思います。

とりあえず宝箱始まってからのデータ欲しい。これから、あの代わり映えのないシャドウバースではなく、宝箱のようなイベが連続してくるなら、ログインする人も増えるかもしれない。

他2件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    宝箱イベントは継続でいいよ(上から)

  • ことり Lv.25

    実際イベント始まってから宝箱5個取るために毎日シャドバに3時間は費やしていますし。

  • 檀黎斗 Lv.23

    大成功やん!

2回持ち直してるけどマトモに維持できていないの悲しいなぁ…。

  • 檀黎斗 Lv.23

    持ち直してるんじゃなくてユーザーが「おっ、今度はどうだ?」って感じに冷やかしに来るだけな気がする。

おそらく、最低でも後1年は続くでしょうね。

シャドバはTCGで一番金の掛かる宣伝は親会社関連だし、カードのほうも進撃からの使い回しで費用もそんなにかかってない。強いて言うならサーバー代と人件費が問題ではあるけどアプリストアの売上順位的にもその辺は余裕でペイ出来てるもんだと思います。

この運営とかの無能人材達を他の企画とかで入り用になったら切られそうではあるけどね。

バハは神期だったんやなって

DCG自体が、増えましたからね…。

もう少ししたら安定期入るのではないでしょうか。

財源(イラストも含め)があるので下手に変な方向に、張り切らなければ続くと思いますよ。

なんせゲーム性でいえば、とうの昔にオワコン状態でインフレ以外に方向性がない神バハが未だに続いてるくらいですから。

防人 Lv126

Dジェネを出すんだ。話はそこからや。

さてと………うーん、これは擁護できないか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×