ゲームエンジョイ勢の私がナーフすべきカードを述べよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゲームエンジョイ勢の私がナーフすべきカードを述べよう

今から偉大なる私が、ナーフすべきカードを述べます。
異論は認める。

次元の超越 なぜこんなカードが存在するのかがわからん、今すぐナーフして下さい。ってかシャドバから削除して下さい
カエル 除 去 で き な い
イージス 説明不要
破砕 ぎやぁぁぁ!
バハムート 無に還れ


でも1番ナーフして欲しいのは \クイックブレイダー/
精神的にムカつきます

これまでの回答一覧 (7)

超越:概ね同意。削除までは思っていませんが、連続使用はやめていただけると…

カエル:同意。他の潜伏達はまあ許せますが、無限潜伏はやめてくだしあ

イージス:同意。1つくらい耐性には穴を空けてくれないとなぁ(フルムーンがくるのでまあいいかという気がしないでもない)

破砕:許してあげてください。コントロール土の生命線なんです

バハ:サイゲの象徴なので諦めてください。

クイブレ:先攻でくず鉄置きましょ?


新環境は邪教で遊びます

超越イージスは削除でおk

バハの全体破壊は冥府やエイラを押さえつける上で重要なので
リーダー攻撃不能(相手のフォロワー2枚以上とかじゃなく元から)で手を打ちましょう

バハムートは必要悪
これがあるからエイラや冥府が一定以上の悪さをしない的な部分はある
破砕は土の6コス激戦区の選択肢の一つに過ぎないのでセーフ

それ以外は消してok

次元の超越 自己完結筆頭、少なくともコスト20以上が妥当
カエル
イージス 満月おじさんがあるからって許すと思うか?
破砕 生命線なんですが...コントロール秘術だと尚更。それなら若レヴィの方が害悪
バハムート 慣れた。まぁスタッツ下げては欲しい

個人的に、アリス、アルベールをどうにかして欲しいです。
次点でイーグルマン、フェリア、テミス、お茶会、エイラ

他1件のコメントを表示
  • nice boat. Lv.33

    思ったけどバハ批判してるのに、バハ使ってることに草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    超越は性質的にカードプールが増えるほど加速するからコスト上げたところで根本的な解決にはならないんだよね やはり一定のターンが経過しないと発動できない水巫女式制限にすべき

Lv150

タージは許された…?

超越:エボルヴの頃に当たったらほぼ唯一勝たせてもらえる相手だったので許してあげて。というがアグロ使ってたら簡単に轢き******るのでむしろ増えてほしい迄ある

カエル:確かにウザイ。ナーフされたら喜ぶ。でもナーフ必要かと言われれば微妙かなと・・

イージス:まあ確かにウザイ。でもこいつ出した所でリーサルだから無意味って盤面作ればさして怖くないし、次弾でメタカードもでるし・・・

破砕:ナーフされてしまえ。もしされたら諸手を挙げて喜びます。ROBの頃イキイキとしてランクマにネフティス持ち込んだら「よろしくねww」と共にくず鉄置かれた時にはマジで殺意湧きました。若レヴィいるんだからもうAOEは充分でしょ。ヘクターがあの能力で体力6もあるのはこいつのせいだとさえ思ってます。

バハムート:カッコイイし許してあげて。こいつを帰還やらで再利用して秘術叩き潰すのが最近のマイブームなんです・・・

退会したユーザー

クイックブレーダー
下の画像、潜伏していた奴ら含めて1ターンで13点飛ばしてきましたw
バハムートかよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×