既存カードを使ったオリカを考えたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

既存カードを使ったオリカを考えたい

召集!乙姫お守り隊 4コストスペル
乙姫お守り隊を2体出す。場に指揮官があるとき更にもう1体出し、+1/0する。

浦島太郎 3コスト 2/3
海底都市王乙姫1体と乙姫お守り隊を場に上限まで出す。
ラストワード 1/0/1おじいちゃんを場に出し、乙姫とお守り隊を消滅させる。

竜宮城からのお土産 6コストスペル
相手の場にアミュレット「玉手箱」を1つ出す。
玉手箱:6コスト カウントダウン2 ターン終了時にカードを1枚引く。
ラストワード 自分の場のフォロワー全員を1/0/1おじいちゃんに変身させる。

どうですか!

これまでの回答一覧 (5)

浦島先攻3tに出されるとほぼ詰みそう

6コストスペル マナリアの結束
プリンセスマナリア・アン、マナリアドラコ・グレアの2体を場に出す。
エンハンス10:その後、進化し、相手のターン終了まで、プリンセスマナリア・アンに「自分の場にマナリアドラコ・グレアがあるなら、このフォロワーはダメージを受けず、破壊されない」、マナリアドラコ・グレアに「自分の場にプリンセスマナリア・アンがあるなら、このフォロワーはダメージを受けず、破壊されない」を付与する。

  • ヒトエ Lv.75

    いいですね、6コスで使ってもそこそこ強そう。 絆を無理やり消滅させるオーディンさん…

eos Lv152

1枚目は+1コスト増えたアセンティックですね...もう1体ください...。あと折角「お守り隊」なんだから、指揮官がいるとき体力バフか守護付与とかにすると守衛らしいデザインになりそうです。

2枚目はドラゴンの戯曲みたいで面白そうですね。ただ乙姫とお守り隊1体ずつくらいで十分かなと思います。さすがに上限まで出しちゃうと、処理できなかったとき激励の舞でヤバいことになるので...。

3枚目は、ビショの禁じられた儀式の超絶劣化版みたいになってます。6コストも使って相手に1ドローさせたあげくおじいちゃんに変えるだけでしかも即効性もないのはさすがに弱い...。

  • ヒトエ Lv.75

    確かにバフ込みでトランプと同じスタッツは弱い… 浦島太郎は、3点スペルがたくさん蔓延ってるからいいかなって… 玉手箱は正直おじいちゃんまみれにしたいだけなんですけど、確かに即効性がないので4コスぐらいでいいかもしれないですね。

防人 Lv126

玉手箱かあ。中々ユニークなカードやなあ。悲しきはイージスには効かないことか。

白鯨
ドラゴン9/1/1(3/3)
ファンファーレ
アイランドホエールを2体自分の場に出し、ステータスを0/-1する。
ラストワード
アイランドホエールを2体自分の場に出し、ステータスを0/-1する。

炎竜の急襲
4スペル
場にインフェルノドラゴンを自分の場に出し、突進とターン終了時このカードは消滅するを付与する。

ってことか。

以上。

  • ヒトエ Lv.75

    くじらまみれ楽しそう!

ruby Lv49

面白い
強すぎゲーム終わる
よわい

  • ヒトエ Lv.75

    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

serket Lv46

4コスでバニラ1/2二枚って弱すぎじゃないですか?

  • ヒトエ Lv.75

    指揮官いたら2/2×3だから…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×