質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなデッキ

みなさんの好きなデッキは何ですか?
好きな理由も一緒に教えてください、ちなみに自分はコントロールロイヤルです!
選択肢が多くてカードパワーが高いところが好きです

これまでの回答一覧 (42)

やっぱり僕は王道を往くテンポエルフですかね...

しっかりバウンスやら並べてパフやらエルフらしい戦術で戦ってる所がすこ。あとティアが輝けるデッキだし、自分をmasterまで連れて行ってくれた最高のデッキだからかな。

ringon Lv16

レオニダスロイヤル
ナイトくんやメイドですらゴリゴリマッチョになるのが大好き
だからバハムート早くナーフして……

新弾きたら抜刀レオニダスウルズで環境荒らすから覚悟しとけよ

アグロネクロ
ミミココハウルの6T不条理バーストリーサル

serket Lv46

スペルウィッチですね
これぞウィッチの神髄ですよ。サービス開始からToGまでは超越オンリーでAAまで駆け抜けましたからね~~愛着もひとしおです。

女の子ミッドレンジ?ロイヤル一択 強くて可愛い

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • serket Lv.46

    辛辣で草

  • 檀黎斗 Lv.23

    削除されちゃってなんて言われたのかわかんなかったゾ…。

envy fly Lv129

復讐ヴァンプ
ダークジェネラルが好きなのと明確な不利マッチがないから
バーンドロー除去を兼ね備えた万能デッキ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    同じです、次点で昆布、アグヴと あ、はいヴァンプ狂です(´∀`=)

  • クロノスの鼻の穴 Lv.21

    勝つ時は一瞬、負ける時は潔いのもまた

援護射撃ロイヤルです。
組む人によって、かなり個性の出るデッキなんじゃないかなぁ…と思います。
「みんなで戦ってる感」がロイヤルっぽくて好きっていうのもあります。

イージスビジョップ

強い大型がニュートラルしかいない故にPPブーストあるドラゴン以外で、PPブーストなくともファッティをする価値を作った唯一無二の存在だと思ってる。

やっぱ大型の切り札級は使っていて気持ちがいい。

ドロシーウィッチ

可愛いだとか色んな補正がありますけど、やっぱりスペブ勘定やってるのがテクニカルな気分になれて気持ちが良い

Fersim Lv35

ミッドレンジロイヤル
てかコンロとミッドレンジロイヤルの差ってなんだよ(レオニダスが入ってるかどうかだろうが)

初書き込みです 僕はアグロヴァンプが好きですその中でも一番早いやつがすき好きですね 勝ちのときも負けのときも理不尽なところが好きです

退会したユーザー

セラフしか見えないっ!!
燭台型、冒険型、狂信型、ガルラ型、etc.etc...
何れにしても対アグロ、ミッドレンジ、コントロール全てのタイプをコントロールする必要があります。
そんな輩達に、「もうあなたが為す術は無いのよ…」と光り輝くエンジェルリングが舞い上がる!!
イラスト、リスク、エクストラウィン、その全てが魅力的です!

ハイリスクハイリターンを極めたサーベント軸復讐ヴァンプ。決まるときの爆発力が大好き。意外と強いですし。

白狼白銀ですね!スタン期から白銀を使い続け、白狼が出たときは本当に嬉しかった...今では白銀+ジャングルなどを使って楽しんでます!割と勝てるから次の環境も白狼白銀で頑張ります!

ネクロなら何でも。アグロからネフティス、ちょいマイナーなところでいえば骸やタイラント、果ては屍王やダリスまで全部愛してます。
最近はバハムートとカムラを相手に応じて再利用し、嫌いなデッキ(何とは言いませんが)を全力で叩き潰すデッキにハマっております。これ何ネクロっていうのかな?

退会したユーザー

ミントタイラントネクロとネフティスネクロ
ミントはネクロマンス、ネフティスはラストワードで毎回追加カードに対しての期待を持たせてくれるから好き。

退会したユーザー

復讐ヴァンプ
ニュートラルエルフ
コンボエルフ

一気に仕留めるデッキが好きやな

mo Lv19

復讐ヴ
4tベルフェ出来たらそこから桁違いのカードパワーで相手を圧倒する感覚が好きです
勝つときは勝つ、負けるときは負けるというのがはっきりしていて使っててソワソワしないのも魅力

やはりアリスを採用していないデッキですね

退会したユーザー

ネフティス

モルディカイを救済してくれた最後のデッキ
理由は8ターン目以降の圧倒的な盤面制圧力、低コストを大量に入れているのにドラゴンを圧倒できる力、人によって構築がずれやすくカードプールがとても多くデッキ作りの楽しみがあり環境に適応しやすいおもしろさを兼ね備えているといったところですね
あと一番使ったデッキだからかな

んにゃぴ…やっぱり僕は王道を征く、ディスカードドラゴン。当たり前だよなぁ!?シャドバ唯一と言っていいほどメリットとデメリットが存在し、男の駆け引きが楽しめるデッキテーマだってはっきりわかんだね。しかしクソノンケの運営はこのデッキの強化カードを一枚もくれない。哀しいなぁ…(哀愁)。辞めたくなりますよ〜シャドバ〜。土とかが強化されたのにディスカが強化されないのは頭にきますよ〜。こんなクソ無能が集うサイゲ本社はさっさと爆発して、どうぞ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    パチンカスドラゴンはある意味ランプ以上にヘイト値高いから強化出来ないんやろなあ…庭園型もあるらしいが

戦い方が好き、って話ならドロシーと復讐と昆布とミッドロですかね。
基本的に駆け引きの目があるデッキの方が好きです。ドロシーは割と押し付け気味の戦法ですが、ガバッと気持ち良くドローできるので(遊戯王経験者並感)

  • 檀黎斗 Lv.23

    デッキ圧縮は遊戯王じゃ基本中の基本だからね。しょうがないね。

Canade Lv20

・手帳ネフ(3478型)
後攻なら除去しまくって凌いでネフティス、先攻なら手帳と汚れた再生でリッチ祭りで押し切るないし除去させてネフティスでとどめ。
案外どっちでも勝てるのと、一気に逆転できるところが好きです。

・薔薇エルフ
白狼のおかげで強くなったあたりからほんと使いやすくなった気がします。ローズクイーンが綺麗だし、環境に少ないので読まれにくいこと、やはりリノ含め20点越えできて一気に逆転できるところが好きです。
決まったときの快感は36デッキ中最高です。

・冥府エルフ
冥府そのものがわりと好きで、最盛期のエボルヴ時代含め4リーダーで冥府を使いました。相手に対応しつつ墓場を増やし冥府発動というのがやはり逆転要素が会って好きです。

・メアリ昆布
これもやはり逆転系だからですね。バフォナーフでメアリアザゼルなくなったのはショックでしたが、黒死アザゼル→メアリディーラー(他10点以上コンボ)を使用し始めたのでそちらもやはり楽しいですね。

・疾走メイデン
疾走ビショを軸にし、お茶会やガルラ(どちらも嫌いなので不採用)ではなくメイデンで固めてダークアリスで押し切る形のビショップです。
メイデンは最初期から好きなカード。除去に屈しない盤面を作りやすいこと(全体はやめて)と持久戦にも強いところが好きです。

他2件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    ダークアリスはビショップだった…?

  • Canade Lv.20

    間違えてますね ジャンヌ様でしたwww

  • Canade Lv.20

    訂正 ダークアリス→ダークジャンヌ

tiger Lv44

今は復讐ヴァンプ(ノットコントロール)です。

鳳凰デッキですね。
環境デッキで作業ゲーする位なら他の事に時間を使うべき。
シャドウバースというゲームで何がしたいかが大事っと常日頃思ってます。

ネフティスネクロ
モルディさんをデメリット無しに出せるのが最高

ミッドネクロ
ラスワで嫌らしく細かに攻めるのがいいですね

骸ネクロ
序盤に大型がドーンと出てくるのが快感。最近は除去されることも多いけど…
地味に毎弾強化されているデッキ


そうです、ネクロデッキ大好きです。

てん Lv62

コントロールエルフ
コントロールロイヤルです!

うまくコントロールできて勝てた時が嬉しい!

秘術コンロ昆布のようなどっしり構えて相手の攻撃をいなすコントロールデッキと疾走ビジョ土アグロ復讐ヴのような下準備して一気にライフを削りとるフェイスデッキが好き。
攻めと守りで違いがあれど相手のやりたいことをさせずに勝つのが好きです笑

ランプドラゴン…というか咆哮を活かせるデッキが好きです
1ターンのロスを緩和するために盤面を出来るだけ有利に持って行ったり出すためのPPブーストをしたりした後に、ウルズ連打でトドメを刺さるので楽しい
最近はライブラを入れて守護を溶かしたりもしてます。ドラゴンミラーのときは相手の咆哮にぶん投げてますが…

・冒険セラフ
セラフが美しい。とにかく美しい。純正も試したけど、やっぱり冒険型がしっくりくる。
・ランプドランゴ
メンコォ~楽しいんじゃ^~
・コンロ
ローラン美しい。セリフが全般的にカコイイ
・力比べダリスネクロ
ダリス!力比べ!アンリダブルパンチ!
・オズドロシー
単純に回してて楽しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×