質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv51

【悲報】宝箱リタマラ、意味ない?

経緯
ツイッターにて80回リタマラしたが宝箱が出なかったという旨のツイートが流れる→実際に出ないのか?若しかしたら対策されていたりするのか調べてみたいと思い調査しました。又、前に行った先行後攻率も操作されてる説の標本(150回)が少なかったため新たに集めたいと思ったため

調査方法
1A、DMMアカ(A0)B、友人廃棄アカ(AA0)C、出来立てアカ(ビギナー) 3つ用意しました。
2各500回やり、宝箱の確認と先行後攻を確認したらリタイアを繰り返す。(宝箱は赤で塗る、先行は1後攻は0と表記)使用デッキはAアグヴBNビショCデフォルトエルフ
3シャドバをアンインストール

この方法で集めたのですが…宝箱は確認できませんでした。今回の標本も少ないっちゃ少ないのですがそれでも1500で0は予想外でした…。
皆さんこの結果を見てどう思いますか?
私はこいつ暇なんだなと思いました(ブーメラン)

これまでの回答一覧 (16)

お疲れ様です。
やっぱり出ないみたいですね…噂でしかありませんでしたがこの結果から見れば対策されてるのは明らかですね。
ほんとこういう検証してくれる方には頭が下がる思いです。ありがとう。

非常に貴重なデータだと思うのでツイッターやスレなどで拡散したら面白いことになるかもしれませんね?

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    Twitterアカ持ってないんですよ…(´・ω・`)勝手に使って良いので誰か流して欲しい…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ別に荒れるような事でもないけどな

  • はすた Lv.55

    でもサイゲはちゃんとアナウンスしないといけないよね?

  • Cwicbk Lv.51

    つまりリタイア連発する人と対戦する人は、自動的に宝箱なしってことですか?期間限定ですけど、「リタイアが他人に迷惑をかける」が実現しましたかね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いや、他の人の話聞いてるとどうもリタイア有無関係無く負け=宝箱無し、という対策みたいなので「リタイアが他人に迷惑をかける」なんて荒唐無稽な理屈は成り立ちませんよ。

  • 退会したユーザー Lv.51

    中身の伴わないゲームもどきで対戦回数の水増しの様なイベントを開き、切断対策もしないでこう言う所だけ律儀に対策してる所が腹がたつ(´・ω・`)

  • Cwicbk Lv.51

    >「リタイア有無関係なく負け=宝箱なし」これ、つまり単純に負け続けている人にも宝箱チャンスが無いってことですか?そうだとしたらかなり酷いですね。それと、宝箱チャンスは自分と相手に同時に訪れるという前提なら、「相手が(即)リタイア連発する人=連敗してる人」で宝箱チャンスが全く訪れない、そしてそれに付き合わされてる側にも宝箱チャンスが発生しないってことになりません?

  • serket Lv.46

    宝箱は自分相手で関係ないらしいですよ

  • 退会したユーザー Lv.51

    今更追記来たよ(´・ω・`)おせーよ

退会したユーザー

あの出現率でリタイアも対策済みとか本気で過剰なストレス与えに来てるな
ナーフしろナーフ

pitoh814 Lv29

これリタイアしたらじゃなくて負けた後の試合では宝箱出現しないって仕様だと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    地獄かよ…

  • 退会したユーザー Lv.51

    それならそれで明言してくれると嬉しいんですけどね…

大変興味深いです。
Twitterで拡散させていただいてもよろしいでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    大丈夫ですよ。リタマラで時間を無駄にする人を減らす為寧ろやって頂けるとありがたいです

  • ひよこ Lv.52

    ありがとうございます。早速呟かせていただきます。

退会したユーザー

もっと別のことに情熱を捧げなさいw

  • 退会したユーザー Lv.51

    ぐう正論片手間でやってたからまあ多少はね…?

もしかしてこれってたまにやってるリーサル返せないからリタイヤでも宝箱出にくくなってたりして?サイゲに負けるなら悔いはないさ…

記念品欲しがったら真面目にやれって運営のお言葉だよ。

  • Y・U・A Lv.330

    言葉にしないと伝わらないし不誠実だって運営にポイボス・カタストロフェ

リタマラを試す人続出

全てのクラスがリタイアしまくってるおかげでまともな勝率の統計が取れなくなる。

どのデッキが強いのか分からなくなり、とりあえずここは流すことにする。

アリスナーフされない。

退会したユーザー

負け確リタイアから負け確ターン譲渡に降伏手段が変わりそうですね
調査ありがとうございました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    https://shadowverse..../important/news-0228 (9月15日 19:45追記) ・バトルに勝利すると、次のバトルで宝箱が出現するかどうかの抽選が行われます。 ・一日に獲得できる5個の宝箱のうち、1個限定で金色の宝箱が出現します。 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

  • 退会したユーザー Lv.51

    少なくともこのイベントでは負け確リタイヤも相手に渡してでも変わらないみたいですよ。

  • 退会したユーザー Lv.82

    リタイア云々に関係なく勝たなきゃ宝箱は出てこないということでしたか、失礼しました

退会したユーザー

自分もリタイアしてると出てません。1500回で0は対策されてるの確定で良さそうですね

たみ Lv79

よくやった!

黒星 Lv17

そこそこやって負けた次の試合では宝箱が出てない時にこの質問を見たので、運営に出現条件と出現確率公表しろとメール送ってみました。
確率で出ると書いているのに抽選すらされないのはどうなのかと思いますね。

  • 黒星 Lv.17

    公式見たらしれっと追記されてますね…最低でも連勝しないとダメとかやる気が…

fenesis Lv15

わざわざ大変な調査お疲れ様です。
貴重な情報提供ありがとうございます。
こういう事が出来るなら切断ペナルティとか実装できないんですかね...?

リタマラ対策するとか意地でもランクマやらせたいんですね…取り敢えず検証お疲れ様です
配信で10回以上宝箱が出たという書き込みを見たので宝箱関連はガバガバかと思ったんですが甘かった

  • 退会したユーザー Lv.51

    これマジ?青天井は草生える

要はランクマ勝利→次回の宝箱判定って事か…

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    流石に勝たなきゃ宝箱判定無しはあんまりですから勝利orリタイアせず普通に負け→宝箱判定じゃないですかね? だとすると負け見えててもしっかり殺られるまで待たなきゃいけないことになりますが・・・

  • Y・U・A Lv.330

    どっちにしろ絶対に宝箱が発生しない状態があるならそれについてアナウンスいるやろ『対戦毎に一定確率で発生』言うてるんやし。0%で発生言われたらぼくもうわかんないあびゃー

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    負け→宝箱無しの判定みたいですね・・・なかなかシビアですなこれ(´・ω・`;)

退会したユーザー

検証おつかれさまです。

2ターン目リタイアがよさそうですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    自分2ターン目リタイアやってましたけど出てないのでターン数は関係ないかもです

  • 退会したユーザー Lv.107

    マジすか。ノープレイターンエンドするしか無さそうですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×