リーダースキン付カード2枚めはドロシー 他新カード情報
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーダースキン付カード2枚めはドロシー 他新カード情報

http://dengekionline.com/elem/000/001/588/1588906/から転載。リーダースキン付きカード2枠目はドロシー。

ニュクス ニュートラル
3/3/2 5/4
●ファンファーレ……自分の他のフォロワー1体は、“相手の能力で選択できない”を持つ。

新緑の加護 エルフ
1pp アミュ
●カウントダウン:3
●ラストワード……ラストワードか、このアミュレットが場から手札に戻ったとき、カードを1枚引く。自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+0する。

フレイルナイト ロイヤル
3/2/2 4/4
●交戦時…… 交戦する相手のフォロワーに1ダメージ。

魔獣の乗り手 ドラゴン
5/2/6 2/6
●突進(進化したら疾走)
●自分のターン中、相手のリーダーか相手のフォロワーへ攻撃してダメージを与えたあと、このフォロワーの攻撃力を2倍にする。

精神統一 ウィッチ
3pp スペル
カードを2枚引く。
・土の秘術……2枚ではなく3枚引く。自分のリーダーを1回復。

これまでの回答一覧 (20)

先攻大釜→図書館→禁忌→精神統一で最速禁忌進化の完成だァーッ!!

(実用性は)ないです

他5件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    図書館禁忌スカラー忌むべきに加えて新たなルートが出来たぁ!どっちかでよければ確率上がるよやったねたえちゃん

  • ターンブルブルー Lv.154

    新しい1コスの土もあるし、図書館で精神統一持ってこれるから割りと実用的な可能性

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    肝心の禁忌をサーチするカードはないし4T3/6/6全体3点が勝利に直結するかと言われると微妙なのでネタの域は出ないかと…

  • ファウル Lv.7

    先行4ターンだと3点AOEで生き残れるようなフォロワーは限られるし 返しの後攻進化でもヘルス6を取り切れるフォロワーも少ないことを考えると成功すれば相当なプレッシャーなのは間違いない なお不死者

  • ユウキ Lv.21

    先行3、4ターン目に禁忌出して5ターン目に2体とも発動。敵盤面全除去+12点顔面パンチしたら降参されたことある

  • Nameless Lv.23

    精神統一2コスにして通常1ドロー、土消費+2ドローにしてくれ。なんで土消費で土の消費分回復するだけ(1回復とか知らん)なんだ。2コスなら禁忌引く上でも優秀だったのに。

wxo Lv206

3コス2ドロー・・・エナジーライトさん!?

  • fenesis Lv.15

    懐かしくて涙が、で...出ますよ...。

じゃみ Lv204

ニュクスでフォルテを選択不可にしたい(´・ω・`)

ニュートラルで選択不可付与きた!
これで異形さんが!…あっ(察し)

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ドロシースキンかー...ルピ温存しなくちゃな~
でもあんまり興味ないインドラとの抱き合わせにしやがって
マジでここまでkmrに怒りを覚えたのは久しぶり
(インドラファンの方申し訳ありません)

精神統一は悪用されそうですね・・・

他4件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    秘術3コスドロー枠のグリモアさんの容態が悪化しそう?

  • outam Lv.233

    ほぼただのドロソだけに悪用しようがないと思いますよ?普通にテンポロスですし…

  • 退会したユーザー Lv.84

    グ、グリモアさんはデメリットがキツくてそもそもほとんど機能していないし……

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    悪用って超越に入りそうって意味かと思うんだけど

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    それ別に悪用じゃなくない?てか超越にこれ以上ドロソ入る枠あるかね、割とキツキツだと思うんだけど

ニュクスの能力、それマジです?

やったあああああああああああ!!!
これで憎き変性やおでんからモルやカムラを守れる!!!特にカムラを守れるのはデカイ!!

ネフティスに3積みします(`・ω・´)

他1件のコメントを表示
fenesis Lv15

ただでさえ可愛いドロシーにロリ要素が加わり最強に見えるッ!

退会したユーザー

ドロシーかわいいやばw

ドロシーかわゆい

退会したユーザー

ドロシーちゃんがなんとなく乖離性ミリオンアーサーの盗賊ちゃんに見えるので、ドロシースキン、どんな手段を使っても絶対に手に入れます。

10コスの時に滅殺の鎧にニュクスで選択できないファッティに!労力に見合うかは知りません。

退会したユーザー

ドロシーまじか
一枚しか持ってないしあてたいところ

新緑の加護は良さそうですね。テンポエルフに使えそうです(´∀`)
ゴキブリ来なくてもこれに導き使う選択肢が出てきたし、1コスなので戻してすぐ出せるのも良いと思います!

新カード枠を潰さず、既存のカードのイラスト変えて新弾に混ぜてくれるのは嬉しいな。
やるじゃん運営!

やったああああああああああ!!!!
3か月に2枚のペースでドロシー実装まで待たなきゃいけないのか…と落胆していましたが天は見放さなかった…
何が何でも引きます、プレミアムオーブの使い所さん!?

ニュクス+滅殺の鎧いけるやん!

茶味 Lv124

ニュクス……ミストシャーマンが全クラスで使用可能と聞いて。
スタッツ的にもアリスに入れたらますます攻めが早くなりそう。
でも御言葉抜いてまで使うか?と言われると微妙なところ。

新緑の加護……自然の導き等で戻してもドローできるのはありがたい。コンボが見えてなければ劣化聖なる願い。
ダンジョンフェアリーや、場合によってはエルフプロフェテスまで一線級に上がってくるかも?テンポエルフの期待の星。

フレイルナイト……ほとんどの場面でブリッツランサーの強化版。1/1を無傷で倒せるのでアグロ対策にいい。

魔獣の乗り手……攻撃力が倍々になっていくのは夢がある。が、どうせ返しのターンに倒される。何より巫女の方が強い。
フェイスドラゴンでもヒッポグリフの方が使えるのでは。

精神統一……3ドローは強い。素の2ドローも及第点。ただ盤面に影響を与えないのは気になるところ。

ドロシー……スキンとしては嬉しい。カードとしては時代遅れ。

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    いや、フレイルナイトに関しては強化版ではない。突進の有無はかなり使用感に違いが出るし、よくて相互互換。あと、ドロシーウィッチはまだランクマで戦えるポテンシャルはある。安定感はないけど

  • 茶味 Lv.124

    突進無いの気付かなかったんです……最近のロイヤル3/2/2と来たら突進がデフォだったんで(´・ω・`)ドロシーは強いんだけどブン回ったドロシー≒ブン回ったアリス、事故ったドロシー<<事故ったアリスなんで……(´・ω・`)

これスキン二種のみ追加ってマ?
サイゲ潰れろ

他1件のコメントを表示
  • ひゅむ Lv.34

    最近まとめて全クラスの実装されて全部出るまでこのパック引くよりはいいかなと思い始めてきた(・ω・)

  • 霊園の守護者 Lv.59

    アルベールが食べたかったから投票したの!わかる?この罪の重さ

ニュクス 割りと強いと思う 高スタッツやミント辺りを隠せるのは強い

加護 1/0するのが常時かラスワのターンかで評価が変わると思う

フレルナイト 雑魚

魔獣 弱くはないけど入れるか?っていわれたら微妙かな フェイスで使うかどうか

精神統一 普通に強いと思います 土用のドロソですね

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ターン終了時なので永続だと思います(・ω・)ノ

  • ターンブルブルー Lv.154

    なら強いんじゃない? 遅いとはいえ手札の枚数は±0だし 導きとかで緊急ドローできるし 1コスだからコンボのパーツにもできる

  • krrn Lv.24

    加護はカウントダウン3ですよ

  • ターンブルブルー Lv.154

    それはわかってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×