ニュートラルデッキ・・・、これは勝てる!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルデッキ・・・、これは勝てる!

でも作業ゲー感が半端なくてすぐ飽きてしまいました。
B&Bすら邪魔に思えて双撃だけあれば良いかって感じでたまにリザも入れた方が良いのかなって思いました。

皆さんはニュートラルデッキは使いますか?
使っていても仕方なくって感じなのでしょうか。
早く新弾でニュートラル軸がナーフされた環境で楽しみたいです。
(ナーフされますよね?)

これまでの回答一覧 (13)

NAO*key! Lv500

ワンドリ初期にちょっと触ってすぐやめた。
いかに理不尽押し付けるかだし3〜4T目で勝敗が大体分かるしクッソつまらんかった。
今もニュートラルデッキはよく見るし何のリーダーと戦ってるか分かんねぇしこれならクラスカードに蹂躙された方が百倍マシ。廃れてしまえこんな糞コンセプト

ToG以前の自分に教えてやりたいよ。
ウィッチやビショップから1ターン目にゴブリンが出てくるんだぜ?信じられねぇよ…

SPIN☆ Lv124

使ってる方には申し訳ないですがはっきり言って超ゴミカスデッキだと思ってるので何があっても使いません。
あんなものを使うくらいならアンストしますね。

ニュートラルデッキはニュートラルウィッチだけ使ってます。但し、ただギルガメするのは面白くないのでジンジャーで大展開します。ランクマでそこまで勝てるデッキでは無いのでフリマ用ですね。
B&Bは白銀入れて前に使ってましたが、現環境で扱いづらくなったので使ってません。

アリスがナーフされるとしたらバフの効果を進化時とかで分けてほしいですね。あとは、フェリアのバフをどちらかにするとか。

ソロミッションしかやってないので使う必要がない。

一時期使っていたけどすぐ飽きてやめた。

ナーフするかしないかは運営しかわからない。

またニュートラル環境になるんなら流石にやらなくなると思います。次弾に期待してソロミッションやってるんで

ko-ran Lv151

なーふについてはわかりません。獅子などがナーフされるかも知れませんし、アリスフェリアが来る可能性、そもそもなーふしない可能性まであります。

序盤のニュートラル軸はあまりにも動き固定されすぎてて面白くないんですよね。

天邪鬼なんで、あまり流行ってないフェイスドラゴンにアリスを混ぜたデッキで遊んでますけど、結局フォルテが決めるか獅子やアルベール、プリスが決めるかの違いしかなくて、序盤はほぼ同じなのが悲しいですし、飽きます。

デイリーミッションなんて面倒だしつまらんだろ?楽しむ必要無いだろ?
だからそれはニュートラルで即終わらせるだろ?
それが終わったら楽しむためのデッキを使うわけよ
ある意味123アリスオラァで全テーマ勝てるには勝てるからミッション消化では評価してるぞ

さっき使ってみたが強いだけで楽しみがなかった
負けた時の方が気分いいくらいに

Nデッキはエルフヴァンプロイヤルと作ったものの普通にリノOTK使った方が強かったのでOTKを4種ほど作って先日マスターまで上がりました。やっぱりリノが一番だ。
B&Bも結局鏡入れて処理しづらいデコイに使いリノを通すのが私の好みに合ってましたねえ。
次弾では横並べのテンポエルフ強化が来てるのでそれも回せるようになりたいのですが、如何せん盤面で戦うことをAに上がってから放棄したので回し方が下手すぎて…もう少し頑張ります。音楽隊と調べ一緒に使うのも楽しそうですしね。

ニュートラルは…とりあえずフェリアのナーフは来てほしいですねえ。アリスナーフを半分くらい諦めてるのもありますが、正直進化権使うとはいえ小回りの利くフェリアの方が天敵。7ターン目にトランプと一緒に使われた悪夢は忘れてない。

エルフ使いの方ですか?

ニュートラルに寄せてリノなしでやってみましたがすぐ飽きちゃいましたね。いろいろ調整してアリスが結局抜かれて、リノ確定のOTKに野獣と双撃、ニュートラルを混ぜた編成で楽しんでます。

質問文を読んだ感じ相手がニュートラルデッキばかりで飽きる、というよりは好きでもないデッキを無理に使っているという感じでしょうか。
現状だと仮にエルフ使うならROB期のリノエルフにティア混ぜたりしても5割は勝てると思ってます。序盤でちまちま削る必要もないので双撃に寄せてリノ確定でいけてます。ニュートラル軸相手なら同じぐらいの周りならいけると思います。

あとは、ニュートラル抜いて遊ぶならネフティスやタイラントネクロは自分が使った感じでは面白いです。

他3件のコメントを表示
  • どーてき Lv.18

    ナーフについてはアリスはそんなに必要かなあ?と思います。それよりフェリアが強すぎるように思いますね。

  • オルフェ Lv.9

    はい、いつもエルフ使ってます。 普段はテンポエルフで茨で盤面維持して主にビートルウォリアーとリノセウスとジャングルの疾走とフェアドラの守護とシンシアで戦ってます。 ティアは使ってみたいのですが手持ちがないので手に入ったら使ってみようと思います。 双撃は鏡を入れるのが抵抗あって使ってません... テンポエルフでもそれなりに勝てるのですがニュートラルエルフにした時により楽に勝ちやすいので残念でした。 あとどうしてもニュートラルビショップが苦手で対抗でニュートラルエルフにしてみたのですがすぐに飽きてしまいました。 タイラントネクロとか使ってみたいです。

  • どーてき Lv.18

    なるほど。自分はAA帯ですが、同じような結果でした。というかテンポがよわすぎぃ。来季はひそかに期待してますが。現環境だとリノ確定でメイやサークルの代わりにエンスナ入れて、リノ確定、野獣、鏡双撃入りのOTKでかなり勝ててます!ニュートラルビショはニュートラルで立ち向かうと「まじ無理」ですが、双撃や森の意志で除去して、相手ぶん回りでないなら5分とれてます!OTK路線で行くと現環境逆にチャンスだと思います!まだまだいけますよ!

  • オルフェ Lv.9

    自分はまだA帯です。 ローズクイーンで遊んでたらだだ下がりで今ランク上げ中です、、、 双撃、野獣入りOTKですか、試してみます。 テンポエルフは確かに弱いですね、それでも茨で積み上げて勝つのが好きです。 OTKは刺さりやすいですね。10点程度の準OTKでも。 結局はリノセウス頼りになってます。 まだまだ行けますよね。 来期はテンポエルフ強化が見えてるので期待してます。

退会したユーザー

今期は途中からランクマ休みました。

理想ムーブが1Tゴブリンって時点で違和感。

ゴブリンとして扱う1/1/2のかわいい女の子が居たらもう少しN軸も回し続けたと思います。(タージみたいな)

せめてミニゴブみたいなかわいいゴブリンならなぁ・・・

- Lv119

仮にニュートラル無くなってもここの開発じゃ
togのドラネク2つだけみたいな実質クラス1〜2しかまともに使えんってなりそう

vist Lv14

クソ過ぎて使いたくないし、対戦も拒否したい。

いっそMTGのフォーマットのように
構築(ニュートラル使用可能)
構築(ニュートラル使用不可)
で分類して欲しい

フラムグラスデッキで使ったらフラムとグラスの低スタッツ問題がいくらかマシになるけど、完成させるより普通ニューロした方が強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×