質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

斬新なカード

新弾・・・デフレはまあいいんですがどっかで見たようなカードばかりで個人的にはだいぶガッカリしております。おまけに新キーワードなしってマジかい。あああああ・・・

そんなわけで目新しいオリカやオリジナルキーワードをください。見た瞬間デッキ組みたくなって使ってみたくなるようなやつ!

これまでの回答一覧 (24)

c7 Lv317

☆スカイロード・ヴァルフリート(ロイヤル、指揮官) レジェンド
・コスト5 4/4→ 6/6
・ファンファーレ;自分の場に《白翼の空挺団》があるなら、そのLvを+1する。そうでないなら、《白翼の空挺団Lv1》1つを出す。
・(※進化後のみ)ラストワード;《キャプテン・ヴァルフリート》1枚を手札に加える。

★白翼の空挺団Lv1(ロイヤル、アミュレット) トークン
・コスト5
・カウントダウン3
・自分のターン開始時、コスト2の兵士フォロワーをランダムに1体出す。(デッキからではなく全兵士からランダムで選ばれる。)
・自分の場に《キャプテン・ヴァルフリート》が出たとき、《白翼の空挺団Lv2》になる。

★白翼の空挺団Lv2(ロイヤル、アミュレット) トークン
・コスト5
・カウントダウン3
・自分のターン開始時、コスト2の兵士フォロワーをランダムに“2体”出す。
・自分の場に《キャプテン・ヴァルフリート》が出たとき、《白翼の空挺団Lv3》になる。

★白翼の空挺団Lv3(ロイヤル、アミュレット) トークン
・コスト5
・自分のターン開始時、コスト2の兵士フォロワーをランダムに2体出す。それらは疾走を持つ。

※白翼の空挺団のLvは最大3まで。
※《スカイロード・ヴァルフリート》か《キャプテン・ヴァルフリート》のどちらかが場に出るとLvアップ。
※Lvアップ時、カウントダウンはリセットされる。(Lv3にはカウントダウンが存在しない。)
※ランダムで出てくる兵士はパックから引ける兵士カードのみ。スティールナイトなどのトークンカードは含まない。


今までにないアミュレットを「育てる」カードです。
新旧のヴァルフリートを両方採用することで、空挺団育てゲーが捗ります。
ロイヤルにおける絶対的な縦のフィニッシャーであるアルベールに対し、「横の」フィニッシャーとして考えてみました。

他1件のコメントを表示
  • c7 Lv.317

    イラストを貼り忘れた・・・!

  • タタンカ Lv.62

    なかなか面白い

退会したユーザー

旅ガエルの彼女:
2コスト2/2ニュートラル
ファンファーレ:潜伏状態のフォロワ―はすべて潜伏状態が解除される

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    彼女なのに本気で旅ガエルを殺しに来ているあたり、ヤンデレっぽい。

  • やっさん Lv.27

    そうかな?解除されてもまた潜伏持つ奴だよ、これ。

  • t Lv.55

    潜伏解除のカードは自分も考えてました。潜伏ロイヤルに対するメタとしてありえそうだったんですが、その潜伏ロイヤル自体が今や若干下火・・・

envy fly Lv129

・ドラゴン 10/6/4
ファンファーレ 他のフォロワーすべてを-1/+0する。その後、攻撃力1以下のフォロワーすべてを破壊する。
このカードが手札にあるとき、相手のフォロワー1体につきコスト-1する

・ネクロ 9/6/9
攻撃時 このフォロワーに9ダメージ
ラストワード 次の自分のターン開始時まで、相手のフォロワーすべてと新たに場に出た相手のフォロワーすべてを-5/+0する。

・ビショップ 7/3/2
ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいないなら、+1/+2して守護を持つ。
自分のターン終了時、コスト最大の守護を持つビショップ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを2にする。

・ヴァンパイア 6/4/5
ファンファーレ 手札のコスト6以下のヴァンパイア・フォロワー1枚を場に出す。それは「自分のターン終了時、手札に戻る」と突進 必殺 ドレイン の中から、ランダムに1つを持つ。復讐状態なら、突進 必殺 ドレインをすべて持つ。

他4件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    ネクロは疾走持ちです

  • 退会したユーザー Lv.130

    ビショップはこれ8ターンに2コスでゼウスでてくるけどw

  • 退会したユーザー Lv.84

    ビショップフォロワー限定ですよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴァンプのそれ非復讐時突進固定じゃいかんのか?

  • WAVE Lv.63

    回収されるのに突進確定じゃないのは嬉しくないですね

根源へのカイザ
ニュートラル 7コス2/2

お互いの手札全てを「アルティメットキャロット」に変身させる。

トークン倍増 アミュレット 5PP
あなたのデッキに入れられていないカードがあなたの場に出される場合、同じ効果を繰り返す。

トークンの数を増やすカード、コストは適当。
このゲームでトークンの扱いが良くわからない(そもそもトークンって概念がルール上あるのか?)ので、デッキ外から出てくるカードって扱いにしたけどどーだろ。
ロイヤルやネクロの効果で出てくるフォロワー横並べ、ビショのカウントダウンで出てくるフォロワー、ドラゴンのオルカや5/5ドラゴン、どれも二倍。
でもこれで5枠の内一つが埋まって横並べの邪魔と言うディスシナジー。
これとレオニダスの意思2枚で+6+6だけど、数出すのに邪魔。

  • タタンカ Lv.62

    いいですね。プレイヤーは倍にするのが好きです。

フォロワー
フェアリーユニオン
コスト5 1/5→2/6
場にフェアリーがn体いる時、そのフェアリーを融合して+1/+0してn+1回攻撃できる。

water Lv13

ドラゴン 5コスト 3/5 進化時5/7
守護
進化時 ラストワード プリズンドラゴン2枚を手札に加える
守護軸ドラゴン(需要)

他2件のコメントを表示
  • water Lv.13

    すみません不慣れで連投になってしまいました

  • water Lv.13

    あともう1枚 ドラゴン 8コスト 6/6 自分のリーダーの体力と相手のリーダーの体力が同じである時、このフォロワーを+2/+2し、突進を持つ 自分のリーダーよりも相手のリーダーの方が体力が高い時、このフォロワーは+0/+2され、このフォロワーは選択されない と 守護を持つ 自分のリーダーの体力が相手のリーダーの体力より高い時、このフォロワーは+2/+0され 必殺と疾走を持つ 状況に応じて使えるようなフォロワーです。

  • water Lv.13

    追記 進化時は7/7です

NAO*key! Lv500

最期は墓場 ネクロマンサー ゴールドレア
コスト9
自分と相手は「ラストワード」を持たないフォロワーをプレイ出来ない。この能力はこのアミュレットが場を離れるとき失われる。


ラスワネクロの切り札

他7件のコメントを表示
  • タタンカ Lv.62

    セラフイージスどころじゃないデッキ否定なんですがそれは・・・

  • NAO*key! Lv.500

    エクスキューションをご存知無い!?

  • tus Lv.183

    エクスキューションで対処できるからOKってそれ理由にならないと思いますよ…

  • NAO*key! Lv.500

    言うてラスワ多く積まないと機能しないしヘクターやデスタとか打てなくなるしデメリットも多くて面白いと思ったんだけどなぁ

  • うじまっちゃ Lv.29

    こんなの置けたらヘクターデスタださなくても場に出てるフォロワーでぺちぺちしてたら相手なにもできずに終わるから関係ないかと、こんなのでたらこれ置いて相手何にもできないの確認したら自分のターンスキップして煽り続けるルナが湧いてくるのが見えてる

  • _ Lv.57

    フォロワーだけでなくアミュレットも入れようぜ

  • 退会したユーザー Lv.84

    まあ、これが実際に出ても、「エクス積まないのが悪い」または「出させる隙を作ったのが悪い」で済まされそうです。 これ出すターンは棒立ちですから。 過剰なストレスには変わりありませんけどね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ヘクター「アンドレアルフス進化するわ」

ko-ran Lv151

ppの先払いをする代わりに次のターンppが増えなくなる能力とか

例えば元が5コストのカードなら4ppから投げれるけどそれを使うと次はppが増えない。

ただ逆順に投げるだけだと使った方が100%アドになるだろうから次は-1コスト分しか使えないとかの処理が必要かも?例を元にすると3pp分しか使えないってことね。

防御札にこの効果欲しい。中型守護とか回復持ちとか。

他1件のコメントを表示
  • タタンカ Lv.62

    ウォーブレのオバヒですね。そのターンに勝てばいい理論がまかり通るのでカードパワーが高いシャドバだと調整がかなり難しそうな気はします。

  • ko-ran Lv.151

    防御札にだけ限定して実装すればいいかなって思います。顔殴れないけど太いスタッツで回復持ちとかね。ただそれでも調整は難しそう(´・ω・`)

ブラックジャック
ヴァンパイア
コスト4
カウントダウン21
お互いのリーダーがダメージを受けた時にこのカードのカウントをそのダメージと同じ数字だけ数を減らす。
ラストワード:このカードの能力によってこのカードが破壊された時に自分のターンであれば相手リーダーに体力が0になるようにダメージを与え、相手のターンに破壊された場合は自分のリーダーに体力が0になるようにダメージを与える。

  • スキジリクス Lv.16

    面白そう、使ってみたい。 カウント少なくなったらいろいろ考えられそう。

Luca Lv29

ドラゴン
9コスト 9/9
ファンファーレ 自分の他のフォロワー、アミュレット、手札をすべて消滅させる。自分のリーダーは「手札の上限が1となり、自分のフォロワーは効果によって破壊されない。」を持つ。

退会したユーザー

場の真ん中に存在するときのみ強力な効果を発揮するフォロワーやアミュレット

3コストフォロワー ミドル・エース
2/3(4/5)
このカードは場の真ん中に存在する時のみ、「自分のターン終了時に相手のフォロワー1体をランダムに破壊する」を持つ。

4コスアミュレット ミドル・セイントアリア
このカードは場の真ん中に存在する時のみ、「相手のターン終了時に3回復し、カードを1枚引く」を持つ

10コスアミュレット ミドル・バスターミナル
このアミュレットが場にある時、「フォロワーを場に出した時、このアミュレットが真ん中であれば、そのフォロワーは疾走を持つ」を持つ

ちなみに全部ニュートラル。

yuhei Lv24

コスト2 スペル
自分のフォロワーは潜伏と「次のターン攻撃出来ない」をもつ
メアリーやミントを隠したい...

t Lv55

ネクロマンサー
3コスト アミュレット
カウントダウン3
自分の場にスケルトンが出るたび、自分のリーダーを1回復。

ネクロマンサー
4コスト フォロワー
進化前 3/3
守護
進化後 5/5
守護
ネクロマンス4; 自分の場のフォロワー1体は疾走を持つ。

ニュートラル
5コスト スペル
相手のリーダーは「自分のフォロワーが進化した時、自分のリーダーに2ダメージ」を持つ。

ダークポイズンドラゴン ネクロ10/9/6
他のカードが破壊される度に自分の墓地を+1する。
ファンファーレ、交戦時、他のフォロワー全てに3ダメージ。
このカードに(戦闘、効果問わず)破壊されたフォロワーのラストワードは発動しない。
ラストワード:次の自分のターン開始時、ネクロマンス20:ダークポイズンドラゴンを出し、疾走を与える。

10コストのネクロカードがあったら良いなと思って。
利点だけじゃ面白くないのでラスワ封じが付いています。

green Lv32

新キーワード
・ユニゾン…「ユニゾン:(クラス名) 」と表記され、表記されたクラスのフォロワーまたはアミュレットが場にあるときに発動する。

例)
ベノムアルケミスト
4コス 2/3(4/5) ネクロマンサー・フォロワー
ファンファーレ:クレイゴーレムを一体出す
ラストワード ユニゾン:ウィッチ 相手の体力3以下のフォロワーを一体消滅させる。その後ゾンビを一体出す。

・ネクロマンサー
死を統べる者 6/4/6 突進
エンハンス9 ゾンビ2体を場に出す。
このフォロワーが場にいる限り、自分のフォロワーすべては『相手の能力、かかっている効果を無視して攻撃できる』を持つ。
ファンファーレ ネクロマンス6 自分のフォロワーすべては必殺を持つ。

イージス、BBなども貫通して必殺、ダメージを通しますがスペルは通りません。

ネクロ 覚めない悪夢 6コスト スペル
ネクロマンス20を支払ったときのみ発動できる。ターンの終了時自信の破壊されたネクロマンサーフォロワーの最もコストの高いカードを1枚0コストで手札にくわえる。

ネクロ 覚めない悪夢 6コスト スペル
ネクロマンス20を支払ったときのみ発動できる。ターンの終了時自信の破壊されたネクロマンサーフォロワーの最もコストの高いカードを1枚0コストで手札にくわえる。

water Lv13

ドラゴン コスト5 3/5 進化で5/7
守護
進化時 ラストワード プリズンドラゴン2枚を手札に加える

守護軸ドラゴンにどうぞ(重要なさそう)

ネクロマンサー
3/2/2
ファンファーレ このターン中、自分のフォロワーを2体以上破壊しているなら、自分のフォロワー1体は疾走を持つ。
忌刃とジェドのサポートみたいなやつです

新キーワード

★真化

・EP(進化権)の数によって能力発動。発動と同時に全消費。
EPが多いほど強力な能力。クラス毎の特徴をつけたい(願望)

いかに進化権温存のデッキが残せるかがカギ。
モリアナとか亀とかルミナスとかオリヴィエが強い

進化権での盤面争いで重要な6ppくらいで色々考えたが、
眠いのであとは優秀な他の人にカード効果は任せる

よろしくzzzzz

- Lv119

ロイヤル?
6/6/9
・守護
・ひでお耐性
・ファンファーレ:相手の余りPPが2以上ならば、それらを消費する。そうした場合、このフォロワーに7ダメージ

ウィッチ
5/2/3
・ファンファーレ 土の秘術:相手の余りPPが2以上ならば、それらを消費する。それができない場合、下記の能力を発動する。
→相手フォロワー全てに3ダメージ。これで破壊されたフォロワーは消滅する。

ニュートラル
6/1/5
・選択されない
・ファンファーレ:相手の余りPPが2以上ならば、それらを消費する。それができない場合、下記の能力を発動する。
→分身し、それらは疾走を得る


細かくPP調節ができるエルフの間接的強化
脳死でマナカーブ通り出せば良い環境の改善なるかな?

まどマギコラボしねぇかなと思っててボンヤリ考えたのが

ワルプルギスの夜
10コス 5/5 このカードは破壊されず消滅されない。他のカードの効果を受け付けない。このカードはリーダーへの攻撃はできない。
ターン終了時に自分と相手の全てのフォロワーに7ダメージ。

ほむら
10コスト 1/1
ファンファーレ お互いのリーダーのPPを5下げる。
(ターン毎にPPは回復する)

とか。
まぁワルプルギスはあんま考えつかなかったんで適当ですが舞台装置の魔女の力を見せつけるような効果がいいかなと。
ほむらは使いどころありそうでいいかなと思いまして。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×