質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

テミスの理不尽とナーフ案

テミスの審判。それはビショップに入ってはいけないカードだと思います。

理由はいくつかありまして、
・消滅の存在
テミスの弱点の一つは「ラストワード持ちフォロワーも破壊してしまうこと」ですが、ラスワもちフォロワーに1番相性がいいのも消滅を多く持つビショップなんです。

・イージスの存在
もう一つのテミスの弱点は「自分のフォロワーも破壊してしまうこと」なんです。しかし、テミスで破壊されないイージスの存在がこの弱点を弱点と呼べなくしてしまっています。

・最強のAOE
基本的に、6コストだと灼熱の嵐や卵の大爆破を見てもお互いに4点ぐらいが相場なはずです。しかし、全てを破壊といったコスト論からかけ離れている能力を持っています。

テミスナーフ案
テミスの審判を使用したら、その直後にターンを終了するようにすればいいと思います。まだ強めですし、カウントアミュレットとのシナジーは保ててますしね。

で、質問ですが、皆さんのテミスへの意見をお伺いしたいです。
テミスに興味が無い人は、好きな言語でも教えてください。

これまでの回答一覧 (14)

たみ Lv79

 普通の6Tテミス
→テンポロスするし、テミスする時は大抵ビショップがかなり不利な時なので、多少はね?

イージス出されたので、こちらが大量展開してダメージ稼ごうとした時のテミス
→は?

テミスにヘイトを貯めている人の7割はロイヤル専門という統計が出ています。(私調べ)

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    残念でした。僕はルナだよ!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ルナ「バハムート帰還カムラバハムートバハムート」 ネクロもヘイト貯められがち。

  • 退会したユーザー Lv.84

    ルナのくせにテミスごときでごちゃごちゃ言うんじゃねぇ!

  • きのこ Lv.98

    残りの3割が、あなたです。

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    パメラでバブしたゴーレム君消すのほんとひで。

  • 退会したユーザー Lv.84

    私はヴァンプ使いだ。テミス消えろ(唐突)

  • WAVE Lv.63

    オルカ消されたんですけど(憤怒)

  • ringon Lv.16

    り、リーシャいるから……

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴならテミス使わせたらチャンスだろ

テミスは連続して使われるのが一番理不尽だと思います。
なので、自分の手札のテミスの審判を全て破壊する、
なんて効果を追加すれば理不尽さは減るのではない
でしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.23

    なるほどです

イージスの効果は相手のターンのみ発動
これ良くね?

うどん Lv129

テミスの代わりにルミナスメイジかヘクターをくれたらテミス渡します

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    良いんですか!ヘクターでいいならあげますよ!

  • うどん Lv.129

    やっぱり巫女がよかったかも・・・

  • マルフォイ Lv.25

    竜巫女かな??(すっとぼけ)

退会したユーザー

テミスを擁護する人によるとテミスは基本カードだったり駆け引き(爆笑)を楽しむものだったりテンポロスするから問題ないんですって
正直笑えない擁護ですわ
僕は即刻使用禁止にするかせめて8コストまで上げるべきだと思います
根源が7でテミスが6はおかしい

退会したユーザー

テミスの審判 コスト6
復讐状態かつ覚醒状態で2枚以上カードをプレイしていて場に指揮官がいるとき土の印とネクロマンス20を支払いお互いの場のフォロワーを全て破壊する。

馳夫 Lv278

TCGのカードの性能としてはよくあるタイプのカードなのでコストの面以外ではあまり騒ぐ程のカードではないはずなんですがビショップに入っているのが確かに問題かもしれませんね

ビショップはカウントダウンアミュレットのフォロワーが出てくるまで除去で耐えたり、回復フォロワーで耐えたりするクラスのイメージがあるんですが、実際はイージス、お茶会など耐える必要のないフォロワーやアミュレットが出てきて、除去能力、消滅能力の分が得している状態になっていると思います

とはいえフォロワー全体が強力ではないため、エイラやガルラ、金獅子みたいなのがないとそこそこの強さしかないのでイージスに比べればテミスはビショップ的だとも思います

ハースに似たスペルがあるか分からないんですがMTGにはラースオブゴッドっていうのがあってそのイメージがテミスかなって思っているからあんまり抵抗がないんです
だからなぜにそんなに騒ぐのかなって思う部分はあります
バハみたいに確定除去がないと詰んでしまうフォロワーが残るカードに比べれば、問題があるとすれば進化権の残る6ターン目に撃てるってことが強力だなって感じですね

ヴァンパイアの黙示録は復讐状態なら4コス(元は8コスで全てのフォロワーに8ダメージ)で撃てる強力なスペルですがあまり騒がれないのはやはり確定除去ではないせいでしょうか

私にはテミスがビショップに入っているから反発が強いのか、確定除去だから反発が強いのかが分からないのが実際です

長文失礼しました

xehj Lv102

ライフが20の時には使えないとか

なんだろう、バハナーフ案と同じ匂いを感じる。
いまさらなんで、そろそろ対策立ててくださいとしか。

カウントビショップが機能しないのはテミスのせいです
なのでスカルフェインをナーフしましょう!

退会したユーザー

テミスの審判ナーフはやめてください!
スカルフェ院あげるので許して!!!

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今なら6コスでも弱い

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ニュートラルが場に出るたびコストダウンして差し上げろ

  • 退会したユーザー Lv.77

    イラストの絵にそれっぽいのが並んでいるからダムス出る度コストダウンして差し上げろ

2コスト上がったあのカードと同じく多大なストレス。

  • 退会したユーザー Lv.23

    過剰なストレスですよね……

serket Lv46

アイヌ語ですかね。
日本語との関係性とか共通語彙とかの差異について調べたい…調べたくない?
あとは北海道編入時に漢字を当てられた地名と当てられなかった地名の違いとか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×