なんかドラゴン新パック残念すぎません?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hata Lv2

なんかドラゴン新パック残念すぎません?

(魅力が)ないです。面白そうな構築ありますかね?

これまでの回答一覧 (27)

今まで通り除去託宣水巫女バハしてりゃいいじゃん(私怨)

冗談は置いといて、実用性はともかく、ネタ枠としても活躍できそうなカードが少ないのは正直どうかと思いますね。
いくら散々暴れてくれたとはいえ、楽しめるカードすら配らないのは酷いと思います。

他2件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    むしろ既存のネタデッキ強化&新軸のネタデッキ考案するカードしかないと思うんだけど

  • 退会したユーザー Lv.123

    まあ因果応報と言いますか...。 バハでネタのアミュデッキを全否定するし、エンハライブラはアグロとイージス以外全否定したし...。 騒嵐であれだけ虐められたからランプの大した強化無しはぶっちゃけざまあと思ってますけど、オルカとか強化してほしかった。

  • アレックス Lv.54

    えぇ……エンハライブラは爆速でナーフされた後だしバハはニュートラルで実際昆布も使ってることあるし、問題のあるカード大抵弱体化された後で勝率だって大してぱっとしないし、そもそも勝率振るわない内から前倒しでウロボナーフまでくらったのに、新カードぱっとしない現状まで因果応報とか言われなきゃならんのか……。別に強化とまでいかなくても、抜刀術みたいにデッキのタイプや仮想敵次第でどっち採用しようかってなる程度に互換性のあるカードくらいは欲しかったんですが、それすら認められないんですかね。人の嗜好の問題ですから嫌いなのは仕方ないと思いますが、そういう発言してると立場入れ替わった時に同じ言葉を返されますよ。っていうか私が返しますよ。

レジェ2種が産廃性能なので希望は無いです。
諦めましょう。

ドラゴンどころか全部残念

ko-ran Lv151

あんまり面白くないですよね。その上強くもないというか択にも入らないカード多いし。

キーパーくらいです。ぴゅーは積むくらいなら別の疾走やファッティを積みます。あの効果なら(どっかの誰かが言ってましたが)1/1/10守護とかで良かったです。ジャバででかいの出てくるの確定ですし。ぴゅージャバできますし。

せめておもちゃになるくらいの性能は欲しかった。

pitoh814 Lv29

竜の未来視で原初の竜使いを確定サーチするタイプのフェイスドラゴンが新しくて楽しそうだなと思ってます。マチルダとかも相性がいいので、新弾きたら組んでみたいデッキの一つです。

ディスカの時もそうでしたけど、中途半端に新しい能力だけ追加してきてシナジー持ったカードがそこまで増えないから、結局ランプとフェイスと満足以外まともに戦えるデッキ組めないってのは本当にしんどいですね。
なんというか「嫌われ者だから凹んでも大丈夫」みたいな空気をひしひし感じますわ。
声のでかい奴らには勝てないなぁw

WLDのおもちゃ達がマシに見えるレベルですね…
新軸と言えば原初の竜使いかな?でも今のところよわそう

たみ Lv79

ランプドラゴン強化はこれ以上はまずいから、
ディスカード軸とか竜爪軸とかのデッキを強化する方面で良かったのにね。

edage Lv22

ディスカード軸強化してホラホラ
キット君2世みたいなのが欲しいです

確かに本当に魅力がありません
竜巫女のようなぶっ飛び性能もジャバヴォッグのような使ってみたいと思わせる面白さもない
なんだかシャドバじゃない別のカードを見てる気分です

ランプにこだわりすぎ
原初とかかなり優秀な部類で構築の幅が広い

巫女があるかぎりデッキエンジンそのものに拡張性は出ないと思うぞ

ピュートーン出してからミニゴブジャバで確変ドラゴンしようぜ!

  • エンヴィー Lv.30

    それでジャバとピュートーン出るんやろ?…

魅力が無さすぎる!せっかくリーダースキンにセイバーが来たんだし、それっぽいカードを今からでも作って欲しい。

退会したユーザー

ドラゴンに関しては完全に戦犯が騒乱の連中だね。
特に水巫女なんて完全に今後のドラゴンに蓋をする存在。

クラス特性上序盤の強化も禁忌だからどうにもならない。

paraccho Lv22

ロキ無謀ハンサくらいかなー

  • ケロマム Lv.130

    それで相手がバハとか出してくるとは思えないけど、竜神よりは使えそうですね。

とりあえず、ロキバハムートでラスワで出てくるものを破壊できると思うのでそこから始めてみる。

あとは庭園から原初さんで顔に当てつつ、ジャバウォック発動とか?

ピュートーンは魔海サタン以外分からね。

他1件のコメントを表示

巫女バハナーフしていいからもっとましなカードをと、あれ?これWLDの時も言ってた気がする。
まあフェイス強化っぽい気がする。キーパーとかの低コスト攻撃されないにニュクス付与とかで盤面にフォロワーを残しつつ、アイナやヒッポちゃんの火力上げに貢献できそう?な気がしないでもない。フェイスドラゴンが脱ニュートラルできるならそれは素直に嬉しいくらいかな。
なお2コストで顔面に1を飛ばす2/1とかいうふざけたカードが居るらしい(

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    いっそのことブースト能力を巫女とアイラ以外切ってキーパーとかでテンポロスを抑えつつ盤面を取ることを重要視して、咆哮サタンの安全着地でフィニッシュするとか?

原初の竜使いがユニークだとは思います。
ただ、強いかはちょっと……おもちゃ止まりになるかも。

軸にはならないでしょうが、竜の峡谷は地味に強い気がします。
既存のカードの低コスト低性能版とパッとしない印象ですが、連なる咆哮より2ターン、盤面へのプレッシャーで言えば3ターンも早い。

庭園、満足、未来視、社長コンボ
1+4+5で多分コストも足りるはず

3コス以下出したら何点云々の人と竜呼び並べてゴチャゴチャして、最後にジャバウォック投げるクソデッキを考えました。多分成功しない

KMR「カード内容が残念な分、ドラゴンの新スキンがパックから出るようにしてやったぞ、喜べ」

竜化の塔デッキがなんか強化来ててウレシイ…ウレシイ…

とりあえず竜化の塔さえ置けたらウロボ+2コスもしくは原初+αを狙っていけるからネタデッキの域を出ないとしてもだいぶ期待してる

ピュートーンはやっぱ庭園かなぁ…
その程度しか思いつかない

eos Lv152

まぁ巫女いる限り高コストは強いの出せませんからね...。
ジャバ的な面白カードでもあればよかったんですがねぇ。

最底辺 Lv229

戦竜使い人参

竜使いを出した状態で戦で疾走にした人参を特攻させまくるデッキ。面白いかも知れないけど8割方作らない

他2件のコメントを表示
  • とっぴん Lv.44

    竜使いはドラゴンフォロワーじゃないとトリガーしないんやで……。

  • とっぴん Lv.44

    竜使いはドラゴンフォロワーじゃないとトリガーしないんやで……。

  • 最底辺 Lv.229

    よわ

ashida Lv46

龍巫女アミュおいて魔界ロキインドラ

  • Jack@ Lv.36

    多分インドラは二発目不発してから手札補充されるよ

ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×