質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

ネクロ新レジェンド「滅殺の鎧」

【滅殺の鎧】
レジェンド・フォロワー
ネクロマンサー
7/0/7→2/9
能力:
【ファンファーレ】+X/+0する
(X=このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数)

フェアリードラゴンさん!?
…とまあさておき、これは骨乱舞のネクロにはピッタリかどうなのか、皆さんの意見が欲しい( 'ω')

これまでの回答一覧 (49)

セイレーンの涙、エフェメラ、あっ()

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    その手があったか……

  • 白彗 Lv.59

    そうか、セイレーンで擬似的に潜伏フォロワー(エフェメラ)を作り出すことが出来るんや( 'ω')

  • 名雪 Lv.36

    破滅の果てチャンス!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    その発想はなかったw

  • 最底辺 Lv.229

    かしこい

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    でもボーンキマイラや骨の貴公子などこのカードの上昇値を上げないといけないから構築は難しそう。

  • eos Lv.152

    これは○夢バースで出そう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    神魔とテミスで全部台無しになるまでがテンプレ

  • 退会したユーザー Lv.152

    エフェメラセイレーンでこのカードだけでなくエフェメラの強化もできるし、到達するだけならさほど厳しくないとは思う。敵はカムラやテミスだな

  • IGA Lv.34

    鍛え上げた鎧をエフェメラに着せるのか

  • pitoh814 Lv.29

    ついにあいつが働く時が…

  • 屍王讃えよ Lv.61

    これはエルフのアミュレットサーチさんが欲しくなりますね

  • Luca Lv.29

    無情の暗黒、汝の罰ゥ!(幻聴)

  • ボケルト Lv.1

    だが、弱い…

こんなのが環境握れるのならとっくにドラゴンの天下なんだよなぁ…

何度も言うけど除去安すぎなんだよこのゲーム。

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    3コス確定除去とかいう狂気

  • 退会したユーザー Lv.84

    5コス確定除去2点バーンとかいう高スタッツ殺し

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    3コスで確定除去+2枚ドローという狂気感じるコンボがあると聞いて

急にカードゲームし始めて草

災厄さんより要らんわコイツ

ホンキマと骨貴公子で7体稼げますから、贔屓目に13とします。
7コス13/7のバニラと仮定しまして。

ネクロ地獄の7コス組はヘクターと不死の大王とカムラ。

即効性も耐性も無しじゃ話になりません。

どとこなく漂う巨兵感

他4件のコメントを表示

クーフーリンの餌だな(ロイジ感

はい舞踏カムラテミス不死者ネクロアサシンツバキモモエメラダリリィ…etc
このゲームのフィニッシャー及びファッティは出した瞬間仕事するカード
ジェネシスやバハ、アルベールやナーフ前ヘクター等ですね
もしくは強力な除去耐性持ちのカード
イージスウロボロスBBモルダークアリス等
これらのカードしか活躍できません
なのでただ攻撃力を上げるだけではおもちゃですね
攻撃力上げれば上げる程同じクラスのカムラが辛いのはジョークを通り越して流石に笑えないですね

誰何 Lv30

既に異形さんという偉業な前例があるんだよなぁ…。

いい加減7コス帯でレジェンド出すのやめろ!
スノーホワイトプリンセスみたいなゾンビカードの方がまだ使えるわ!

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    ネクロの7コス帯って滅茶苦茶競合するよね。

  • イルミア Lv.32

    それと同レベルで混み合うロイヤル5コス

謙虚なルナちゃんは10コス疾走で良い。

たみ Lv79

このカードがヴァンパイアに出てたら、「鎧ラウラ」とかのデッキが生まれたんだろうな~と思います。

なにこのルアゴイフ

どんだけデカブツになった所で出したターンにでくの棒じゃ役に立たない
それは殴れさえすれば問答無用で勝つはずの異形さんが証明してしまっているし
そういうゲームだから疾走や出したターンに効果てんこ盛りのフォロワーばかり重宝される

1コス低い異形。

退会したユーザー

レジェンドか…フェアリードラゴン第二はひどいと思うの

envy fly Lv129

ラウラみたいな疾走付与や攻撃力の値を顔面に飛ばすカードが出れば化ける。

fenesis Lv15

こんなんが活躍できるなら今頃ランクマは異形だらけですね...。
シャドバは確定除去が多すぎってそれ一番言われてるから。

必殺と守護くらいください(真顔)

この鎧の素材ってもしかして……

フェアリードラゴンさん!!?

min.tear Lv42

うーん…どんなに攻撃力が上がっていようと出してしまえばただのスタッツの高いバニラですからね〜 正直現状でも6ターン目くらいにはドラゴンから最強ファンファーレのバハムートが飛んできたりエルフからはイージスに次ぐ除去耐性のビューティー&ビーストが繰り出されますがそれだけでゲームセットってことにはほとんどならないですからね〜…さらにネクロの激戦区である7コスとなれば使われる気がほとんどしないです。

骸でいいや(ハナホジ)

まあコンボ次第では面白い事出来そうなカードではありますがネクロの7コスに来たってのが最大の失敗ですね

Jack@ Lv36

別にこういうカードが出ること自体はいいんだけどさ
構築の幅は広がるし

でもレジェンドに木偶の坊追加されても困る

方向性はネクロらしくて大好きなんですけどね…。
この状態だと除去耐性がない分巨兵やBBの劣化版でしかないので少なくともフィニッシャーとしては安定しないですよね。
墓地消費しないのでタイラント軸の時間稼ぎにワンチャン使えるかも?
もう1枚のレジェのほうに期待したいです。

タイラントで事足りる。

微妙かつネクロの7コスという魔境では正直活躍させにくい
しかし6コストだったりダメージや破壊耐性持ちでは強すぎる

  • ああああ Lv.36

    スタッツ変わらず6コスでも弱いと思うわ

こいつでOTKするためには20体破壊する必要がある

墓地が20溜まる!?

つまりこいつだして処理させた後にデスタイラント疾走ですねわかります

kiri Lv13

コストは違うが巨兵、異形と比べても弱い。コンボパーツにはなりうるけど、単体では...

退会したユーザー

こいつも7コスか...

滅殺とか物騒な名前なのに破壊効果ないのか(困惑)
それどころか滅殺された味方を利用するのか(呆れ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×